記事ID18768のサムネイル画像

中村獅童と竹内結子の幸せな結婚生活はわずかな期間だった?!

中村獅童さんと竹内結子さんが結婚したのは今から10年前です。わずか3年という短さで離婚してしまった中村獅童さんと竹内結子さんですが、実は幸せな結婚生活はわずかな期間しかなかったようです。そこで、中村獅童さんと竹内結子さんの結婚から離婚までをまとめています。

中村獅童と竹内結子のプロフィール

中村獅童

生年月日:1972年9月14日
星座:おとめ座
出身地:東京
血液型:O型
職業:俳優、歌舞伎役者

代表作品
2003年 阿修羅のごとく (映画)
2005年 男たちの大和 (映画)
2006年 SPIRIT (映画)
2006年 硫黄島からの手紙 (映画)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)
歌舞伎役者、日本の俳優・声優

歌舞伎の名門・小川家に生まれる

6歳の6月より日本舞踊を始め、獅童自ら舞台に出たいと祖母に直訴。

20代半ばより、歌舞伎と並行して野田秀樹や大人計画などのオーディションを受け始めるが落選が続く。しかし映画『ピンポン』で準主役の「ドラゴン」の役を射止め、日本アカデミー賞、ゴールデン・アロー賞(映画新人賞)、ブルーリボン賞、日本映画批評家大賞、毎日映画コンクールの各新人賞5冠を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

中村獅童さんは歌舞伎役者としてだけでなく、俳優としても映画やドラマなどで活躍しています。

竹内結子

生年月日:1980年4月1日
星座:おひつじ座
出身地:埼玉
血液型:A型
身長:162cm
職業:女優

中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する

1996年(平成8年)、堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ)での快活なヒロイン役女子高生としての全話出演で女優デビュー

その後は数々のドラマや映画等に出演、1999年(平成11年)に放送されたNHK連続テレビ小説 『あすか』、2001年(平成13年)に放送されたテレビドラマ 『白い影』(TBS)では、それぞれヒロイン役を務め、広く知られるようになった。その翌年に放送されたテレビドラマ 『ランチの女王』では、フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ(月9)に初主演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

竹内結子さんが主演をつとめたドラマ「ランチの女王」は大ヒットしましたよね。

それ以降、「ストロベリーナイト」など多くのドラマや映画作品に出演している人気女優さんです。

中村獅童と竹内結子が結婚したのはいつ?

中村獅童と竹内結子

中村獅童さんと竹内結子さんが結婚したのは、今から10年も前のことでした。

2005年、人気女優、竹内結子(25)と歌舞伎界の鬼才、中村獅童(32)が結婚

2人は映画で共演し知り合った。

出典:http://blog.livedoor.jp

中村獅童さんと竹内結子さんは映画共演で知り合い、そこから結婚を前提に交際をスタートさせ結婚しました。

結婚のときに、妊娠3カ月でもあった

同年(2005年)の11月には、第一子であるご長男がお生まれになった

出典:http://tokutas.com

中村獅童さんと竹内結子さんはできちゃった結婚だったようですね。

竹内結子さんの子供の名前は「太郎くん」だそうです。

中村獅童と竹内結子が共演した映画は?

映画「いま、会いにゆきます」

竹内結子と中村獅童の共演映画

竹内結子さんと中村獅童さんが共演した作品は、映画「いま、会いにゆきます」でした。

『いま、会いにゆきます』は、市川拓司によるベストセラーのファンタジー恋愛小説。

出典:https://ja.wikipedia.org

世界の中心で、愛をさけぶ

ドラマ化、映画化、舞台化までされた「世界の中心で、愛をさけぶ」と同じくらい大ヒットした小説「いま、会いにゆきます」が映画化されました。

映画「いま、会いにゆきます」

中村獅童と竹内結子共演映画

死んだはずの妻と再会し、奇妙な共同生活を送るという同名小説の映画化。監督は「ビューティフルライフ」や「GOOD LUCK!!」など数々のヒットドラマをてがけた土井裕泰。主演にはドラマや映画で引っ張りだこの竹内結子が初の母親役に挑み、その夫を歌舞伎界の革命児こと中村獅童が扮する。シンプルでまっすぐな家族愛に目頭が熱くなること必見の感動作。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

あらすじ

秋穂巧(中村獅童)は妻の澪(竹内結子)に先立たれ、1人息子の佑司(武井証)とつつましく暮らしていた。ある雨の日、妻にそっくりの女性が現れるが、彼女は記憶喪失だという。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

竹内結子と中村獅童の共演シーン

映画「いま、会いにゆきます」より

竹内結子さんと中村獅童さんは初共演で、夫婦役を演じました。

この共演で意気投合し交際、結婚となったようです。

映画「いま、会いにゆきます」予告編

中村獅童と竹内結子が離婚!!

中村獅童と竹内結子

素敵な映画で夫婦役を共演し、そこから本当の夫婦となり誰もが幸せな家庭を築いていくと思っていました。

しかし、中村獅童さんと竹内結子さんは結婚して3年。
2008年に離婚してしまいました。

(結婚の)翌年に獅童の酒気帯び運転が発覚した際、女優の岡本綾が同乗していたことがバレてから急速に仲が冷え込んだ。ドロ沼の離婚騒動に発展し、1年半以上の時間を経て離婚が成立した

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

中村獅童と岡本綾

結婚した次の年に中村獅童さんがお酒を飲んだ状態で車を運転。
しかも、同乗者は奥さんの竹内結子さんではなく女優の岡本綾さんだったそうです。

浮気していたのかは不明ですが、中村獅童さんの女遊びに嫌気がさしたことは間違いないようです。

中村獅童

当時は獅童の女性関係の乱れが離婚に至った主たる原因との報道が目立ったが、陽子さんと竹内との“確執”も大きかった

「できちゃった結婚ということに加え、売れっ子女優だった竹内は梨園の妻になる覚悟がまったくできてなかった。当然、女優業を引退する選択肢もなかったため、歌舞伎の伝統やしきたりを学ぶ意欲もない。陽子さんが『梨園の妻としての仕事を何もしていない』とサジを投げるほど関係は悪化。離婚の際には、陽子さんは長男を獅童の跡継ぎにしたかったため、親権をめぐって激しく対立したんです」

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

陽子さんとは、中村獅童さんの母親です。

歌舞伎役者と結婚すると大変だということを竹内結子さんは認識していなかったようですね。
そのために、姑さんとの関係も最悪に。

最終的に親権は竹内結子さんが得たようです。

【まとめ】中村獅童と竹内結子の幸せな結婚生活はほぼなかった

中村獅童と竹内結子

中村獅童さんと竹内結子さんは結婚して3年で離婚も、1年半の話し合いやらをやってからの離婚なので、幸せな結婚生活は1年半ぐらいですね。

しかし、結婚した翌年に中村獅童さんの問題が浮上しているし、
さらに結婚してすぐ姑問題などがあったことは確かなようです。

幸せな結婚生活はほとんどなかったのかもしれません。

中村獅童と再婚相手の沙織さん

歌舞伎俳優・中村獅童(42)が1日、再婚会見を都内で行った。前日の1月31日に入籍したお相手は、31歳の元会社員、沙織さんだという。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

今年、2015年に中村獅童さんが一般女性と再婚を発表しました。

竹内結子さんとの再婚は完全になくなってしまいましたね。

竹内結子

竹内結子さんが再婚するのかは不明ですが、幸せになってほしいですね。

そして、今後中村獅童さん、竹内結子さん、それぞれの活躍を見守りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ