記事ID50514のサムネイル画像

中村獅童がついに再婚!!再婚相手の足立沙織ってどんな人なの??

中村獅童さんに再婚相手の足立沙織さんが可愛すぎるとネットで話題となっているようです!!中村獅童さんと足立沙織さんのプロフィールから獅童さんと足立沙織さんの出会いから結婚に至るまでを調べてみました♪モテ男の中村獅童さんが足立沙織さんを選んだわけとは!!

中村獅童さんとは

中村獅童さんのプロフィール

生年月日 1972年9月14日
年齢 43歳
本名 小川 幹弘
襲名歴  二代目中村獅童
出身地 東京都
父 初代中村獅童

6歳の6月より日本舞踊を始め、獅童自ら舞台に出たいと祖母に直訴。1981年、8歳で歌舞伎座にて初舞台を踏む(萬屋3人(歌六・時蔵・歌昇)の襲名興行。『妹背山婦女庭訓』)。当初から二代目中村獅童を名乗る。

出典:https://ja.wikipedia.org

中村獅童さんのお母様小川陽子さん

お母様が社長を務める中村獅童事務所で活動をされていた中村獅童さん。
中村獅童さんとお母様は2人3脚で歌舞伎の世界で頑張っていたそうです。

映画『ピンポン』で準主役の「ドラゴン」の役を射止め、日本アカデミー賞、ゴールデン・アロー賞(映画新人賞)、ブルーリボン賞、日本映画批評家大賞、毎日映画コンクールの各新人賞5冠を受賞。2002年公開、29歳であった。以降、多数の映画やドラマに出演することとなる

出典:https://ja.wikipedia.org

映画ピンポンの時の中村獅童さん

中村獅童さんが役作りでスキンヘッドに!!
中村獅童さんはこの時期は夜に警察から職務質問をされることなんかもあったそうです。

・2004年3月 映画『阿修羅のごとく』(勝又静雄役)にて日本アカデミー賞優秀助演男優賞、浅草芸能大賞新人賞受賞
・2004年映画『いま、会いにゆきます』にて日刊スポーツ映画大賞助演男優賞受賞
・第16回日本ジュエリーベストドレッサー賞男性部門(2005年)
・2005年3月 舞台『浪人街』『丹下左膳』にてゴールデン・アロー賞演劇賞受賞
・第4回COTTON USAアワード『Mr.COTTON USA』(2007年)
・第6回沖縄国際映画祭・「TV DIRECTOR’S MOVIE」部門 主演男優賞 - 『振り子』(2014年)

出典:https://ja.wikipedia.org

映画いま、会いにゆきますの時の中村獅童さん

中村獅童さんはこの映画で共演した竹内結子さんと結婚し、2008年に離婚が成立しました。

足立沙織さんとは

足立沙織さんのプロフィール

名前 足立沙織(現:小川沙織)
生年月日 1984年1月4日
年齢 30歳
出身地 岐阜県
学歴 早稲田大学

早稲田大学在籍時に「VIVI」などで読者モデルをしていた。その後はクロムハーツに就職。中村獅童と交際し、梨園の妻になるため仕事を退職。

出典:http://blog.livedoor.jp

足立沙織さんのモデル時代の画像

噂通り足立沙織さんはスタイルが良くて美人ですね!
足立沙織さんは東京ガールズコレクションにも出演されたことがあるようです。

大学卒業後は芸能の道ではなくユナイテッドアローズへ就職。
その後、『CHROME HEARTSTOKYO』へ…

出典:http://akeynews1111.seesaa.net

足立沙織さんが働いていたブランドクロムハーツ

足立沙織さんは中村獅童さんと結婚されるまでクロムハーツというアクセサリーブランドで働かれていたようです!

高校生時代にバスケットボール部のキャプテンを務め、クラスのマドンナ的存在だったそうです。

出典:http://tetsusism.com

足立沙織さんは昔からモテモテ!

今もとても綺麗な足立沙織さん。
足立沙織さんは学生時代スポーツもでき、成績優秀でマドンナ的な存在だったそうです。

中村獅童さんと足立沙織さんの出会い

新婚でラブラブな二人ですが、どこで出会ったのをきっかけに交際がスタートしたのでしょうか??

二人の出会いは、中村獅童さんがクロムハーツ好きというのがあり、そこで足立さんと出会ったそうです。

出典:http://korohi.blog.so-net.ne.jp

中村獅童さんの一目ぼれだったようです!
足立沙織さんは本当にお綺麗ですもんね♪

中村獅童(2代目)は「穏やかで感じのいい人。すぐに結婚を意識した」そうです。しかし、当時、プレーボーイのイメージ強かったため、「『結婚してください』とプロポーズしたけど、丁重に断られました。4、5回誘って、会ううちに僕のことも分かってくれるようになった」と、結婚前提の交際までの経緯を語られています。

出典:http://tetsusism.com

足立沙織さんに何度も告白して念願かなって交際がスタート!!
プレイボーイと言われた中村獅童さんですが本気の恋だったようです。

二人は5年間の交際を経て結婚。

中村獅童さんのお母さんが亡くなられたときもしっかり獅童さんを支えていたという事です。

出典:http://korohi.blog.so-net.ne.jp

お母様の小川陽子さんも足立沙織さんのことを気にいりとても可愛がっていたそうです。

中村獅童さんと足立沙織さんの結婚式の画像

中村獅童さんと足立沙織さんの画像①

記者会見で結婚指輪をみせている二人・・・。
幸せ満点ですね。

中村獅童さんと足立沙織さんの画像②

ほっぺにチュー画像です!
ラブラブで素敵ですね。

中村獅童さんと足立沙織さんの画像③

全身の画像です。
足立沙織さんは守ってあげたくなるような可愛らしい女性なんですね!

中村獅童さんと足立沙織さんの画像④

歌舞伎役者はお堅いイメージですがこんなお茶目なショットも!!
中村獅童さんの明るい性格がわかります。

中村獅童さんと足立沙織さんの画像⑤

足立沙織さんが着ているウエディングドレスはお母様の小川陽子さんから引き継いだものだそうです。

中村獅童さんと足立沙織さんの今後・・・

中村獅童さんと足立沙織さんについてまとめましたがいかがでしたでしょうか??
プレーボーイと言われている中村獅童さんですがすっかり女遊びを止めたとのことですので足立沙織さんにゾッコンなんですね♪
中村獅童さんと足立沙織さんの間にはまだ子供はいないようですがこれからまたいい報告があるのが楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ