【中村獅童は再婚して大丈夫!?】竹内結子との離婚原因がエグイ!?

人気歌舞伎役者の中村獅童さんと女優の竹内結子さん。過去に結婚していたことは有名ですよね。中村獅童さんと竹内結子さんというビッグカップルの誕生だったにもかかわらずスピード離婚でした。その原因とは?今年再婚を発表した中村獅童さんと竹内結子さんについてまとめました!

竹内結子の元旦那!歌舞伎俳優「中村獅童」プロフィール

中村獅童 基本プロフィール

中村獅童(なかむら しどう)

本名 小川 幹弘(おがわ みきひろ)
1972年9月14日生まれ
血液型 O型
身長177cm
日本大学藝術学部演劇学科中退
職業 歌舞伎役者、俳優、声優
2013年4月~京都文教大学客員教授

中村獅童は辛い下積み時代を経験していた……。

師匠不在でスタートした歌舞伎生活

981年、8歳で歌舞伎座にて初舞台を踏んだ中村獅童。当初から二代目中村獅童を名乗っていたそうです。
中村獅童が幼い頃に父は歌舞伎役者を廃業していたため、師匠不在の中でのスタートとなりました。付き人もおらず、楽屋の支度は全て母が付き添って行ったそうです。

後ろ盾のない下積み生活。

中学時代よりロックに傾倒しバンド活動を開始した中村獅童。歌舞伎役者が開店休業状態のまま、日本大学藝術学部演劇学科に入学しました。
19歳で歌舞伎の道を目指す事を再び決心するが、後ろ盾がないために役がつかず、最後列の一番端に並んでいるだけの役を演じる下積み生活を送っていたそうです。

中村獅童、20代半ばにて俳優の才能が開花!

多数のドラマ・映画に出演することに

20代半ばから歌舞伎と並行して野田秀樹や大人計画などのオーディションを受け始めるものの落選続き。しかし映画『ピンポン』で準主役の「ドラゴン」の役を射止め、日本アカデミー賞、ゴールデン・アロー賞(映画新人賞)、ブルーリボン賞、日本映画批評家大賞、毎日映画コンクールの各新人賞5冠を受賞しました。

以降、多数の映画やドラマに出演することとなったのです。

俳優業も歌舞伎業も軌道に!

こちらが、中村獅童の注目が集まった映画「ピンポン」。
この頃、歌舞伎においても、『義経千本桜』『毛抜』などで初の主演を務めました。

俳優業も歌舞伎業も、軌道に乗ってきた頃でした。

中村獅童の元嫁!女優「竹内結子」プロフィール

竹内結子 基本プロフィール

竹内結子(たけうち ゆうこ)

1980年4月1日生まれ
埼玉県出身
身長 164 cm
血液型 A型
職業 女優
事所属務所 スターダストプロモーション

女優として華々しい活躍をしてきた竹内結子

ヒロイン役の女子高生としてドラマデビュー

竹内結子は、1996年(平成8年)、堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ)での快活なヒロイン役女子高生としての全話出演で女優デビューしました。

清楚なイメージへと変化した竹内結子

1999年(平成11年)に放送されたNHK連続テレビ小説 『あすか』、2001年(平成13年)に放送されたテレビドラマ 『白い影』(TBS)では、それぞれヒロイン役を務め、広く知られるようになりました。
2003年(平成15年)に公開された映画 『黄泉がえり』に出演した頃には、「泣きたい夜には、竹内結子」というキャッチフレーズ入りポスターが東宝によって作成されました。当初は元気なイメージの役柄が多かった竹内結子ですが、テレビドラマ 『プライド』(2004年、フジテレビ)の役柄のように清楚なイメージにも変化していきました。

国を超えて、役を超えて活躍する竹内結子

2007年(平成19年)に公開された主演映画『サイドカーに犬』での演技は高く評価され、キネマ旬報ベストテン最優秀主演女優賞、日本映画批評家大賞最優秀主演女優賞など、多くの受賞しました。
2008年(平成20年)、月9ドラマ『薔薇のない花屋』にヒロイン役で出演し、3年ぶりにドラマ復帰した。翌2009年(平成21年)には、アメリカABC制作のテレビドラマ『フラッシュフォワード』に出演しました。
2010年(平成22年)、スペシャルドラマ『ストロベリーナイト』で主演を務め、初の刑事役にも挑戦しました。

泥沼?中村獅童&竹内結子の結婚生活に迫る!

夫婦時代の中村獅童&竹内結子はどんな関係?

スピード離婚の真相や如何に⁉︎

今年、中村獅童さんは一般女性との結婚を発表しました。みなさんご存知の通り中村獅童さんは女優の竹内結子さんと以前結婚し離婚しています。あまりにも短かった中村獅童さんと竹内結子さんの結婚はどのようなものだったのでしょうか。

中村獅童と竹内結子の出会いは「映画共演」

映画で夫婦役を演じた中村&竹内

2005年に公開された映画「今、会いに行きます」で共演した中村獅童さんと竹内結子さん。映画がキッカケで交際に発展したようです。

中村&竹内、二人はデキ婚⁉︎

しかし交際から妊娠出産までのスピードが半端なかったようです。映画公開された同年の6月に中村獅童さんと竹内結子さんは結婚!その時既に妊娠3ヶ月。そして11月に長男誕生です。このスピード結婚に世間は驚かされましたよね!

結婚からわずか1年で中村獅童の浮気発覚……。

元カノの岡本綾とドライブデート。

2006年の9月、中村獅童さんが酒気帯び運転が発覚します。これだけでも問題行動なのですが、その時、車に同乗していたのが女優の岡本綾さん。
実は岡本綾さんは中村獅童さんの元カノなんだそうです。要は中村獅童さんは竹内結子さんという奥さんがいるのに元カノと切れていなかったわけですよね。

酒気帯び&浮気の連続……まさに女性の敵!

そして更に高岡早紀さんとのデートスクープもされという惨劇です。酒気帯び&浮気&浮気とはちょっと救いようがないですね。慣れない育児に奮闘する竹内結子さんを差し置いて浮気に走る中村獅童さん、女性の敵としか言いようがありません。

元カノの岡本綾さんは芸能界から干される始末に。

そっと身を潜めた岡本綾

浮気騒動の渦中の人物、中村獅童の元カノの岡本綾さんは、騒動が凄すぎて芸能界から身を引いたと言われています。
それだけ、世間と家族に大きな影響を与えてしまったということです。

2008年2月、中村獅童と竹内結子が離婚

早い段階で旦那との別れを決断した竹内結子

親権は竹内結子へ

竹内結子さんは、早い段階で息子さんを連れて家を出ていったそうです。
中村獅童さんと竹内結子さんは離婚にあたり、親権についてもめたそうです。
結局親権は竹内結子さんが持つことになりました。

中村獅童は慰謝料を払わず……。

さらに、離婚の原因は中村獅童だったにも関わらず慰謝料は0円。子供も定期的に会うことが許されたそうです。
中村獅童に非があるにも関わらず、この身勝手さ。やはり、歌舞伎役者という立場上、竹内結子もこうせざるを得なかったのでしょうか。

中村獅童さんの浮気が離婚の大きな理由にも関わらず慰謝料は0円。そして子供とも定期的に会うことが許され、養育費を月に50万円を竹内さん側に払うことで決着されたそうです。

出典:http://celestial.wp-x.jp

離婚に続き……竹内結子 vs 中村獅童の母親!

中村獅童と竹内結子の子供の親権争い

災難続きの竹内結子

離婚と立て続けに、竹内結子は中村獅童の母親との確執にも頭を抱えたそうです。両者の対立する主張とは、一体どのようなものだったのでしょうか?

跡取りに必死な歌舞伎界

竹内結子と中村獅童の母親の対立、それh息子の親権争いでした。
中村獅童の母親は、孫を歌舞伎役者に育て上げたかったんだそう。しかし竹内結子さんは息子を歌舞伎役者の跡取りにさせるつもりはありませんでした。

実は、竹内結子さんと義母の陽子さんとの間には、
対立関係がありました。

出典:http://roarins.info

息子の太郎くんを、離婚前に歌舞伎俳優に育てようとしていた陽子さんと、竹内結子さんが対立。
その間に離婚騒動があり、親権争いに発展しました。

出典:http://roarins.info

「シングルマザーでやっていけるのか?」と疑問も

家事が苦手だった竹内結子

さらに、中村獅童の母親は竹内結子の”母親としての立ち振る舞い”にも不満を抱いていたようです。
家事がそこまで得意ではない竹内結子に対し、「シングルマザーで息子を育てることができるのか?」と考えたそうです。確かに、多忙な大物女優の仕事と子育ての両立は大変ですものね……。

また、竹内結子さんは、家事があまりに出来なかったため、
「シングルマザーでやっていけるのか?」といった点も、争点となったようです。

出典:http://roarins.info

竹内結子と中村獅童の息子、太郎くんについて

青山学院初等部に通う太郎くん

中村獅童と竹内結子の息子は太郎くんと言います。
青山学院初等部にお受験で入学し、現在は13歳だそうです。
思春期を控えたこの時期に、父親の再婚、母親と祖母の確執など……複雑な思いが募る報道が多くなされています。自己が形成される大事な時期に、両親は何をしているのでしょうか。

竹内結子に非難殺到!その理由とは……

中村獅童の母親・小川陽子さんの告別式にて。

義母の告別式に参列せず……。

ここまで、竹内結子がかわいそう!との声が多かったですよね。しかしここで事態は一転。中村獅童の母親・小川陽子さんの告別式を機に竹内結子さんが非難を浴びることに。何が起こったのでしょうか?

「追悼の気持ちが深いなら、事務所の制止を押し切ってでも参列すると思われたが、結局参列せず。それでも供花はしたようだが、なぜか、竹内の名前があったブロックのボードはあまり目立たない式場の隅のほうに寄せられていた。関係者が報道陣に騒ぎ立てられるのを嫌って、配置する場所を配慮したようだ」(芸能デスク)

出典:https://www.excite.co.jp

さらに、大先輩・吉永小百合の映画制作会見にも欠席⁉︎

大先輩に対し失礼だと非難殺到!

さらに、告別式の翌日に行われた、竹内結子の大先輩・吉永小百合の映画制作会見にも欠席したんだとか。これには、「大先輩に対し、あまりにも失礼!」と世間は非難の声を寄せました。
いくら義母と確執があったからといって、別の仕事にまで影響を出すのは少し失礼かと思います。

「吉永といえば、竹内にとっては大先輩に当たり、主役は吉永。だが、一方的に竹内サイドから欠席が伝えられたという。20日の会見では、事務所サイドから集まった報道陣に『獅童さんの母親の質問はNG』とお達しがあった。竹内の事務所は、とにかくタレントの意向優先。毎回低視聴率に沈んだ竹内の主演ドラマ『ダンダリン 労働基準監督官』(日本テレビ系)も、竹内が『子どもといる時間が惜しいから、あまりPR活動を入れないでほしい』と非協力的で、制作発表会見すらしなかったところ、大コケ。このままだと、年々仕事は減る一方だろう」(映画関係者)

出典:https://www.excite.co.jp

中村獅童、ついに再婚!しかし非難を浴びることに……

竹内結子と息子がかわいそうかも。

一般女性と入籍した中村獅童

そしてついに、中村獅童は2015年1月31日、一般女性と再婚しました。その時の中村獅童の態度が、あまりにも無神経だと非難を浴びることに。一体どのような様子だったのでしょうか?

1月31日に結婚した歌舞伎俳優の中村獅童が、5月28日に港区のホテルで豪華披露宴を行った。開宴前には、報道陣に向けた会見を行い、一般人の新妻・沙織さんを初お披露目。

出典:http://www.asagei.com

中村獅童の新妻お披露目記者会見で……

再婚という立場を忘れた浮かれっぷり!

一般女性の沙織さんを紹介した際の中村獅童の態度に、世間は違和感を覚えました。

メディアに対し終始デレデレな表情を浮かべる中村獅童。完全に”再婚”という立場を忘れている様子でした。さらに、沙織さんが着ていた衣装は中村獅童の母親の形見だったんだとか。これには竹内結子の立場は全くなし……。

「二人は終始見つめ合ってラブラブな様子でした。『控室でお互い顔を見た瞬間はグッときちゃって。いろいろありましたから』と語り、報道陣の涙を誘おうとしていましたが…。会場には獅童が沙織さんのホッペにキスする写真を公開したり、再婚ということを忘れてしまう“浮かれっぷり”がスゴかったですね。

出典:http://www.asagei.com

沙織さんの衣装は獅童の亡き母の形見だったようですし、あれでは元妻の竹内結子の立場はないですね」(週刊誌記者)

出典:http://www.asagei.com

「新婦も『子供が3人ほしい』などと語っていましたが、竹内との間の長男のことを考えたら、なかなか口に出せないセリフだと思いますよ」(前出・週刊誌記者)

出典:http://www.asagei.com

中村獅童の浮かれ具合にツッコミ殺到

竹内結子と息子の立場が……

お花畑発言の多い中村獅童。これには、世間も祝福モードになりきれず。

竹内結子さんのインパクトが大きすぎて中村獅童さんの再婚を心から祝えた人は少なかったかもしれませんね。当人達と周囲の温度差に不安を覚えますね。

案の定、この獅童の振る舞いは「40過ぎてるのに、頭の中はお花畑!」「竹内さんがかわいそう」「事故のときに助手席に乗ってたタレントはもはやいなかったことになってませんか?」などとネットで集中砲火を浴びることになった。

出典:http://www.asagei.com

中村獅童の妻・足立沙織さんって?

中村獅童行きつけのアクセサリーショップの店員だった!

才色兼備の足立沙織さん!

ちなみに、一般女性である中村獅童さんの現在の奥さんは「足立沙織」さんという方だそうです。

元読者モデルの足立さん。アパレル会社に就職し、中村獅童のお気に入りアクセサリーブランド「クロムハーツ・東京」で働いていたそうです。その際、中村獅童が店舗になんども足を運んだのが交際のきっかけだったんだとか。

早稲田卒業という事はルックスだけではなく知性も兼ね備えてる才色兼備。
獅童さんはそんな沙織さんに魅力を感じたのでしょう。
そんな沙織さんは大学在学中に読者モデルとしても活躍しました。

出典:http://ebizo-ichikawa.com

獅童さんがクロムハーツ好きなのは業界では有名な話で、獅童さんが沙織さん勤務の店舗に何度か足を運んだのが二人の出会いのきっかけだと言われてます。

出典:http://ebizo-ichikawa.com

二人は結婚に至るまで5年もかかった……。

母親と師匠の死に中村獅童も大打撃。

結婚までに5年もの歳月がかかった二人。その理由は、母親と師匠の死が関係していたそうです。
相次ぐ恩人の死を配慮し、結婚を先延ばしにしたそうです。

そして来年にも結婚かと囁かれていた2012年の12月、獅童さんが恩師とまで仰ぐ中村勘三郎さんが亡くなったしまったのです。
「自分が歌舞伎の世界に戻れたのは、勘三郎兄さんのおかげです。」
とまで仰ぐ恩人の死にショックを受け、喪に服す意味合いで結婚を引き伸ばしました。

そして喪が開ける2013年の12月、今度は最愛の母親が亡くなってしまいました。

出典:http://ebizo-ichikawa.com

2017年12月、第一子が誕生!

名前は陽喜(はるき)くん

そして2017年12月18日、中村獅童と足立沙織さんの間に第一子が誕生しました。
名前は陽喜(はるき)くん。将来、中村獅童の後継となる可能性はあるのでしょうか?

この子は、竹内結子との子供である太郎くんと腹違いの兄弟になるということですね……。

中村獅童の再婚は成功となるか?

5年の交際を実らせ結婚に至った中村獅童さん、次こそは生涯の妻となりうるのでしょうか?ネット上などではどうせまた離婚だと言われています。期待せず見守りましょう。そして竹内結子さん、恋多き女とも言われ共演した数々の役者さんたちと熱愛の噂になってきましたが、そろそろ中村獅童さんのように再婚ということにはならないのでしょうか?離婚後女優業で活躍をしている竹内結子さんですが、中村獅童さん以上に幸せになってもらいたいと個人的には思ってしまいました。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ