記事ID55723のサムネイル画像

神木隆之介は病気だった!?病気を乗り越えて子役から実力派俳優へ!

ドラマや映画で活躍中の人気俳優・神木隆之介くん。神木隆之介くんは子役の頃から活躍していますが、子役になったきっかけが彼の病気だったというのは知っていますか?神木隆之介くんの子役のころの画像や病気についてまとめてみました。

映画やドラマで活躍中!神木隆之介くんのプロフィール

人気俳優として活躍中の神木隆之介くんは病気だった…!?

子役として二歳から芸能界デビューをした神木隆之介くんですが、実は過去に重い病気にかかっていたという話が……!?

子役から成長して、なんの役でもこなす演技派俳優に……

可愛らしい顔立ち、中世的な雰囲気の神木隆之介くん。私生活ではマニア気質なところもあったりとそんなところが人気の理由かも。

神木隆之介くんのプロフィール

そんな神木隆之介くんのプロフィールは……?

誕生日 1993年5月19日
星座 おうし座
出身地 埼玉県
身長167cm 
体重47kg

声優としてのお仕事にも注目!

神木隆之介くんは俳優以外にも声優としても活躍しています。ジブリの「千と千尋の神隠し」では「坊」を演じましたが、当時の神木隆之介くんの年齢は八歳!すごいですね。

ほかにもジブリ作品には声優として参加。

神木隆之介くんはほかにも「ハウルの動く城」では可愛らしいマルクル、「借りぐらしのアリエッティ」にも出演しています。

もちろん、俳優としても数々の人気作品に参加。特に最近では「るろうに剣心」の瀬田宗次郎を演じ、その熱演が話題になりました。

映画「るろうに剣心」瀬田宗次郎を熱演!

映画「るろうに剣心」では瀬田宗次郎を演じました。少年ジャンプの漫画の実写化になりますが、神木隆之介くんの宗次郎は原作者も認めるほどのハマリぶり。

映画「バクマン」では佐藤健とW主演!

同じく少年ジャンプの漫画の実写化、映画「バクマン」では佐藤健さんと神木隆之介くんのW主演。主人公を最高のコンビネーションで演じました。

子役時代の神木隆之介くんが可愛すぎる!

二歳で子役として芸能界デビューをし、CM出演やドラマ、映画などで活躍してきた神木隆之介くん。子役のころの可愛らしい神木隆之介くんの画像を集めてみました。

昔は病気だった!?子役の頃の神木隆之介くん

今も可愛らしい顔立ちの神木隆之介くんですが、子役のころはまるで天使みたいに可愛いですね♡女の子にも見えるほど。

昔は病気だった!?子役の頃の神木隆之介くん

子役として活躍してきた神木隆之介くん。このころにも今の神木隆之介くんの面影が少しありますね。今でも中性的でかわいいです。

昔は病気だった!?子役の頃の神木隆之介くん

幼い頃の神木隆之介くん。幼いながらに憂いを秘めたまなざしがすごいですね!髪の毛サラサラで本当にかわいらしい。

昔は病気だった!?子役の頃の神木隆之介くん

映画「妖怪大戦争」で主演を果たした神木隆之介くん。子役でありながらも凛々しい姿で主役の貫禄があってさすがですね。

昔は病気だった!?子役の頃の神木隆之介くん

大河ドラマにも出演したことのある神木隆之介くん。葵 徳川三代、義経、平清盛の三作品に今まで出演しています。

神木隆之介 子役時代 - Ryunosuke Kamiki -

神木隆之介くんの子役時代の画像をまとめた動画です。子役の頃の神木隆之介くんの姿を見て今の姿を見ると、親戚の子供を見守るような気持ちになってほほえましさが(笑)

神木隆之介 11歳 広人苑

神木隆之介くんの11歳のころの映像。大人顔負けの演技力です。このころは月600円のお小遣いで電車の模型などが大好きだったそう。

神木隆之介くんが子役としてデビューしたのは命に関わる”病気”が理由だった!

”病気”だったことが神木隆之介くんが俳優になったキッカケに

神木隆之介くんは赤ちゃんのころに重い病気にかかったのだそう。それが子役としてデビューし、今の俳優・神木隆之介くんとなるきっかけになりました。

実は神木さん、生後まもなくして重度の感染症にかかり、危篤の状態が2ヶ月も続きました。

奇跡的に一命を取りとめたあとも入退院を繰り返し、明日の命も知れない彼を看病しながら、お母さんは毎日育児日記をつけていました。

出典:http://laughy.jp

病気の名前は公表されていませんが、ミルクも飲めないほどの消化器系の病気だったそうです。

神木隆之介くんの母親の育児日記

神木隆之介くんのお母さんの献身で神木隆之介くんは奇跡的に助かりました。生存率1%の病気からの奇跡的な復活………本当によかったですね。

神木さんのお母さんは、我が子の特別な姿を残したいと、子役オーディションを受けさせたそうです。奇しくも幼い頃の病気が、役者・神木隆之介誕生のきっかけとなったわけですね。

出典:http://spotlight-media.jp

病気を乗り越えた神木隆之介くん

幼い頃の重い病気を乗り越えて、子役から実力派俳優として成長した神木隆之介くん。後遺症などの心配はないそうで、本当によかったですね。

そして、奇跡的に助かった神木隆之介くんの姿を残しておきたいとお母さんは二歳で彼を「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させました。
そうしてその年にすぐCMデビュー。1999年にはドラマデビューを果たしました。

「信じます。僕は赤ちゃんのころにすごく重い病気にかかって重体になったけど、奇跡的に助かった思い出に、お母さんが事務所に応募したんです。それがきっかけで、今こうしてここに立てていると思うと、奇跡だなぁと思うので」

出典:http://www.cinematoday.jp

映画の舞台挨拶のときに「奇跡を信じますか?」と問われて答えた14歳のころの神木隆之介くんのコメント。

14歳の頃の神木隆之介くん

重い病気から奇跡的に助かった神木隆之介くん。その姿を残したいというお母さんの思いが今の俳優・神木隆之介くんを作り出したんですね。

神木隆之介くんの病気について世間の声は?

今では病気だったとは思えない活躍ぶり。

映画ではアクションや殺陣も見事で、昔重い病気を患っていたとは思えないほどの神木隆之介くん。世間の声を集めてみました。

神木隆之介って凄いよなー 確か昔病気やったんやろ 本に書いてあった

Tue, 12 Jan 2016 08:50:19 GMT

ももかみ Retweeted 病気を通してたくさんのことを感じた神木くんは人一倍どころか、うん百倍も優しい魅力的で素敵な俳優、男性になられまして(TT) 神木くんにたくさんの幸せを毎日毎日貰っています。ありがとう これからも応援してます…♡(T▽T)!! https://twitter.com/poe1eamf8mx3p72/status/676404241796194305 …ももかみ added,

Tue, 15 Dec 2015 11:28:05 GMT

本当にもう、神木くんが生きてくれてよかったよ…。病気に負けないでいてくれてありがとうって感じだ…

Sat, 05 Dec 2015 11:34:05 GMT

神木くんが生後すぐに難病にかかってたことが今さっきわかったんだけどそれなのに今あんなに元気で10年以上も前の話だけど病気だったなん思わせもしない活躍っぷり見てると彼は本当に尊いよ。とても尊い。人間国宝になってもいいレベルでしょ。

Mon, 23 Nov 2015 12:11:30 GMT

神木隆之介くんは病気を克服して今がある!

病気を乗り越えて、役者として立派に活動している神木隆之介くん。

可愛らしい役から悪役まで幅広く演じられる俳優となった神木隆之介くん。これからも活躍がますます楽しみですね!

公開が楽しみ!「TOO YOUNG TO DIE!」

クドカン最新作「TOO YOUNG TO DIE!」長瀬智也さんも共演で楽しみな映画ですが、バス事故の影響で公開延期に……神木隆之介くんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみに待ちましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ