記事ID49935のサムネイル画像

【医龍のキャストは誰がいた?】人気シリーズ第1作のキャスト特集!

大ヒット連発で長年シリーズが続いている人気ドラマ「医龍」。そんな医龍シリーズの中で原点ともいうべき第1作品目の医龍に登場したキャストを皆さんは覚えていますか?そこで今回は、「医龍1」で登場したキャストについて調べてみました。

キャスト教えます!医龍について紹介!

『医龍-Team Medical Dragon-』(いりゅう チームメディカルドラゴン)は、
永井明原案、吉沼美恵医療監修、乃木坂太郎作画による
日本の医療を題材とした青年漫画を原作とするテレビドラマシリーズ。

出典:https://ja.wikipedia.org

2006年よりフジテレビで制作・放送されており、
その後2007年、2010年、2014年にそれぞれ続編が
連続ドラマとして制作されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

続編も大人気!

医龍の人気は
まだまだ底を見せません!

漫画を原作とした作品であるが、
原作のストーリーを使用しているのは第1期のみで、
それ以降は完全なオリジナルストーリーとなっているものの
原作のエピソードに似ているシーンも存在する。

出典:http://ja.wikipedia.org

すでにシリーズ開始から9年が経過した現在も多くのファンが
医龍の、さらなる続編を臨んでいるようです。
そんな医龍のシリーズ第1弾のキャストを振り返ってみたいと思います。

キャストが気になる!医龍のあらすじは?

キャストを見る前に、まずは
医龍のあらすじを振り返ってみましょう。

明真大学付属病院の加藤晶は、
天才と言われながらも独断専行を咎められて職を失った
外科医・朝田龍太郎をスカウトしに来た。

出典:http://entertainment.rakuten.co.jp

日本初の心臓外科手術“バチスタ手術”をさせようと言うのだ。
反感が渦巻く付属病院で、朝田はその技術を見せて周囲を驚かせるが…。

出典:http://entertainment.rakuten.co.jp

倫理と使命感を失った現場で奮闘する青年医師の活躍を描く。

出典:http://entertainment.rakuten.co.jp

医龍シリーズの原点!作り込まれたストーリー!
いったい、どんなキャストが医龍 最初のシリーズで登場したのでしょうか?

【キャストを振り返る!】医龍の主要キャストを紹介!

それでは、医龍を語る上では欠かせない。
主要キャストを見てみましょう!

ドラマ医龍:主要キャスト①

朝田龍太郎役を演じたのは
坂口憲二です。

ドラマ医龍:主要キャスト②

加藤晶役を演じたのは
稲森いずみです。

ドラマ医龍:主要キャスト③

伊集院登で登場したのは
小池徹平でした。

ドラマ医龍:主要キャスト④

霧島軍司役を務めたのは
北村一輝です。

ドラマ医龍:主要キャスト⑤

荒瀬門次役で出演したのは
阿部サダヲです。

以上の5名がドラマ医龍での主要キャストです。
しかし、医龍には、まだまだ有名俳優や女優が出演しているのです!

ドラマ医龍はキャストも素晴らしかった!

医龍(第1期)のキャストについて紹介しました。
こうして医龍のキャストを振り返ってみて、
もう一度、医龍を観たくなった方はいませんか?
現在、医龍はDVDBOXが発売されています。
下記リンクから商品の詳細が見れますので
ぜひ、豪華キャストの共演を視聴してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ