記事ID53915のサムネイル画像

神木隆之介&二階堂ふみが出演した「変身」ってどんなドラマ?

2014年に神木隆之介や二階堂ふみが出演したWOWOWで放送されたドラマ「変身」が再放送&動画配信され再び話題になっています。そこで話題のドラマ「変身」の出演者やあらすじ、見た人の感想や今から視聴する方法などを認めてみました!

WOWOWドラマ「変身」

ドラマ・変身の主題歌は高橋優の「おやすみ」
神木隆之介主演の映画「桐島、部活やめるってよ」以来2度目のタッグと言う事でも話題になりました。

有料放送チャンネルのWOWOW制作・放送のドラマ「変身」は、探偵ガリレオシリーズなどで大人気を博するミステリー作家・東野圭吾の1991年に発行されたサスペンス小説「変身」を原作としたサスペンスドラマ。
2014年に放送されたドラマ「変身」は神木隆之介&二階堂ふみが出演と言う事でも大きな話題となりましたが、再放送&動画配信があったために再び話題になっているんです!

WOWOWドラマってなに?

昨年大きな話題となったドラマ「下町ロケット」
実は阿部寛主演のTBS版以前、2011年に三上博史主演のドラマがWOWOWで制作・放送されていたんです!

WOWOWオリジナルのドラマシリーズ「連続ドラマW」が存在感を増している。作品の質が高いといわれ、2009年に『空飛ぶタイヤ』はATP賞テレビグランプリドラマ部門最優秀賞受賞に輝いた。

出典:http://www.excite.co.jp

「ドラマW」「連続ドラマW」というWOWOWのオリジナルドラマ。
「一定水準以上のどらまを制作し続けることが契約者の囲い込みにつながる」と言う意識から、高クオリティーのオリジナルドラマを制作し続けています。高品質なのは勿論、連続ドラマは4~6話完結のものがほとんどで、集中しれ見ることができるのも魅力の一つ。
有料放送のWOWOWでの放送はCMが入らないのも嬉しいですよね♪

息をのむストーリー展開とハードな描写で大きな話題となったMOZUシリーズのドラマや映画はWOWOWとTBS共同制作のビックプロジェクトでした。

そんなWOWOWで制作されたオリジナルドラマ「変身」は再放送があり再び話題に。また、現在も動画配信されていて、WOWOW契約者ならいつでも見ることが出来ちゃうんです!
そこで出演者やあらすじ、見た人の感想をまとめてみました。

ドラマ「変身」出演者

ドラマ「変身」 成瀬純一/神木隆之介
産業機器メーカーのサービス工場に勤務する24歳。恋人もおり、いわゆる普通の人生を送っていたが、ある日強盗事件に遭遇した為に散弾銃を頭に受け、世界初となる脳移植を受けた。

ドラマ「変身」 葉村恵/二階堂ふみ
画材ショップで働く、そばかすがチャームポイントの主人公・成瀬純一の恋人。手術後、別人へと変わってゆく成瀬に困惑しながらも彼を愛し続ける。

ドラマ「変身」 堂元博 /伊武雅刀
世界初となる成瀬純一の脳移植手術の担当医。医学の進歩に貢献しているという自負と研究の資金源となる組織の方針の間で板挟みになっている。

ドラマ「変身」 光国隆康 /戸次重幸
成瀬純一の性格がだんだんと別人になっていくことについて、深層心理を探ることでその原因を突き止めようとしている分析医。

ドラマ「変身」 若生健一 /東根作寿英
成瀬純一の担当医である堂本の助手。余り徴用されていない自分の立場を理解し、不満を抱いている。

ドラマ「変身」 橘直子 / 臼田あさ美
入院中の成瀬純一のケアを担当する堂本の助手。退院後も成瀬純一に近づいてくるがそこには真の狙いがあった。

ドラマ「変身」 葛西三朗 / 中尾明慶
成瀬純一の同僚で数少ない友人の一人。脳移植の手術後、だんだんと変貌していく成瀬純一を心配してくれる。

ドラマ「変身」 葉村春彦 /松重豊
成瀬純一の恋人・葉村恵の父親。故郷で仏具店を経営している。ぶっきらぼうなため素直に表現できないでいるが、娘の事を大切にしている。

ドラマ「変身」  牧村一身 /マキタスポーツ
成瀬純一の恋人・葉村恵がバイトをしている画材店の店主。二人の関係を優しく見守ってくれている。

ドラマ「変身」 京極亮子/本田翼
双子ならではの強いきずなで結ばれている京極瞬介の妹。成瀬純一と出会った瞬間、お互いに強い感情が芽生える。

ドラマ「変身」 京極瞬介/渡部豪太
成瀬純一を散弾銃で撃った強盗犯。ある悲しい過去の為に犯行に及んでしまった音楽家を目指すまじめな青年。

ドラマ「変身」 倉田謙三 /村上淳
成瀬純一が巻き込まれた強盗事件の書類処理を担当させられている刑事。やがてその事件の裏に隠されたたくらみに気づいていく。

ドラマ「変身」あらすじ

どこにでもいるような、平凡でありながら幸せそうなカップル。ドラマ「変身」ではそんな二人を予想もしない悲劇が襲います。

ある事件に巻き込まれ銃で撃たれた純一。
脳を破損し絶望的かと思われたが、脳移植で奇跡的に一命をとりとめる。
だが、回復するにつれ自分が自分でないような感覚に襲われる。

出典:http://maimai-life.jugem.jp

脳移植の手術後、なぜか恋人に愛情を感じられなくなっていく純一と、だんだんと変貌していく恋人の姿に困惑しながらも彼を愛し続ける恵。ドラマ「変身」では様々な登場人物の心情も深く描かれていきます。

純一は、博士が少し席をはずした隙にドナー・関谷時雄の情報を手に入れ、時雄の父・関谷明夫の元を訪ねる。そこで聞いた時雄の生前の性格や嗜好の話は、純一に新たな疑いを抱かせた。あまりにも今の自分と違いすぎる……

出典:http://ja.wikipedia.org

世界初の脳移植手術を受けたために人生が一変してしまった成瀬純一の選択とは。ドラマ「変身」衝撃のラストシーンが描かれる。

ドラマ「変身」見た人の感想は?

ドラマ「変身」は神木隆之介のキスシーンでも話題に。子役時代を知っている人は「あの可愛かった神木キュンがすっかり大人になっていた」と、子役時代を知らない層にも「すごすぎるヤバイ」とそれぞれ衝撃を与えています。

探偵学園Q大好きで、その頃の神木くんのイメージが強かったから、変身でめっちゃ濃厚なキスシーンしてる神木くん見て現実を知った

Mon, 11 Jan 2016 12:05:54 GMT

『変身』5話全部見終えた!かみききゅん見たさで見たけどとにかくストーリーがいい!ドラマとして普通に面白い!かみききゅんももちろん高い演技力だしすごいんだけど神木くん興味ない人にも見て欲しいって思ったぐらいすごいドラマだよ!!最後は泣けるし( ; ; )東野圭吾原作なだけあるよ!

Wed, 06 Jan 2016 14:31:00 GMT

ドラマ「変身」の記者会見での仲のよさそうな神木隆之介&二階堂ふみ。この二人を見ているだけで癒されると言う感想もかなり多いです♪

変身の3話後編辺りから二階堂ふみちゃんが可哀想で仕方ない

Wed, 06 Jan 2016 17:40:41 GMT

A i R i ** Retweeted A i R i *** 17 東野圭吾 (小説家) たくさんの 作品が ドラマや映画化 されている方です ! ハラハラ感が たまらない‥ どんでん返しが ある作品は ほんと面白い です ! 「変身」が 1番 好きです * https://twitter.com/srso_labyrinth/status/684733537145073664 …A i R i ** added,

Sat, 09 Jan 2016 13:28:40 GMT

東野圭吾原作の良質のサスペンスミステリーをじっくりと映像化したドラマ「変身」初回放送当時も話題になっていましたが、今回の再放送でその存在を知り「映像化されてたなんて!」「どうしたら見れるの?!」と驚いている人も多い様です。

そんな大衝撃をうけた本がドラマ化されとったのをさっき知ってさらに衝撃。しかも 主人公が神木くんと二階堂ふみちゃん。 私が大好きな人たちが演じてる作品ときたらもういま私頭の中が変身しそう pic.twitter.com/ym0EEVUS0p

Fri, 08 Jan 2016 17:54:55 GMT

神木隆之介と二階堂ふみの『変身』ってTSUTAYAに置いてますかね?

Tue, 05 Jan 2016 14:46:04 GMT

ドラマ「変身」を今から見るには?

WOWOWで放送されていたドラマ「変身」は番組契約者専用サービスのWOWOWオンデマンドにて、2016年7月31日まで配信されている為、WOWOWに加入していればPCやスマホなどで視聴することができるんです。また、過去のWOWOWドラマは再放送されることもあるので加入者の人は番組表をチェックですよ♪

WOWOWドラマ「変身」は2015年3月に3枚組のDVD BOXが発売されています。レンタルもされているのでWOWOW未契約でも手軽にドラマ「変身」を楽しむことができますね♪

本格ミステリー・WOWOWドラマ「変身」

実力派若手俳優の二人、神木隆之介&二階堂ふみが出演したドラマ「変身」はWOWOWならではの本格サスペンスドラマに仕上がっています。

東野圭吾原作・WOWOWドラマ「変身」のまとめはいかがでしたか?
再放送をきっかけに再び話題となっているドラマ「変身」は、現在ではWOWOWに加入していなくてもDVDで観ることができます。初回放送当時に視聴済の人もこの機会に見直してみるのもいいかもしれませんね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ