記事ID52345のサムネイル画像

アニメ「けいおん」3期の放送ってあるのかな?知っている方は?

アニメ「けいおん」は今まで1期と2期の放送はありましたが、3期の「放送はあるのでしょうか?「けいおん」3期放送という話は私の耳には入ってきません。では「けいおん」3期の放送についてどのようになっているのか調べてみましょう。きっと何かがわかるはずです。

けいおんとは 

部員0で廃部寸前の私立桜が丘女子高等学校(桜が丘高校)軽音部。唯、律、澪、紬の4人の生徒がバンドを組み、ゼロから部活動を行っていく[注 1]。途中新入生の梓が加わり、5人となる。軽音部の結成から卒業までの3年間を描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

けいおん バンド名と登場人物 3期へのつながり???

けいおん バンド名 3期へのつながりはあるのか?7

放課後ティータイム[編集]

平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬によるバンドの名、翌年に新入生の中野梓が加わる。バンドの雰囲気はまったり系。大学(college)でも4人のバンド名となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

「けいおん」のバンド名。大学に行ってからも使われているとのことですが、これは3期につながるということなのでしょうか?まだわかりません。

けいおん 平沢 唯(ひらさわ ゆい)

桜が丘高校在籍、1年3組→2年2組→3年2組→N女子大学教育学部パート:リードギター、メインボーカル、コーラス、作詞11月27日生まれ(射手座)。身長は156cm。血液型はO型。体重は50kg。髪は茶色のセミロング。黄色のヘアピンで右の前髪を留めている[注 1]。1学年下の妹の憂がいる。本作の主人公。天然でドジっ娘気質

出典:https://ja.wikipedia.org

けいおん部に入るまでは音楽に関してはまったくわからなかったという主人公。けいおんとの出会いでどのように変わるのでしょうか?

けいおん 秋山 澪(あきやま みお)

桜が丘高校在籍、1年2組→2年1組→3年2組→N女子大学パート:ベース、ボーカル、メインコーラス、作詞1月15日生まれ(山羊座)、左利き。身長は160cm。血液型はA型。体重は54kg。長い黒髪ストレートが特徴。前髪は姫カットにしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

人見知りが激しいという彼女が「けいおん」に菜行ったことでどのように変わるか楽しみですね。

けいおん 田井中 律(たいなか りつ)

桜が丘高校在籍、1年2組[注 10]→2年2組→3年2組→N女子大学パート:ドラムス、サブコーラス本作の準主人公。8月21日生まれ(獅子座)。桜が丘高校軽音部時代は1年から3年まで部長[注 11]。唯と紬とさわ子からは「りっちゃん」と呼ばれている[注 12]。茶色の前下がりショートカットに黄色のカチューシャをし、おでこを出している

出典:https://ja.wikipedia.org

「けいおん」の中では準主人公的立場であり、最初から軽音部への入部を希望していたという彼女。見危険なほかの仲間が入部することによりどのようになるのか楽しみですね。

けいおん 琴吹 紬(ことぶき つむぎ)

桜が丘高校在籍、1年2組→2年2組→3年2組→N女子大学パート:キーボード、サブボーカル、コーラス、作曲7月2日生まれ(蟹座)。半円状の太い眉毛が特徴[注 15][注 16]。髪はウェーブのかかった(本人によるとパーマではなく癖っ毛)ロングヘアで、金髪に近いほどの明るい色をしている

出典:https://ja.wikipedia.org

社長令嬢でおっとりした性格の彼女ですが、「けいおん」の中ではどのような存在なのでしょうか?

けいおん 中野 梓(なかの あずさ)

桜が丘高校在籍、1年2組→2年1組→3年時不明パート:リズムギター、サブコーラス、highschoolではボーカル、リードギター11月11日生まれ(蠍座)。小柄な体格でやや青みがかった黒髪のロングツインテールが特徴。

出典:http://ja.wikipedia.org

「けいおん」の中の軽音部では唯一の後輩とのこと。この後の物語では主人公になるらしいのですが・・・。

けいおん 軽音部 顧問 山中 さわ子(やまなか さわこ)

桜が丘高校の音楽教師で吹奏楽部兼軽音部の顧問。唯たちが3年生のときは唯たちのクラス担任を持っている。[注 35]1月31日生まれ(水瓶座)。学生時代から眼鏡を着用しており、楕円レンズのフレームレスを常用している(学生時代は和と同じ赤いアンダーリムを着用していた)同校の卒業生であり、在学中は軽音部に所属していたため、部員達にとっては先輩でもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

「けいおん」では軽音部の顧問であり卒業生なので先輩にもあたるこの背院生。けいおんのメンバ0にどのような刺激を与えるのか楽しみですね。

けいおん 1期2期はどのような話だったのでしょうか?そして3期はどのような話になっているのでしょうか?

けいおん 始まりは?3期につながるのかな?

唯・澪・律・紬が入学した時点で桜が丘高校軽音部は前年に部員全員が卒業したため部員数が0となり、新たに4人の部員が入部しなければ廃部となる状況だった。そのため軽音部に入部を希望していた田井中律は自ら発起人となり、幼なじみの秋山澪を半ば強引に入部させ、合唱部の練習場所と間違えて二人のいた音楽室にやってきた琴吹紬も勧誘し、部員数を3人にする[注 5]。そこに軽音部を「軽い音楽をする部活」と勘違いした平沢唯が4人目として入部したことで、軽音部はなんとか廃部を免れることができた。さらに翌年、新入生の中野梓が入部したことで部員数は5人となる

出典:https://ja.wikipedia.org

「けいおん」のはじまりは、軽音部の部員数が0になってしまったところからのスタートだったらしく、そこから部員数を集めて「けいおん」の活動が始まったようです。

けいおん 2期 3期につながるのでしょうか?

アニメ第2期および映画では、放課後ティータイムの上級生組4人が修学旅行に行った際に購入した(梓にはおみやげとして渡した)「け」「い」「お」「ん」「ぶ」の一文字が刻まれたキーホルダーを各自一文字所有し、全員がバッグに取り付けている[注 7][注

出典:https://ja.wikipedia.org

「けいおん」の中の軽音部はたった5人の部員ではありますが、仲間意識が強い感じがします。さて、アニメでは、1期2期と続いてきましたが、果たして3期もあるのでしょうか?「けいおん」のファンにとってはとても気になるところです。「けいおん3期」についても調べてみたいと思います。

「けいおん」3期について 様々な情報がありましたが・・・。

「けいおん」3期についてネット上でも書き込みがありました

けいおん3期はありますか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


7けいおん」3期について

「けいおん」3期についてネット上で質問している方がいました。部菓子一時期話題になったそうですが、「けいおん」3期の放送については、m今のところはなさそうですね。

「けいおん」3期について 確定といううわさもあった・・・。

けいおん!!3期の放送は確定しているのでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「けいおん」3期確定?という質問までネット上に挙げられてしまいました。

「けいおん」3期について、このようなデマまででていました・・・。

「けいおん」3期の画像までデマで出回っていたようです。子のような画像を目にしてしまったら「けいおん3期放送するんだ」って勘違いしてしまう人もいますよね???

【超速報】けいおん3期キター!

出典:https://twitter.com

「けいおん」3期に期待をしていたファンは多かったと思います。なので「けいおん」3期というデマがでたというのは本当に悲しいことだと思います。

「けいおん」3期についてまとめてみました。

けいおんについては1期2期映画とありましたが、3期という言葉はネットでうわさとして流れるだけであって、今のところ実現はしていません。3期については未定のままです。3期放送決定というデマには注意してほしいと思います。

人気があるアニメについては続編が期待されるものです。「けいおん」も人気があるアニメの一つだと思います。「けいおん」3期についてのネットでの書き込みなど、手間も含めて様々ありました。画像まであったのはびっくりしました。ネットに掲載する記事に関してはきちんと調べたうえで掲載してほしいと感じました。ファンにとっては3基の放送は首を長くして待っている作品だと思うので・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ