記事ID50577のサムネイル画像

女優:菅野美穂さんは「妊娠中」の苦労は?出産までの道のりは!?

女優の菅野美穂さん、妊娠中なのでしょうか?菅野美穂さんが妊娠中か妊娠中でないか調べてみました。すると、菅野美穂さんが無事「妊娠中」に至るまで、あらゆる困難があったことが!?さて、どんな困難に打ち勝って、菅野美穂さんは「妊娠中」へとこぎつけたのでしょうか。

菅野美穂さんのプロフィール

菅野美穂さんの「妊娠中」について探る前に、菅野美穂さんのプロフィールを見ていきましょう!

菅野 美穂(かんの みほ、1977年8月22日 - )は、日本の女優、タレント。戸籍名、堺 美穂(さかい みほ)旧姓、菅野[1]。愛称は菅ちゃん、カンノちゃんなど。
埼玉県坂戸市出身(出生は神奈川県伊勢原市)。研音所属。夫は俳優の堺雅人。

出典:http://ja.wikipedia.org

菅野美穂さん埼玉県坂戸市出身ですか。妊娠中から出産までは神奈川県伊勢原市だったのですね。お母様のご実家でしょうかね?妊娠中に伊勢原市にいたということだからその可能性が高いかもしれませんね。

略歴
淑徳与野高等学校卒業、淑徳大学国際コミュニケーション学部中退。1990年、13歳の時に友人と一緒にある企業の広告のオーディションをハワイ旅行目当てで受けて合格[2]。1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビュー。同番組のレギュラー出演を継続しながら、テレビドラマやCM、雑誌のグラビアなど徐々に番組の外での活動を増やしていく。
1993年、『ツインズ教師』(テレビ朝日)の生徒役で女優デビュー。1995年にはNHK連続テレビ小説『走らんか!』の準主役に抜擢、そして1996年、テレビ朝日『イグアナの娘』で主人公・青島リカ役を演じ、演技力が高く評価される。1997年末のテレビ朝日系『君の手がささやいている』では、聴覚障害者が困難を乗り越えて家庭を築いていく様を演じ、人気女優としての地位を確立する。同番組は1998年第15回ATP賞のグランプリとなり、菅野も1998年エランドール賞新人賞の第3回大賞を受賞する。また、2001年末にかけて全5編の続編が毎年制作された。
1997年8月22日、20歳の誕生日にヘアヌード写真集『NUDITY』を発売。記者発表の席で唐突に涙を見せたり、事前に内容を暴露した週刊誌を批判したりする騒動も起きたが、写真集は80万部のベストセラーとなった[3]。
一方でソロでの音楽活動も行う。1995年3月に「恋をしよう!」で歌手デビューし、翌年にかけて定期的にシングルをリリース。2000年にはドラマ『愛をください』(フジテレビ)の役名・「蓮井朱夏」名義でリリースした「ZOO 〜愛をください〜」が50万枚を超える大ヒットとなるが、以後のリリースはない。
2003年6月、ドラマ『大奥』(フジテレビ)で天璋院篤子役で主演。初の時代劇出演を果たし、新境地を開く。その後は時代劇にも出演していく。
2004年に放送されたテレビドラマ 『愛し君へ』(フジテレビ)では、フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ(月9)に初主演した。
一時期、バラエティ番組への出演は準レギュラーのフジテレビ『サタ☆スマ』のみ[4] だったが、2005年4月より、同局の『ブログタイプ』でレギュラー出演し、再現VTRでミニドラマを演じた。
2006年4月にタニ・プロモーションから研音に移籍。
2009年8月『24時間テレビ』(日本テレビ)でチャリティパーソナリティーを務めた。
2010年10月ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』(関西テレビ)に主演。連続ドラマでは1999年の『恋の奇跡』(テレビ朝日)以来、11年ぶりに悪女役を演じた(単発ドラマを含めると2006年の『里見八犬伝』以来4年ぶり)。

出典:http://ja.wikipedia.org

菅野美穂さんといえば、イグアナの娘ですね!母親が妊娠中にイグアナが関係してくるのでしたっけ??とにかく不思議なドラマでしたね。菅野美穂さんのお顔が爬虫類っぽく見えたものでした。

菅野美穂さんの結婚は?妊娠中!?その1

さて、菅野美穂さんの「妊娠中」について調べていきましょう。「妊娠中」には相手が必要ですね。旦那さんはというと……?

2013年3月、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた俳優の堺雅人と結婚に向けて準備に入っていることが所属事務所から明かされ[5]、同年4月2日に婚姻届を提出した[6][7]。

出典:http://ja.wikipedia.org

なるほど。菅野美穂さんの旦那といえば、今をときめく、堺雅人さんですよね。

堺 雅人(さかい まさと、1973年10月14日 - )は、日本の俳優、声優。宮崎県宮崎市出身(出生は兵庫県神戸市)。血液型O型。身長172cm、体重60kg。靴のサイズは27cm。3人兄弟の長男。田辺エージェンシー所属。妻は女優の菅野美穂。

出典:http://ja.wikipedia.org

堺雅人さんは宮崎出身なのですね。

2才まで舞子浜の団地に住んでいた。
宮崎市立国富小学校、宮崎大学教育学部附属中学校、宮崎県立宮崎南高等学校卒業。早稲田大学第一文学部中国文学専修中退。
高校時代は演劇部に所属。高校時代は通産省の官僚を目指していたが、数学が苦手なこともあって次第に役者を志すようになる[1]。1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。同劇団の看板俳優として活躍し、「早稲田のプリンス」と呼ばれた。現在も同劇団の名誉団員である。後に早稲田大学第一文学部中退。その後田辺エージェンシーに所属。現在は舞台の他、テレビや映画でも活動する。
2004年大河ドラマ『新選組!』の新選組総長山南敬助役を演じて一般に名前が浸透し、2005年4月にTV番組雑誌「テレビブロス(TV bros.)」が行った「好きな男」ナンバーワンに選ばれた。2008年4月放送の単発ドラマ『世にも奇妙な物語 2008年春の特別編「フラッシュバック」』(フジテレビ)でドラマ初主演。
2008年、再びNHK大河ドラマに出演。『篤姫』で徳川家定役を演じた。映画『クライマーズ・ハイ』『アフタースクール』等の演技が高く評価され、主要映画賞を総なめにする。
『TVnavi』内のエッセイ「文・堺雅人」は、TVnavi2009年3月号にて連載50回目、そして最終回となった(2009年8月に産経新聞出版から単行本として発売)。
2010年7月期の連続ドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』(フジテレビ)で連続ドラマ初主演。その後も映画や連続ドラマの主演を務めるなどしている。
2013年3月、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた女優の菅野美穂と結婚に向けて準備に入っていることが所属事務所から明かされ[2][3]、同年4月2日、婚姻届を提出した[4]。
2013年7月期放送で、主演をつとめた連続ドラマ『半沢直樹』はビデオリサーチがオンライン調査を開始して以降、関西地区の最終回の平均視聴率が45.5%で歴代1位、関東地区が42.2%で歴代4位と大ヒットとなった[5]。平成以降に放送されたテレビドラマでは、歴代1位の記録となった。演じる半沢の決め台詞「倍返しだ!」がブームとなり、同年の新語・流行語大賞大賞を受賞した(名義は堺雅人、TBS『半沢直樹』チームの連名として受賞)。
2014年、オリコンの「2014年ブレイク俳優ランキング」で第3位にランクイン[6]。

出典:http://ja.wikipedia.org

菅野美穂の旦那、堺雅人さんといえば、半沢直樹ですね。

菅野美穂さんの結婚は?妊娠中!?その2

さて、菅野美穂さん夫妻ですが、妊娠中なのでしょうか?

妊娠発表した菅野美穂、週1ペースで通院の中で妊活する
2015年05月12日(火) 06時00分
〈週刊女性5月26日号〉

《この度新しい命を授かりました。あらたに家族を迎えることを、夫婦ともども喜んでおります》


 こどもの日である5月5日に、待望の第1子を授かったことを直筆の書面で発表した菅野美穂。現在放送中のドラマ『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)に出演の堺雅人とともに、うれしさをにじませていた。

出典:http://www.jprime.jp

なるほど、菅野美穂さん結婚されて2年後に無事、妊娠中に至ったわけですね。

「菅野といえば、SMAPの稲垣吾郎と付き合ったり別れたりを繰り返しながら、結婚する前くらいまで、10年以上もずるずると続いていたようです。彼女はとにかく、結婚して子どもが欲しかった。そんなときに現れたのが、映画『大奥~永遠~』で初めて共演した堺だったのです」(芸能レポーター)

出典:http://www.jprime.jp

なるほど、菅野美穂さんの結婚が遅れたのは稲垣吾郎さんでしたか〜。稲垣さんといえば妊娠中の女性が似合わなそうなイメージもありますが。

 2か月間に及んだ京都での撮影中、読書という共通の趣味があったふたりは急接近。交際3か月で、堺からのプロポーズに応えたのだった。

出典:http://www.jprime.jp

なるほど。菅野美穂さんと堺さんは読書が趣味ですか〜。

「結婚に逃げ腰だった稲垣と比べ、堺の男らしい決断に菅野はうれしくて即OKしたそうです。その日は母親と一緒に喜びの涙を流したそうですよ」(芸能プロ関係者)

出典:http://www.jprime.jp

なるほど、母娘で「妊娠中」は悲願だったのですね。菅野美穂さんよかったですね。

 ふたりは’13 年4月2日に入籍すると、その年いっぱいで菅野はウイスキーのCMを降板した。

出典:http://www.jprime.jp

ああ、ありましたね。菅野美穂さんのウイスキーのCM。ろれつがまわっていないの。確かに妊娠中はお酒が厳禁ですものね。

菅野美穂 CM サントリー 角ハイボール 「はじまり」篇

「お酒のCMですので、契約期間中は妊娠に関してはNGという条項があります。ですので、結婚した年の夏ごろに菅野さんサイドから年内での契約終了の打診をいただきました。社内的には菅野さんのCMはとても好評だったので残念でしたが……」(サントリー関係者)

出典:http://www.jprime.jp

なるほど。やはり妊娠中の方には酒はよくないですものね。妊娠中、もしくは、これから妊娠中に進むであろうとイメージされる菅野美穂さんが、ウィスキー煽ってるのがテレビで堂々と出てたら、おかしいですものね。

 結婚翌年からは連続ドラマのオファーなどを断り、仕事量を大幅に減らした菅野。子づくりへの準備は着々と整っていった。

出典:http://www.jprime.jp

なるほど、菅野美穂さん、緻密な計算の上で、妊娠活動をされて、無事妊娠中になったのですね。

菅野美穂さんの結婚は?妊娠中!?その3

ところで、菅野美穂さんが無事、妊娠中になるまで、いろいろあったのでしょうね。

「菅野さんは昨年の夏ごろまで体調がよくなかったそうなんです。何でも女性ホルモンの関係で、都内のクリニックに通っていたとか。最近まで都内にある別の総合病院に、診療時間外の特診でお母さんに付き添ってもらって週1ペースで通院し、病と向き合いながら妊活していたそうです」(テレビ局関係者)

出典:http://www.jprime.jp

なるほど。菅野美穂さん、妊娠中になるまで、いろいろ大変でしたね。

そんな状態の菅野を心身ともに支えたのは、やはり夫である堺だった。


「菅ちゃんは病気を意識してか、お酒も飲まなくなったし、海苔などの海藻をよく食べていましたね。でも一番は、堺さんが彼女を自然体でいられるように、うまく雰囲気をつくっていたんです。菅ちゃんも妊活プレッシャーがかかっていたみたいだけど、堺さんは“赤ちゃんは授かりものだから”って、絶対に焦ったり責めたりしなかったそうです」(前出・菅野の友人)

出典:http://www.jprime.jp

なるほど、旦那の支えもあり、無事妊娠中になったわけですね!

妊娠中を経て菅野美穂さんは無事出産

さて、妊娠中の菅野美穂さん、その後、無事出産されたのでしょうか?

2015年5月4日、堺との間に第1子を妊娠していることを報告した[8]。8月13日、第1子男児を出産[9]。

出典:http://ja.wikipedia.org

菅野美穂さん、妊娠中を経て、無事生まれたわけですね。
おめでとうございます!

菅野美穂さんの今後の活躍に期待いたします!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ