記事ID53288のサムネイル画像

何歳になっても若々しい福山雅治さん、一体恋人はいたんでしょうか?

2015年に吹石一恵さんとついに入籍した福山雅治さん、女性ファンを泣かせましたが、もう40代と思えないほど少年らしさが素敵な福山雅治さんにはあれだけ素敵なのだから恋人がいたはず!一体どんな恋人が福山雅治さんに?。福山雅治さんの素敵な魅力と恋人の疑惑に迫ります!

恋人がいつもささやかれていた福山雅治さんのプロフィール

福山雅治さんと言えば長崎出身が有名です。芸能界入りする人にはどうも九州出身の方が多いようです。笑顔と長崎弁のチャーミングな福山雅治さん、恋人の存在がいつも噂されますそんな福山雅治さんの基本プロフィールを見てみましょう!

若いころの福山雅治さん。恋人を連れ立って上京したような雰囲気ですね。今よりも少し華奢ですが、優しそうな面立ちは変わりませんね。いつも歌詞やメロディーに没頭し、そして上京して有名になったのですから、ドリームメーカーと言えるでしょう。

福山雅治さんの生年月日や故郷

生年月日 1969年2月6日(46歳)出生地 長崎県長崎市 身長181 cm 血液型 O型 職業 俳優 シンガーソングライター ラジオDJ 写真家 音楽プロデューサー 活動期間 1988年 -

出典:http://ja.wikipedia.org

もう46歳になった福山雅治さん、高校の頃からシンガーソングライターに憧れて、高校生活でも暇さえあれば歌のことばかり考えていたそうです。やっぱり恋人をテーマとした歌が多かったのでしょうか。

福山雅治さんのデビュー当時のプロフィール

高校卒業後、地元で5か月のサラリーマン生活を経て18歳で上京。アルバイト生活をしながらも1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格。アミューズに所属する。その後、映画「ほんの5g」にて19歳で俳優デビュー。1990年3月21日、シングル「追憶の雨の中」で歌手デビュー(デビュー時のキャッチフレーズは“イナカモン、バイ。”)。

出典:http://ja.wikipedia.org

俳優、歌手、ラジオDJ、そして写真家。一人の人間の可能性の幅広さを教えてくれる素晴らしい経歴の福山雅治さん。高校卒業後、サラリーマン生活はほんの半年も持たなかったからと、一大決心して上京、逆にその豊かな個性を発揮できて良かったですね。福山雅治さんの歌のイメージはやはり「いつか恋人がいてほしい」というものだったのではないでしょうか。

上京した当時のキャッチフレーズが「田舎もん、バイ」だなんて、イケメンなのに長崎弁使うとよけいに魅力的ですよね。もしかしたら高校時代から恋人がいたのかもしれません。可愛い面もあるから皆に愛されてしまうんですね ♪

歌手、俳優と順調なスタート後―ラジオDJや写真家としてもデビュー!

その後、あっと言う間に多様な才能を発揮した福山雅治さん。「長崎ふるさと大使」や「台湾観光親善大使」に任命され、その人気はアジアへと広がります。今では「アジアの恋人」と言っても過言ではありません。

その後、1991年春にラジオ番組fm yokohama『ROCK AGE』でラジオDJ(ラジオパーソナリティ)デビュー。同年秋からはTBS系ドラマ『あしたがあるから』でテレビドラマデビューする。1990年代後半からは写真家としての活動も行っており、テレビ朝日の夏季オリンピックオフィシャルカメラマンを担当したこともある。2006年には初の写真作品集も発売した。他にもCMやバラエティ番組、スポーツ番組、教養番組に出演するなど、幅広く活躍している。2008年には出身地・長崎市の魅力を内外に発信する「長崎ふるさと大使」に就任。2014年には初の台湾公演に先駆けて、台湾観光局から「台湾観光親善大使」に任命された。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋人がいてもおかしくないルックス!福山雅治さんの主演作

もう女性男性構わず、日本中の憧れ、日本一のモテ男になった福山雅治さん♡特に声がいいし、年齢的な老け顔にもならない。素敵ですね~!皆がみんな、恋人になってもらいたい、そんな魅力に溢れています。

2007年10月 - 12月期でフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』に主演。天才物理学者の湯川学役を演じ話題となった。ドラマは初回視聴率24.7%を記録した。2008年10月4日、映画初主演となる『容疑者Xの献身』が公開。全国公開前には地元長崎市のTOHOシネマズ長崎にて、全スクリーンを使った先行上映会と舞台挨拶を実施した。2009年には映画『アマルフィ 女神の報酬』に特別出演した。

出典:http://ja.wikipedia.org

天才科学者ガリレオを演ずる話が舞い込んだ時、福山雅治さんはあまり乗り気じゃなかったそうですが、周囲から「この作品の主演なんて滅多にないチャンスだ」と勧められて出演したそうです。恋人とは縁のなさそうな天才科学者ですが、その白衣が実によく似合うと大評判。またまた女性ファンを酔わせました。『龍馬伝』での土佐弁も福山雅治さんのキャラクターに自然に溶け込み、その後の人気は鰻登りですね ♪

福山雅治さんへの好意度と憧れは女性だけのものではありませんでした。なんと男性からも高く支持されていたのです。すごいモテモテぶりですね。女性からも男性からも理想の恋人的存在になりました。芸能界入りしてラッキーな福山雅治さんですよね♡

“美への憧れ”は、女性だけでなく男性も抱く感情だ。近年ではその傾向が益々強くなり、男性用エステ等がすっかり定着しているのもその要因といえる。ORICON STYLEでは、今年で4回目となる恒例の『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を発表。1位には、もはや同ランキングの“顔”ともいえる歌手で俳優の【福山雅治】が選ばれ、堂々の4連覇を達成。今年も10代から40代全ての世代で1位を獲得するなど、世代を問わず、同性から憧れの対象であり続けていることを証明した。

出典:http://girlschannel.net

短髪でも長髪でも男性の色気が漲る福山雅治さん。そう言えば、『龍馬伝』ではずっと長髪で、あのスタイルに全国のファンが惚れ込んだようですね!『龍馬伝』ではいつも側に控えていたお龍さんが徐々に龍馬の恋人になっていく場面が素敵でした。

口元の表情が豊かで魅力的な福山雅治さん。ラジオパーソナリティになったのもよく知られています。『魂ラジ』ではちょっと違った自分を演出。『女好きな福山雅治』を語るので、人から「君のようなイケてるルックスで、女好きの話題は不要だよ」と言われたところ、「昔好きだったラジオのDJが女性の話題ばかりだったので、DJと言えばこういう話題、というイメージが固定してしまったんです」と答えたとのこと。

連続ドラマ『ガリレオ』で大ブレイク!更に『龍馬伝』で国民的恋人になった福山雅治さん

『ガリレオ』での湯川学准教授を演ずる福山雅治さん。このドラマでは「天才科学者」ですが、福山雅治さんは全く笑顔を見せません。これは、湯川学という人間が「アスペルガー」という天才ながらも人とのコミュニケーションが普通にできないという特質を持った人物だったからなのです。

2007年10月 - 12月期でフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』に主演。天才物理学者の湯川学役を演じ話題となった。ドラマは初回視聴率24.7%を記録した。(中略)2010年、NHK大河ドラマ第49作『龍馬伝』において主役の坂本龍馬を演じる]。この演技が高評価され、第48回(2010年度)ギャラクシー賞テレビ部門個人賞を受賞した。2011年には映画『アンダルシア 女神の報復』に特別出演した。2013年4月 - 6月期にフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』の続編が放送され、ドラマ放送終了後の週末には映画『真夏の方程式』が公開された。また、是枝裕和監督作品の『そして父になる』に初の父親役で主演し、作品が第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した。2014年、第35回ヨコハマ映画祭で主演男優賞、第37回日本アカデミー賞で優秀主演男優賞、第28回高崎映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した。映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』では比古清十郎役で出演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

大学の大講義室で女子大生が騒ぐ中、難解な科学の論理や方程式を書いて、淡々と説明する「湯川教授」。人と接する時に相手の目を凝視、普通の冗談が分からない、いつも笑わず空気が読めず論理的口調。それでいて難解な事件を解決する役柄を演ずる、その福山雅治さんの演技力は大好評でした。

武士の時代にピリオドを打つ役割を自ら担い、「これから日本は外国とも対等に渡り合わんといけんがじゃ」との土佐弁も雰囲気にピッタリだった『龍馬伝』。広末涼子さん、真木よう子さんと共演しました。よく共演女性と恋人の仲になる芸能人は多いのですが、『龍馬伝』では何もなかったようです。このドラマのテーマ曲は男性からも愛されていますね。

福山雅治さんは、映画『るろうに剣心』で主人公の師匠役として出演。時代劇もその役柄を解釈して演技する才能が素晴らしいものです。長髪がやはり『龍馬伝』同様、その時代の雰囲気を十分醸し出して、さすが福山雅治さんらしい魅力満開です。

様々な恋人の噂―福山雅治さんはなぜ早く結婚をしなかったんでしょう?

家族構成や故郷でのエピソード

福山雅治さんは自衛隊員のお兄さん、そして両親との4人家族。ご両親が長崎で被爆したため、福山雅治さんは被爆二世です。ずっと結婚をしなかったのには、この「被爆二世」という出生を引きずっていたのではないかとも言われていました。

福山雅治さんは高校卒業後、「試験がなくて面接だけでいい」という条件の三菱系企業に就職し、営業マンとして世に出ますが、営業先にはなかなか行かず、いつも海辺に座り込んで新曲をあれこれ模索していたそうです。そのうち、「サラリーマンは自分には向かん」と決心、お母さん宛に「東京に行くとばい」と手紙を書いて机の中に閉まっていました。しかし、ある日帰って来ると、お母さんは「手紙読んだよ。もう知っとるとたいね」と言われたとか。あるトーク番組でその話を披露し、「ええ?お母さんが息子の机を?」と司会者に言われて、「あ~、長崎のお母さんは机の中を開けるんですよ」とニコニコしていました。

福山雅治さんの恋愛観

福山雅治さんは、『ガリレオ』主演後、理想の恋人像を語っています。それはルックスではなく、中身が合う女性、ということを明かしています。

Qガリレオから6年、恋愛観に変化はありましたか?

福山
「恋愛観はあんまり変わってないと思うんですけど、楽な人じゃないと居られないなっていうのには気づきましたね・・・ 若い時というのは好きだからその人のために頑張る、すきだったら我慢するということが、すごく比重が置かれていたと思うんですけど。好きだから頑張んないとかにはならないですけど、配分が変わってきたかなという感じ。楽な女性じゃないと一緒にいられない、続かないという事をもはや知ってしまったので」

出典:http://nonnsutoppu.wikitoha.com

これは44歳の時の福山雅治さんの恋愛観、女性観を語ったものです。恋人になってくれる人は、美貌よりも「一緒にいて気楽な人」という点に比重が置かれています。この理想は昨年の結婚に至るまで変わらなかったのでは?

福山雅治さんの家族観とは

結婚前によく福山雅治さんは『家族になろうよ』という温かい歌を歌っていました。福山雅治さんの結婚願望や平凡な家族の幸せを歌に託していたのかと思いましたが、案外福山雅治さんの「家族観」は悲惨なものだったらしいのです。

イケメンと言われながら今も独身の福山雅治は「独身を謳歌するってどういうこと?」と構成作家の今浪祐介に問うた。今浪が少し考えて「いろいろな女性と楽しく過ごしたりとか…」、「独身はお金があるとか言われますね」と答えると、福山は「そういうことで言うと、俺はまったく楽しんでないね」と言い切ったのだ。福山が話す彼の日常はとにかく仕事で目いっぱいなのだ。仕事を終えて家に戻ると「出がらしのお茶っ葉のようになった体に日本酒のエキスを注ぎ込むような状態」だと彼は表現した。さらにはもし結婚したとしてもその状態は変わらないだろうと言うのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

「もう自分は仕事で多忙だから、普通に結婚して、子供と遊んでやるなんてとても無理」と語った福山雅治さん。この言葉は逆に、自分の理想とする女性をただ一人の恋人とし、いずれは幸せな家族を築きたい願いを語っているように思えます。

「家族サービスとかできないかもしれない」と言う福山の結婚への展望は明るくはないようだ。福山は以前「子どもが20歳の時には(還暦で)チャンチャンコ着てる」と言っていたが、すでにその年齢も過ぎてしまった。その言葉を思い出しながら彼は「子どもの顔を見ようとは思うけど、もう孫の顔を見ようとは考えないね」と寂しそうに話していた。

出典:http://japan.techinsight.jp

福山雅治さんの恋人と噂された女性は誰?

まずは内田有紀さん。とても美しい方ですね。「福山雅治の恋人」とすぐ騒がれそうなチャーミングな女性です。福山雅治さんとのドラマでの共演がきっかけと噂されましたが、福山雅治さんの恋人との噂だけが一人歩きしていたそうです。福山雅治さんはプライバシーは徹底した秘密主義だったので、なかなか恋人との電撃的ツーショットも掴めず、芸能関係記者泣かせだったそうです。

ドラマ「ひとつ屋根の下」での共演と言われています。福山雅治さんの名曲「桜坂」は内田有紀さんとの交際を歌った曲と噂されていますが、これも真偽は不明のようです。

出典:http://laughy.jp

大ヒット『ガリレオ』シリーズで共演した柴咲コウさん。女性刑事役で気の強い役柄でしたが、やっぱり美人ですよね。恋人どころか、結婚の噂にも上りそうな女性です。でもやはり福山雅治さんの恋人にはならなかったそうです。一般的に見ればこれだけ魅力的な女優さんなら福山雅治山の恋人候補としてすごい噂となりそうですが、何の証拠もなく、恋人となることは現実化しませんでした。福山雅治さんなりの恋人観「一緒にいて疲れない女性」という理想からは外れていたのかもしれません。

映画版に出演予定となっている織田裕二と柴咲が、犬猿の仲となってしまったことから、柴咲が降板するに至ったと言われていたー柴咲コウが女優業引退を示唆? 『ガリレオ』降板の裏側ー当初は柴咲さんの降板にはいろいろな憶測がーまた、福山の所属事務所「アミューズ」が、同じアミューズ所属の吉高をヒロインに起用するようゴリ押ししたとの説も。

出典:http://matome.naver.jp

白石美帆さんも『美女か野獣』で福山雅治さんと共演した女優さん。でも結局恋人候補にはならなかったんですね。

そもそも福山さんは「週刊誌泣かせ」と呼ばれるほど恋愛系の噂が上がらないため記者がドラマに出るたびに共演者との恋仲を掲載するんです。白石美帆さんが福山さんとの恋仲を載せられたのは単に主演の松嶋菜々子さんが結婚していたから。だからドラマの中で松嶋菜々子さんの次にメインに近い+美人=白石美帆さんってわけ。

出典:http://laughy.jp

「小西真奈美さんと福山雅治さんは恋人関係で、4年間に渡る熱愛」などと報道されたとのことですが、小西真奈美さん自身が「恋人だなんて、そんなことは決して違います」と恋人関係を否定しています。

とうとう46歳で吹石一恵さんと結婚した福山雅治さん!

女性遍歴や恋人の噂ばかりが付いて回っていた福山雅治さん、元恋人の吹石一恵さんが本命となり、2015年10月7日、33歳の吹石一恵さんと入籍しました。おめでとうございます♡

こちらは福山雅治のマンションに出入りしているところを報道されたため、発覚したケースです。

出典:http://laughy.jp

やっぱり吹石一恵さんは一番チャーミングで明るい印象。福山雅治さんが「一緒にいて気楽な女性」だったようです。今まで噂されていた女性の中で、一番きれいですよね ♪ 「側にいて過ごしやすい」という福山雅治さんの理想にもマッチし、その上奥様になったにせよ、一生「恋人」であり続けることが十分できそうな女性が吹石一恵だったのでしょう。

この日は吹石一恵さんの33歳の誕生日みたいです。バースデー婚となりましたね。双方の所属事務所が本人たちの直筆署名入りファクスでそれぞれ発表しました。福山雅治さんの公式サイトでも同様の文面で結婚が発表されました。2人は2012年、1月下旬発売の写真週刊誌で“超厳戒忍び愛”の見出しで、福山雅治さんのマンションに出入りする姿が激写され、熱愛がウワサされましたね。当時は交際を否定していたのに。

出典:http://ameblo.jp

こんなに魅力的な女性と結婚だなんて、本当に福山雅治さん、良かったですね。吹石一恵さんに対しては世間の誹謗中傷コメントもあるのですが、福山雅治さんの恋人のような奥様にこんな素敵な女性が選ばれて。『家族になろうよ』は吹石一恵さんをイメージして歌っていたとのことです。

日本人の恋人♡幸せを掴んだ福山雅治さんのこれからの飛躍

チャーミングでスタイル抜群!これほど魅力的な女性が、これまた日本一の憧れ男性、福山雅治さんの恋人を通り越して奥様になったんですよね♡こんなに理想的な夫婦ってあるのでしょうか?「孫の顔も見れない」と一時は悲観していた福山雅治さん。きっと可愛い子供さん、お孫さんに恵まれますよ ♪ 芸能人と言ってもやはり人間ですから、「恋人では?」と周囲から騒がれるのは、静かな家庭を築きたい福山雅治には苦痛だったと思います。これで福山雅治さんも恋人騒動からやっと脱出できましたね!

実にお似合いのカップルですね!結婚観、家族観を悲観的にとらえていた福山雅治さん、きっと幸せになれますよね。お二人が結婚したことで、福山雅治さん所属の芸能事務所アミューズの株が下落、「福山ショック」とまで世間の女性が絶望して泣いたそうです。大変な社会現象となったんですね。

いかがでしたか?日本一の憧れ、男性からも女性からも恋人のように愛される福山雅治さん、「ずっと独身なのかな?」と言われていましたが、理想の女性とめでたくご結婚。「家庭を持つのは大変だ」と言っていましたが、あの明るい吹石一恵さんが奥様だと、福山雅治さんもいつも恋人がいるようなホットで優しい家庭を築けそうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ