AKB48のメンバー島崎遥香には弟がいた!!弟には神対応だった!?
2016/04/07
sakurayuzu
宮脇咲良
1998年3月19日生まれ
鹿児島県出身
AKS所属
HKT48のメンバー
小学3年生から鹿児島市内のミュージカルスクールに通い始める[。その後子役として、ナッツプロダクションに所属し、劇団四季『ライオン・キング』福岡公演に子役として出演する。2010年、ニューヨークで開催されている The Broadway Experience に参加、1週間にわたりブロードウェイ・ミュージカルの出演俳優や振付師によるダンス、歌唱、演技指導を受けている。
2014年
1月11日、HKT48九州コンサートツアー『九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜』の初日夜公演(iichikoグランシアタ、大分県大分市)アンコール出演時に、HKT48の「クラス替え」(チーム再編成)が発表され、宮脇咲良を含むチームHメンバー8名が2014年春に新設されるチームKIVに異動となることとなる。
2月24日、Zepp DiverCityで開催された『AKB48グループ大組閣祭り』にて、AKB48チームAとの兼任およびチームKIVの副キャプテン就任が発表される。
11月26日発売のAKB48の38枚目のシングル「希望的リフレイン」において、渡辺麻友とともにダブルセンターを務める。
2015年
1月20日(1月19日深夜)より放送開始のドラマ『マジすか学園4』(日本テレビ)で、島崎遥香とともにダブル主役を務める。
4月22日発売のHKT48の5枚目のシングル「12秒」において兒玉遥とともにダブルセンターを務める。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では7位で、シングル選抜入りする。
宮脇咲良は自身に
弟がいることを公表しています。
宮脇咲良と弟の年の差は14歳もあるため
宮脇咲良の家庭環境が複雑なのでは?という噂もありましたが
宮脇咲良の母親が宮脇咲良を若くして産んだだけのようです。
そんな宮脇咲良の弟は
芸能活動をしていないため
弟の顔写真はありませんが
宮脇咲良は弟の名前が「そうたろう」であると明かしています。
宮脇咲良の弟には
このようなエピソードがありました。
幼い弟は、咲良さんが出演する「まじすか学園4」で宿敵を演じる「ぱるる」の打倒を誓います。
しかし、不覚にも楽屋で遭遇したぱるるのひざに抱かれてしまい、なす術なく震えていたというエピソードの持ち主です。
2015年のAKB48の総選挙前、
宮脇咲良の弟が姉に向けて
イラスト付きの応援メッセージを送ったことを
宮脇咲良がSNSで明かしました。
HKT48の宮脇咲良は、トークアプリ755で6月4日に「久しぶりの福岡 家族にも会えるっ」とコメントし、ハイテンションの様子を見せた。翌5日、自身のアカウントに、宮脇の弟が描いた絵を掲載。右にピンク色の衣装を着た人物が描かれ、その隣に「カミ7がんはれ」と書かれている。
宮脇は「私が歌っている姿を書いてくれたみたいです」と絵の解説を添えた。先日行われた総選挙ミュージアムのオープニングイベントで「神7入り」を宣言した姉に、弟がエールを送った形だ。
弟がいる宮脇咲良について
ネット上ではこのような声が聞かれています。
HKT48の活動だけでなく
AKB48のメンバーとしても活動している
宮脇咲良。
今後も宮脇咲良の活躍に
注目していきたいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局