記事ID52082のサムネイル画像

【ブリーチ】ブリーチの藍染の秘密と強さについてご紹介!!

大人気漫画【ブリーチ】の元五番隊隊長、藍染惣右介の秘密と強さについて一挙ご紹介します!元五番隊隊長だけあって、とても強くそして、かっこいい藍染惣右介にハマる女子が急上昇!今回はブリーチ「藍染」の魅力をどど~んとご紹介しちゃいます。

大人気漫画【ブリーチ】についてご紹介

『BLEACH』(ブリーチ)は、久保帯人による日本の漫画作品。および、それを原作としたテレビアニメ作品、ゲーム作品。2001年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中。

出典:https://ja.wikipedia.org

ある日、悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神になってしまった高校生・黒崎一護とその仲間達の活躍を描く。
主な舞台となるのは東京にある架空の町・空座町(からくらちょう)。初期の死神代行篇は、自身に死神の力を与えた死神の少女・朽木ルキアを相棒に、一護が虚絡みの騒動に巻き込まれていきながらも解決にあたるエブリデイ・マジック的要素もあったが、尸魂界篇以降はその要素は失せ、敵対勢力とのバトル中心のストーリーを展開する。ストーリーの設定や伏線は「前もって考えている」とジャンプフェスタ等で作者が公言していたが、実際はキャラクターを先に作り、漫画を描きながら考えている[1]。

出典:https://ja.wikipedia.org

本作は死神が現世と霊界の均衡を保つ世界の調整者として魂魄の成仏や虚の退治を行う者として設定され、人間達が住む現世を守護している世界観が描かれている。また本作の世界として
現世(人々の生きている世界で空座町が主な舞台)
尸魂界(ソウル・ソサエティ)(天国にあたり、普段死神もここで暮らしている)
地獄(劇場版第4作『地獄篇』の舞台、生前重い罪(殺人など)を犯した者が送られる場所)
虚圏(ウェコムンド)(虚達が住む)
があり、ストーリーの進行に伴い場面転換される。

出典:https://ja.wikipedia.org

2001年から【週刊少年ジャンプ】にて連載。連載開始当初から、女子にも男子にも人気の漫画で、アニメやゲームにもなるほどです。
登場するキャラクターだけでなく、死神が持つ斬魄刀もかっこいい!

【ブリーチ】最初にして最大の強敵、藍染惣右介

護廷十三隊五番隊隊長→虚圏の虚夜宮へ移動
身長:186cm
体重:74kg
誕生日:5月29日

出典:https://ja.wikipedia.org

■五番隊隊長としての一面

柔和な風貌をしており、常に笑みを絶やさない穏やかな性格から隊外問わず皆に慕われていた。ルキアの処刑を巡る一連の騒動の最中、ルキアの幼馴染の恋次に対し処刑に対する疑問を呈していながら、その後何者かによって殺害されたと思われたが、これは自身の斬魄刀「鏡花水月」の能力による偽装によるもの。ルキアを殺そうとした張本人である。

出典:https://ja.wikipedia.org

羽裏色は白緑(びゃくろく)。羽織は袖のあるタイプ。好物は豆腐で苦手な食べ物はゆで卵。趣味は読書で特技は書道。書道の腕は名人級で藍染の授業はいつも満員御礼で、選択科目に関わらず、廊下で講義を受ける生徒が出る程の人気だった。消息不明になった現在でも復帰を待ち望む声が多い。

出典:https://ja.wikipedia.org

本性は残虐な性格を秘めた野心家である。また自分の部下は全て目的を果たすための捨て駒としか見ておらず、用済みと判断したら意図も簡単に雛森桃を始めとした部下を手に掛けている。ただ市丸に対しては『彼以外を副隊長だと思ったことは無い』との発言を残している。その本性を曝した後も、一見柔和な言動を保ちながらの教唆や詐術・韜晦が習性のようになっており、端からは本意がつかみ難い。

出典:https://ja.wikipedia.org

護廷十三隊時代は眼鏡をかけていたが、本性を現してからは、伊達だった眼鏡を外し、髪をオールバックにして、一人称も「僕」から「私」になっている他、目も細くなった。虚圏潜伏後は黒い死覇装に白いコート姿、後に破面のような白い死覇装を纏う。自身の脅威となり得るのは護廷十三隊一番隊隊長山本 元柳斎 重國と十一番隊隊長更木剣八だけと考えていた。ただし、八番隊隊長 (のち一番隊隊長兼護廷十三隊総隊長) の京楽春水に対しては破面篇や千年血戦篇におけるやりとりから、互いに何らかの認識を持っていたと思われる描写がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

五番隊隊長の時は、優しく、聡明でまた誰からも信頼される存在でしたが
実は、残虐で冷徹な本性と、逆の性格でイメージが覆されましたね。
それでも、女性からの人気は衰えるばかりか急上昇!!

【ブリーチ】藍染惣右介の見所をご紹介

前項では、藍染惣右介について軽くご紹介しましたが、実際アニメや原作の見所をご紹介します。これで、ブリーチの藍染にハマること間違いなし!

【ブリーチ】藍染惣右介の名シーン・名言集 その1

最初から誰も 天に立ってなどいない
君も 僕も 神すらも
だがその耐え難い天の座の空白も終わる
これからは
私が天に立つ

出典:http://dic.pixiv.net

全ての黒幕であることを知らされたとき、藍染の放った言葉です。
五番隊隊長のイメージを覆されましたね。

【ブリーチ】藍染惣右介の名シーン・名言集 その2

【ブリーチ】藍染が、十番隊隊長、日番谷に向けていった言葉
「憧れは理解から最も遠い感情だよ。」

【ブリーチ】藍染惣右介の名シーン・名言集 その3

挑発するかのような藍染の視線。
あの優しい藍染隊長がうそのようです。

【ブリーチ】藍染惣右介の名シーン・名言集 その4

捕まっても尚、己の強さと自信に満ち溢れている藍染。
やはり強い者は違いますね。

【ブリーチ】藍染惣右介の名シーン・名言集 その5

【ブリーチ】藍染がまだ、五番隊隊長の時に、雛森福隊長に言ったセリフ。
優しい藍染隊長も、女子に大人気です!

【ブリーチ】藍染惣右介の名シーン・名言集 その6

【ブリーチ】で藍染が、配下のギンと要に言ったセリフ。

【ブリーチ】読者からの藍染への評価

今週のブリーチは藍染と京楽のやり取りを楽しんだなあ。ところで狛さんに心臓捧げさせて長生きできるわいウォッホッホというマキリのじーさん並みのあれはいつ回収しに行くんだろう。それともあのままか。

出典:http://matome.naver.jp

ジャンプ読んだときにBLEACHぐう久々にまともに読んだら京楽隊長が藍染復活させようとしてた 事情全然わからんけど尸魂界またやばめっぽいのね

出典:http://matome.naver.jp

てかさ!!!!!!藍染隊長が復活したのよ!!!!!!めっちゃ嬉しいんだけど((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!BLEACHをまた読み始めるぜ!!!!!! だって藍染隊長が出るんだもん!!!!!!

出典:http://matome.naver.jp

【ブリーチ】で一時は藍染の登場は遠のきましたが、なんと617話で藍染が再登場を果たしました。久しぶりの登場に女子たちも感極まったことでしょう!!

捕らえられていてもかっこいい藍染さん!!拘束されても藍染さんのかっこよさは健在です。

【ブリーチ】の表紙も藍染さんです。
顔は拘束され見えませんが、迫力満載で目がはなせない!

59: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 20:26:07.75 et
センターカラー数年ぶりにカッコいいというかセンスあるというか
煽りやタイトルも含めて良かった気がする

出典:http://matome.naver.jp

24: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 17:34:59.41 et
藍染がやっぱ霊王の代わりになりそうだな
カラーでGODてあるし不死だし
師匠は藍染をダークヒーロー的な扱いにするわけか

出典:http://matome.naver.jp

【ブリーチ】藍染さんの再登場で、これからのブリーチに目が離せない状態ですね。
読者も今後の藍染さんの立ち回りが気になってしょうがない様子が
わかります♪

【ブリーチ】今後の藍染惣右介に注目!!

ブリーチの見所はまだまだ続きます♪

【ブリーチ】は、連載を続けて約15年になりますが、勢いが衰えることありません。
藍染が再登場したことにより、今後のブリーチがどのように転ぶのでしょうか。

再登場したくらいなので、ブリーチにとって藍染は重要なキーパーソンになるのでしょうか?
まだまだ目が離せない【ブリーチ】、今後の展開がとても楽しみです。

まだ読んでいない方も、是非読んでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ