記事ID56841のサムネイル画像

4度も実写化していた!「家族ゲーム」に出演した出演者とは!?

小説から4度も実写化された作品「家族ゲーム」。そんな家族ゲームに出演していた出演者は誰なのか?映画家族ゲームの出演者は?テレビドラマの出演者は?あのジャニーズの人気メンバーも出演者だった!?など、「家族ゲーム」の出演者について調べてみました。

2時間ドラマ「家族ゲーム」の出演者とは?

「家族ゲーム」が初めて実写化されたのは
1982年のテレビ朝日の「月曜ワイド劇場」でした。

家族ゲームの出演者①

2時間ドラマ「家族ゲーム」の出演者・鹿賀丈史は、このドラマで主役を務めました。鹿賀丈史は、大河ドラマや映画「デスノート」など、多くの作品に出演している俳優です。

2時間ドラマ「家族ゲーム」の出演者・岸本加世子は、女優として日本アカデミー賞優秀主演女優賞や日本アカデミー賞優秀助演女優賞などを受賞しています。

2時間ドラマ「家族ゲーム」の出演者・ハナ肇は、ドラマーやコメディアン、俳優として幅広く活躍していましたが、1993年9月10日、肝臓癌のため亡くなりました。

2時間ドラマ「家族ゲーム」の出演者・南田洋子は、女優として多くの作品に出演していましたが、2009年10月21日に亡くなりました。

2時間ドラマ「家族ゲーム」の出演者・加賀まりこは、現在も女優として多くのドラマや映画に出演しています。

映画「家族ゲーム」の出演者とは?

1983年には
映画「家族ゲーム」が公開されました。

映画「家族ゲーム」の出演者・松田優作はこの映画の主演を務めました。1987年11月6日、膀胱癌の腰部転移のため、40歳の若さで亡くなりました。

映画「家族ゲーム」の出演者・宮川一朗太は、現在もテレビドラマ「土曜ワイド劇場」や「金曜プレステージ」などのドラマや映画などに出演しています。

映画「家族ゲーム」の出演者・伊丹十三は、映画監督、俳優、エッセイストなど幅広く活躍していましたが、1997年12月20日に突然この世を去ってしまいました。

映画「家族ゲーム」の出演者・由紀さおりは、現在も歌手、タレント、女優、ナレーターなどとして幅広く活動しています。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者とは?

1983年、「家族ゲーム」は
テレビドラマ化されました。

テレビドラマ「家族ゲーム」の主演は長渕剛が務めました。「家族ゲーム」に出演した長渕剛は現在、歌手として活動しています。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者・松田洋治は、多くの俳優や声優としてドラマや映画「もののけ姫」に出演しています。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者・三好圭一は、1980年代にジャニーズ事務所に所属していましたが、1991年に芸能界を引退しました。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者・庄司麻由里は、「家族ゲーム」で女優デビューを果たしその後、フリーアナウンサーとして活動を始めました。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者・伊東四朗は、現在も多くのドラマやバラエティ番組に出演しています。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者・白川由美は、現在も女優として多くのドラマや映画に出演しています。

長渕剛が主演を務めたドラマ「家族ゲーム」は、
1984年に続編として「家族ゲームII」が放送されました。

2度目のテレビドラマ「家族ゲーム」の出演者とは?

2013年
2度目のテレビドラマ「家族ゲーム」が放送されました。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者・櫻井翔は、俳優やキャスターとしてだけではなく嵐のメンバーとしても活躍しています。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者・神木隆之介は、子役としてデビューし、多くのドラマや映画に出演しています。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者・浦上晟周は、現在も俳優として多くのドラマや映画に出演しています。

テレビドラマ「家族ゲーム」の出演者・鈴木保奈美は、このドラマの出演が芸能界復帰後初の連続ドラマ出演でした。

2度目のテレビドラマ「家族ゲーム」の主題歌は、出演者である櫻井翔が所属しているグループ「嵐」の「Endless Game」でした。

「家族ゲーム」出演者のまとめ

4度、映画やドラマで実写化されたこともあり
「家族ゲーム」には多くの出演者が携わっていました。

今後も「家族ゲーム」の出演者の活躍に
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ