記事ID60315のサムネイル画像

ジャニーズ事務所で俳優として活躍している生田斗真さんの身長は?

ジャニーズ事務所に所属していながら俳優業に専念している生田斗真さん。そんな生田斗真さんの過去の代表的な出演作品や生田斗真さんと共演した方の身長と生田斗真さんの身長を比べて生田斗真さんの身長を検証してみました!生田斗真さんの実際の身長は??

生田斗真さんについて

生田斗真さんはジャニーズ事務所に所属されていますが、他のジャニーズの方々と違いグループには属さず俳優として大活躍されていますよね!

そんな生田斗真さんの身長って何センチぐらいあるかご存知ですか?
他のプロフィールと共に生田斗真さんの身長をご紹介します!

生田斗真さんのプロフィール

生田斗真

生年月日 1984年10月7日
出身地 北海道室蘭市
血液型 A型
身長 175cm
所属事務所 ジャニーズ

生田斗真さんの身長は175cmだったんですね!
そんな生田斗真さんの過去の出演作品にはどのようなものがあるのでしょうか?
代表的な作品をご紹介したいと思います!

生田斗真さんの過去の主な出演作品

デビュー当時から最近のものまで生田斗真さんの出演作品をご紹介します!

天才てれびくん

生田斗真さんはデビューしてすぐの1996年2月からNHKの教育番組天才てれびくんに二年間てれび戦士としてレギュラー出演をしています。

中居正広のボクらはみんな生きている

1997年には事務所の先輩である中居正広さんの番組中居正広のボクらはみんな生きているに出演して生田斗真さんはジャニーズJrの中でも世間で知られる存在となりました。

その後は舞台やドラマなどで俳優として活躍されていましたが2007年に生田斗真さんが出演されたあるドラマによって更に俳優として注目される事になります。

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜

生田斗真さんは2007年に花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜で中津秀一役を演じその個性的なキャラクターのインパクトが強く俳優として注目を集めました。

ハチミツとクローバー

その後2008年にはドラマハチミツとクローバーに出演されています。生田斗真さん演じる竹本祐太は事実上の主人公でもあります。

魔王

2008年にはドラマ魔王で生田斗真さんは嵐の大野智さんと共に主演として出演されています。警視庁渋谷東署の刑事課強行犯係刑事役を演じました。

人間失格

2012年には生田斗真さんは映画人間失格で映画初主演を務めています。
監督に『彼は50年に一人の映画俳優ですよ』と言われるほどの演技だったそうです。

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜

2012年にはドラマ遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜にて主演を務めています。
このドラマは生田斗真さんにとってゴールデンタイムの連続ドラマでの単独初主演となりました。

脳男

2013年には映画脳男で主演を務めています。
脳男では生田斗真さんは高い知能と驚異的な肉体を兼ね備えた謎めいた男を演じています。

土竜の唄 潜入捜査官REIJI

2014年には映画土竜の唄 潜入捜査官REIJIでも生田斗真さんは主演を務めています。
土竜の唄 潜入捜査官REIJIは予告編の裸で車に張り付けられているCMが印象的でしたよね!

ウロボロス〜この愛こそ、正義。

2015年にはドラマウロボロス〜この愛こそ、正義。でプライべートでも中の良い小栗旬さんと共に生田斗真さんは主演を務められました。
このドラマでは副音声による裏ボロスもおもしろいと話題となりましたね!

ご紹介した出演作品はほんの一部ですがコミカルなものからシリアスな役柄まで様々な役を演じ分ける事の出来る生田斗真さんはすごいですよね!
そんな俳優業が順調な生田斗真さんですがJr時代には実はグループに属していた事があるってご存知ですか?
どんなグループだったのか見て見ましょう!

生田斗真さんがJr時代に属していたグループ

MAIN

生田斗真さんはJr時代
松本潤さんのM
相葉雅紀さんのA
生田斗真さんのI
二宮和也さんのN
のそれぞれ頭文字をとったMAINというグループに所属していました。

生田斗真さん以外のメンバーは今の嵐のメンバーですよね!

しかし、生田斗真さん以外のメンバーを含む嵐が結成された際に生田斗真さんは呼ばれずに衝撃を受けたそうです。

そんな生田斗真さんがある日事務所の社長であるジャニーさんに『You、俳優の人だ!』と言われて嬉しかった事からジャニーズの俳優として活躍しつづけています。

生田斗真さんの身長と共演者の身長の比較

そんな生田斗真さんの身長が共演者の方の身長と比較して本当に175cmなのかという事を検証していきたいと思います。

山下智久さんの身長

生田斗真さんと同じジャニーズ事務所の中で一番仲が良いとされている山下智久さん。
そんな山下智久さんの身長は174cmとされています。
生田斗真さんの身長が175cmなのですが写真の写り方もあると思いますが二人の身長差1cm以上あるように見えませんか?

大野智さんの身長

ドラマ魔王で共演した嵐の大野智さんの身長は166cmとなっています。
身長175cmの生田斗真さんとは9cmも身長差があるんですね!
確かにこの雑誌の写真だと身長差はかなりあるようにみえますよね!
でも、実際の身長差については少し分かりにくい部分もあります。

松本潤さんの身長

大野智さんと同じく嵐MAINで同じメンバーだった松本潤さんの身長は173cmです。
生田斗真さんの身長は175cmなのですが松本潤さんが前に出ているからでしょうか?生田斗真さんの方が身長が低く見えますよね?

堀北真希さんの身長と小栗旬さんの身長

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜で共演した
堀北真希さんの身長は160cm
小栗旬さんの身長は184cm
です。
生田斗真さんの身長は175cm
なので堀北真希さんの身長とは15cm小栗旬さんの身長とは9cm違う事になりますね!
この写真を見る限りでは身長が175cmというのは本当のようですね!

生田斗真さんの身長まとめ

生田斗真さんについてと生田斗真さんの身長についてご紹介しました!
生田斗真さんの身長は共演者の方と比べると公表されている175cmで間違いなさそうですね!
ジャニーズ事務所に所属しながらアイドルとしてではなく俳優としての道を突き進む生田斗真さん。今後もドラマや映画舞台などでの活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ