記事ID51220のサムネイル画像

佐藤健と渡部篤郎は「ビター・ブラッド」で共演!本当の親子みたい

佐藤健と渡部篤郎と言えばドラマ「ビター・ブラッド」で共演し、親子役を演じていました!その佐藤健と渡部篤郎はドラマ同様、実の親子のように仲が良いらしい!今日は佐藤健と渡部篤郎が共演した「ビター・ブラッド」につて見ていきたいと思います!

ドラマで親子役!佐藤健と渡部篤郎のプロフィール

佐藤健
生年月日:1989年3月21日
出生地:埼玉県
身長:170cm

高校生の時にスカウトされ芸能界入り。2006年ドラマ「プリンセス・プリンセスD」の準主役で俳優デビュー。2007年平成仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー電王」で連ドラ初主演。と映画「仮面ライダー電王 俺7、誕生!」で映画初主演。2012年には舞台「ロミオ&ジュリエット」のロミオ役に挑戦。「ブラッディ・マンディ」「メイちゃんの執事」などに出演。「天皇の料理番」に出演の際には坊主になった。映画「るろうに剣心」「カノジョは嘘を愛しすぎている」「バクマン」などで主演を務めている。

渡部篤郎
生年月日:1968年5月5日
出生地:東京都新宿区
身長:180cm

高校を中退しアルバイトをして過ごす中でエキストラ出演したのをきっかけに演技の世界に入る。丹波哲郎の「丹波道場」に所属し1991年ドラマ「青春の門」で主演、1995年には映画「静かな生活」で障害者の息子役を演じ日本アカデミー賞新人賞と優秀主演男優賞をダブル受賞している。1996年『スワロウテイル』では前篇英語のセリフで演じている、2008年映画「コドバのない冬」で監督デビューを果たす。ドラマ「ケイゾク」「銭の戦争」や映画「最後の恋、初めての恋」「時事警察 その男に騙されるな」など数々の作品に出演している。

それでは佐藤健と渡部篤郎の共演作ドラマ「ビター・ブラット」とはどんな作品か見てみましょう!

佐藤健と渡部篤郎が共演したドラマ「ビター・ブラッド」とは?

佐藤健と渡部篤郎が共演

ドラマ『ビター・ブラッド」はフジテレビで2014年に放送された作品で佐藤健と渡部篤郎が親子で刑事そして相棒役を演じています。

新人刑事の佐原夏輝(佐藤)が少年時代に別離し、犬猿の仲になった刑事の父・島尾明村(渡部)と配属された銀座警察署刑事一課で再会する。優しく真っすぐな性格の息子、変人タイプだが事件解決に情熱を注ぐ姿が周囲の尊敬の的である父。正反対な親子がコンビを組み、奮闘する姿をコメディータッチで描く。

出典:http://www.sanspo.com

佐藤健と渡部篤郎が共演ドラマ

原作は雫井脩介の小説「ビター・ブラッド」。
雫井脩介 : 1968年愛知県生まれ。2000年に第四回新潮ミステリー倶楽部賞受賞作「栄光一途」でデビュー。05年「犯人に告ぐ」で第七回大藪春彦賞を受賞。同作は週刊文春ミステリーベスト10第一位にも輝き、ベストセラーとなった。

” 新人刑事の佐原夏輝がはじめての現場でコンビを組まされたのは、ベテラン刑事で、少年時代に別離した実の父親・島尾明村だった。ある日、捜査一課の係長が何者かに殺害された。捜査本部は内部の犯行を疑い、その矛先は明村にも向かう。夏輝は単独で事件の核心に迫ろうとするが…。幾重にも絡み合った因縁が読者を欺き続ける傑作長編ミステリー。

出典:http://laughy.jp

佐藤健はこのドラマが初めての刑事役!渡部篤郎とのコメディータッチの内容は見てて面白く「引き込まれていきます!では佐藤健と渡部篤郎はどんな役を演じたのでしょうか?見ていきましょう!

佐藤健と渡部篤郎の役どころ!

佐藤健と渡部篤郎の役どころ!

佐藤健:佐原夏輝役
新米刑事で困った人を放っておけない誠実で優しい性格。あだ名はジュニア。

佐藤が演じるのは、困った人を放っておけない優しい性格の新米刑事・佐原夏輝。配属されたのが父・島尾明村(渡部)がいる銀座警察署刑事一課で、13歳の時に離婚した父とは一度も会っておらず、関係は最悪なのだが、よりによって2人はバディにされてしまう。

出典:http://matome.naver.jp

佐藤健と渡部篤郎の役どころ

渡部篤郎:島尾明村役
警視庁祖往査一課5係の刑事で、夏輝の父。あだ名はジェントル。

夏輝の父であり、刑事一課所属の刑事。ジャケットプレイ(派手にジャケットを振り回しながら着用したり、バサッと広げて格好つける行為)を得意としている。キザで、プレイボーイ風。誠実な夏輝とは正反対にも見える。周囲から変人と誤解を受けることもあるが、事件解決への情熱は尊敬されている。

出典:http://matome.naver.jp

佐藤健と渡部篤郎の共演者は?

佐藤健と渡部篤郎の共演者

佐藤健と渡部篤郎と共演したメンバーは?
・忽那汐里:新人女性刑事で夏輝と同期 ・吹越満:あだ名はチェイサーの巡査部 ・田中哲司:あだ名はバチェラーの警部 ・皆川猿時:あだ名がスカンクの取り調べの達人 ・KEIJI:あだ名はタカ 刑事ドラマオタク ・高橋克実:課長で夏輝と島尾の上司

その他、広瀬すず、及川光博、草村礼子などが出演しています。

アドリブも多いというこのドラマで渡部篤郎はコスプレやカブリものが大変お好きなようでと佐藤健に言われるなどコメディ要素が多いだけにカブリモノやコスプレ姿が見れるのもこのドラマの見所ですね!豪華な個性は俳優たちと笑いありの刑事ドラマです!

佐藤健と渡部篤郎共演の「ビター・ブラッド」感想は?

佐藤健と渡部篤郎が共演しドラマ「ビター・ブラッド」での評価はどうだったのでしょうか?

佐藤健&渡部篤郎

軽いノリの演技が最高な渡部篤郎と新米刑事役の佐藤健と親子な二人!絡みが面白!

最初は色々と無理な設定が鼻に付いたが、掛け合いが面白過ぎて細かい事は気にならなくなりました。チョットやり過ぎな演出もあったけど、やっぱり役者揃い。ちゃんとまとまるんですよね。

出典:http://tv.yahoo.co.jp

いろいろな意見があると思いますが佐藤健さんは目でとても演技ができてすばらしかったとおもいます。 他の共演者たちは ただおもしろくて笑わせてもらいました

出典:http://tv.yahoo.co.jp

佐藤健さん渡部篤郎はカッコいいし
他の俳優さんも素敵な人ばかりで
とにかく出てる人が好きで観ちゃいました
渡部篤郎さんがこんなキャラを!?っていう役で
前より好きになりました。

出典:http://www.ch-review.net

佐藤健&渡部篤郎

カニの被り物も意外と似合う渡部篤郎!この軽さと真面目な部分が相まって面白いドラマになっていました!

渡部さんと佐藤のコンビは結構はまった。コンビネーション最高!面白かった。それぞれの役が個性と愛嬌があって、毎週楽しく見れました。続編とかやって欲しいです。

出典:http://tv.yahoo.co.jp

遊園地で爆弾がおもちゃだと分かった時点でジュニアが本署に連絡してみんなでジェントル救出に駆けつければよかったんじゃないの? 父子のドラマにしたい気持ちはわかるけど、せっかくの個性派ぞろいの刑事仲間の出番がほとんど事件解決後だけで、事件部分はおふざけというのがとても残念。吹越さん、田中さん、高橋さん、といい役者ばかりなのにもったいないです。
変質的な犯罪者役のミッチーは好演だけど首を切っての自殺は見てて後味が悪いし、父子の爆弾解除のシーンがいつまでもしつこくて嫌になった。ただ、ジュニアがジェントルに「親父!」と叫びかけた場面だけは素直に感動できたので星一つおまけ。
佐藤クンは演技力うんぬんより刑事役は向かないな、と思いました。

出典:http://www.ch-review.net

渡部篤郎の軽くてかっこいいジェントルと佐藤健のかわいらしさもある新米刑事、そして個性派俳優たちが脇で最高な演技を見せていたのが印象的!中には厳しい意見もありましたが、疲れた時に考えずに見るには最高なドラマだったようです。佐藤健と渡部篤郎の演技もよかったとの意見も多かったようです!

佐藤健と渡部篤郎は仲良し!

ドラマ「ビター・ブラッド」で共演した佐藤健と渡部篤郎は本当の親子のように仲良しの様でその画像がこちら!

佐藤健と渡部篤郎は仲良し

打ち上げの飲み会で一緒に歩く佐藤健と渡部篤郎。私服姿もカッコいい!

佐藤健と渡部篤郎は仲良し

4月15日にヤクルト-巨戦で始球式に登場!!佐藤健がピッチャーに渡部篤郎がバッターに!

 投手を務めた佐藤の第1球は大きく一塁側にそれ、投げ直し。2球目で渡部を投ゴロに打ち取った。佐藤は「緊張というより使命感の方が強かったです」と苦笑い。渡部は「こんなに楽しいことはない」と満喫した様子だった

出典:http://www.sponichi.co.jp

佐藤健と渡部篤郎は仲良し

こんなはしゃいだ佐藤健と楽しそうな渡部篤郎の姿を見ると本当に仲の良い親子に見えますね!

佐藤の凛々しい姿に渡部は「普段ボーっとしているのに、しっかりしたこと言うね。(演技の)アイデアも出してくれるし」とちゃかしながらも感心しきり。「私も(前妻のタレント、RIKACOとの間に)2人の息子(19歳と15歳)がいるけど、本当の子供みたいに思うときもあるし、頼もしい」と太鼓判を押した。

出典:http://www.sankei.com

渡部篤郎も佐藤健を本当の息子のように思う時もあるようです!

以上、佐藤健と渡部篤郎の共演した「ビター・ブラッド」を見てきましたが、二人は本当の親子、それ以上に仲の良いいいコンビになったようです!今後も佐藤健と渡部篤郎の活躍を期待したいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ