記事ID15932のサムネイル画像

主婦に大人気!ヒルナンデスのファッションチェックがキビシイ!?

平日のお昼番組、日本テレビの「ヒルナンデス!」はファッションコーナーがとても人気!ファッションの参考にもなるし辛口コメントが面白いと「ヒルナンデス!」を見ている方は多いと思います。しかしヒルナンデスのファッションチェックのコーナーに対して世間から不満の声も?!

お昼の人気番組「ヒルナンデス!」とは

お昼といえば「「ヒルナンデス!」

2011年3月25日を以て終了した『DON!』の後継番組。これまでの情報番組路線から一転し、同枠としては1968年10月の番組改編以来43年ぶりにバラエティ枠となった。番組の開始が発表された時には『南原清隆のお昼ナンです。』という仮タイトルがあった

出典:http://ja.wikipedia.org

コンセプトは「日本テレビの『お昼』が変わる!!」、「ニッポンのお昼に『楽しい〜!』を届けます!」。グルメ・ファッション・エンタメ・ニュースなどの情報をクイズ・ランキング・ゲーム形式にして紹介する企画や、人気スポットを巡るロケ企画、ミュージシャンの生演奏などのコーナーがある。
番組開始から2012年3月30日までは事前番組として、11:25 - 11:30に『まもなく!ヒルナンデス!』も放送されていた(後述)。一方、クロスプログラムは番組開始当初から継続しており、木曜日のみ2012年4月頃からナレーターではなく出演者が番組予告をVTR画面の下半分にあるワイプからリレー形式で読んでいる。

出典:http://ja.wikipedia.org

ヒルナンデスからレギュラー陣の新たなキャラクターや名台詞?も生まれましたよね!
出演者に対してのイジワルちっくなナレーションも面白さのひとつだと思います。

ヒルナンデスのファッションコーナーで人気のコーデバトル

ヒルナンデスの人気コーナー枠である「ファッションコーナー」
「3色ショッピング」、「格安コーデバトル」、「着まわしガールズコレクション」、「マストアイテムがっちりおさえまSHOW」、「東京オシャレ探し」など種類は様々です。

【3色ショッピング】
くじで色を引き、最初にその色のアイテムを
出した人がゲットでき、それを3回繰り返し
3色コーディネートを目指す!

【着まわしガールズコレクション】
指定のアイテムを使い3人が様々な
コーディネートで着まわしを競う

ヒルナンデス「格安コーデバトル枠」の魅力を分析!

今回、ヒルナンデスのファッションコーナーのひとつ
「格安コーデバトル&抜き打ちファッションチェック」に注目です!

ヒルナンデスのファッションコーナーのひとつ「格安コーデバトル対決」は、モデルとかファッションのプロと女性タレントが一緒に設定金額内で買い物をし、ある「テーマ」に一番合っている方が勝ちというもので、負けたほうは勝者のお買い物代を支払わなければいけません。

そしてこのコーナーの中に、対戦相手たちが買い物している間のミニコーナーで一般の方をつかまえて植松晃士が勝手に「抜き打ちファッションチェック」をするというコーナーがあります。

芸能人の普段と違うファッションが見られる面白さ

左のワンピースファッションの人
わかります?
太眉&セーラー服でおなじみの
「イモトアヤコ」さん!!

ワンピースやスカートのイメージしかない
「中川翔子」さん!!パンツスタイルの
ファッション新鮮で似合ってます。

フリフリファッションでピンクのイメージの
「はるな愛」さん!
歳相応だしシンプルオシャレで素敵です!
ただ本人は不服のご様子

ヒルナンデスのファッションのコーディネート方法が参考になる!

何色をどこに持ってくればいいとか
参考になりますよね!

ファッションのプロが、金額内で上手くトレンドを押さえつつ、体系カバーなどのテクニックを披露しているので、視聴者にもとても参考になり人気ですよね!
実際に、このヒルナンデスのファッションコーナーで扱われた服の紹介などまとめたサイトも
多く出ていますので、一般の方でもモデルさん達が紹介したテクニックやファッションコーディネートを
参考にしている方多いと思います。

毒舌!ヒルナンデスの抜き打ちファッションチェックには賛否両論?!

これは芸能人のファッションチェックの一場面

格安コーデバトル本編と同じくらいインパクトのある「抜き打ちファッションチェック」のコーナー
買い物している一般客を捕まえ、「モテ」「ちょいモテ」「ちょいブス」「おブス」の4段階で勝手にファッションチェックされるというちょっと強引ですが人気のコーナー
最終的には植松晃士さんにアイテムチェンジでモテコーディネートにしてもらうというものです。

このファッションチェックには疑問視する人もいるようです。
実際、植松晃士の評価は、「ちょいブス」や「おブス」が多いですよね。
そして一般人がなかなかな辛口コメントであれこれ言われている姿は少し可哀想です。
一般人はタレントさんと違ってズケズケ言われ慣れてないですからね!

ヒルナンデスのファッションチェック変身後の服はもらえる?

ヒルナンデス「ファッションチェック」の見所
のひとつビフォーアフター!

もらえたら凄くいいですよね・・・残念、実はもらえないんです!
確かにヒルナンデスの「抜き打ちファッションチェック」変身後の服の中には結構お高いものも
ありますよね。ただ、植松晃士さんに辛口コメントを浴びさせられるなら貰えたっていいのに!?
ヒルナンデスのファッションコーナー協力料として。

ヒルナンデスの格安コーデバトルに出ている植松晃士って何者?

静岡県出身
職業 ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット、株式会社アンソニーレッド代表取締役

1989年アタッシェ・ドゥ・プレスとしての活動をスタート。 1996年、株式会社ヘルメット設立。アタッシェ・ドゥ・プレスに限らず数々のブランドプロデュースを手がけ、それらのブランドイメージを確立、世の中に認知させる。また、時代を先駆けた独自の審美眼でファッションプロデューサーとしても活躍。常にトレンドとエレガンスの融合を提案し、一般女性のボトムアップにも力を入れることで、マーケティングを兼ねたブランディングを行う。TV、ラジオ、雑誌など各メディアにて、コメンテーターとしても登場し、TPOをわきまえた「女性のおしゃれ」についての分かりやすい解説に人気が高い

出典:http://ja.wikipedia.org

ヒルナンデスでファッションに詳しいただのオネエではなかったんです。
実はファッションプロデューサーというスゴイ方。
ただ謎も多く、生年月日は非公開。
結婚している?とかいう噂もあり

ヒルナンデスのファッションチェック世間の声

植松晃士さんの辛口コメントが売りで人気の「抜き打ちファッションチェック」コーナー
こんな意見がありました。

何を着ようが人の勝手だと思いませんか?
私から見ててそんなに問題ないような人でも、植松晃士さんの独特の語り口で、平気で「内面までブスに見える」とかとんでもないことを言ったりするし。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ベビーカー押して,家族と近所のショッピングモールに行くのに,なんで他人からとやかく言われなけゃならんのでしょうね。
ファッション業界にいる人にとっては大切でも,世間一般では自分のファッションより優先しなければならないことはたくさんありますからね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

たとえブスだと言ってファッションをお直ししても、あんまりオシャレになってない
し、植松さんがモテファッションだと言っているものも、あまりそうだとは思えません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

このヒルナンデスのファッションチェックは時間帯的に主婦層が一番見ていると思いますので
こういった考えの方もきっといると思います。
別にファッションチェックされたくて来てるわけじゃないよ!って突っ込みが出てきそうです。

逆にこの辛口コメントが受けているのも事実で、実際コーナー自体は以前からありますよね。
「私もファッションチェックしてほしい!」と立候補する一般の方もいらっしゃいました。

ヒルナンデスのファッションチェックは愛と受け止めよう?!

ヒルナンデスのファッションコーナーは内容が様々に、最新トレンドを扱い、ファッションコーディネートも詳しく紹介されるので興味深く面白いものばかりですよね!
ファッションチェックの評価やコメントに納得できないところもあるかもしれませんが、ハッキリものを言う植松晃士さんのキャラクターなので、裏返しの愛と受け止めてみたらいいかもしれません。
実際に素人がやりがちな失敗コーディネートを指摘したりされているので、勉強になると思ってみればそこまで不快にはならないかも。出演した一般人も納得した上で放送されていると思います。
それに今更、あまりに褒めまくる植松晃士さんはちょっと見たくないですよね!
これからもヒルナンデスのファッションコーナーで楽しくファッションを勉強していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ