元AKB前田敦子の愛車はプレゼント高級車!接触事故って本当?

ドラマや映画に大活躍の前田敦子さんの愛車はどんな車だかご存知ですか?噂によれば前田敦子さんの愛車はプレゼントされたものなんだそうです!どんな愛車なのか、その愛車で起こした接触事故についても調べてみましたのでご覧ください。

愛車が知りたい!前田敦子のプロフィール

前田敦子

生年月日 1991年7月10日
出身地 千葉県
身長 161cm
血液型 A型
職業 女優・歌手
所属 太田プロダクション

元AKB48のメンバー

市川市立第七中学校卒業[21]。元AKB48の仲谷明香とは中学時代、同級生だった[22]。
よく「昔っぽい顔」と言われるという[23]。
1センチ×1センチの紙で折鶴を作れる[24]。
左利き[25]。ただし、大河ドラマ『龍馬伝』や丸美屋食品工業「のっけるふりかけ」のCMでは演出上右手を使っており、Baby Blossomでギターを弾く際も右利き用を使用している。
憧れで目標の芸能人は、柴咲コウ。「AKBに入る前からのあこがれで、大好きです!」[26] と語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

前田敦子の主な作品

映画

・あたしの私のつくり方
・クロユリ団地
・まらとりあむタマ子
・エイトレンジャー2
・イニシエーション・ラブ

ドラマ

・マジすか学園
・Q10
・花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011
・ど根性カエル

元AKB48の前田敦子さん、いろんなドラマや映画にでて活躍している前田敦子さんの愛車はどんな車なのでしょか?愛車での事故歴もあるそうなので、今回は、前田敦子さんの愛車について調べてみました。

前田敦子の愛車はトヨタからのプレゼント?

前田敦子さんはトヨタのCMキャラクターを務めていました。CMは大人気だったようです。

そして、前田敦子さんが免許を取得した記念にと、トヨタから愛車としてプレゼントされたんだそうです。

プレゼントされた前田敦子さんの愛車が「TOYOTA FJクルーザーGSJ15W型」です。可愛い車に乗るイメージの前田敦子さんですが、結構イカツい車です。

初心者にこの車?と思った人も多かったかもしれません。本格的な4WDが前田敦子さんの初めての愛車になりました。

前田敦子の愛車2台目もトヨタからのプレゼント!?

CMで前田敦子さんは今から20年後のジャイ子を演じています。ジャイ子28歳の前田敦子さん…28歳にはみえません。

その前田敦子さんがジャイ子を演じているトヨタのCMでジャイ子が愛車として乗っていたのが新型クラウンでした。

TOYOTA新型クラウンのプレイベントに登場した前田敦子さん。

クルマのキーのプレゼントなので、巨大ピンクボックスの中身は当然新型クラウンということが予想できる。キーを受け取った前田敦子は「カワイイという特別なカラーのクラウンということでドキドキしています!」とコメント。クラウンといえば、おやじクルマの代名詞だけに、それを前田敦子的カラーというと、とんな色になるか期待と不安が交錯する。まさか、ピンクのクラウンか?

出典:http://kosoku.jp

その新型クラウンは本当に前田敦子さんにトヨタからプレゼントされたようです。前田敦子さんの2代目の愛車は新型クラウンになりました。

若い女の子が愛車として乗るというイメージのあまりないクラウンですが、色もとてもかわいいピンクですし、ジャイ子が愛車として乗っていたことからプレゼントされたのでしょう。

前田敦子が愛車で接触事故!

前田敦子さんが愛車で起こした接触事故は大きくニュースにもなって話題になりました。

事故が起きたのは2015年7月19日の17時頃。

東京都千代田区で前田敦子さんが運転する車と
乗客を乗せたタクシーが接触。

出典:http://enjoy-bolg.com

接触事故の原因は、前田敦子さんが車間距離を守っていなかったのが原因のようです。

その時乗っていた前田敦子さんの愛車というのがプレイベントでトヨタからプレゼントされたクラウンアスリートピンクだったんだそうです。

警視庁の調べなどによると、事故は午後5時ごろ。前田は、霞が関の外堀通りを1人で運転していたところ、タクシーと接触。前田の車の左前方部とタクシーの右後方部に接触した痕があり、事故の原因を詳しく調べている。ともにけがはないという。

出典:http://blog.livedoor.jp

けが人も居ないということで大きな事故にはなりませんでしたが、プレゼントされた愛車のクラウンは無事だったのでしょうか。

前田敦子愛車での接触事故に批判殺到!

「自動車メーカーの顔を担うタレントが事故を起こすのは言語道断。なぜスポンサーはタレントに数千万円もの多額の契約金を支払うのか。
そこには単純なCM出演料の他に、タレント側の日常の送迎費やそれに関する人件費や危機管理費など、もろもろが含まれているからです。
たとえ契約条項に記載されていなくても、本来、所属事務所はタレントに運転をさせないのが“鉄則”。人手不足だろうが、プライベートでの移動だろうが、いずれも言い訳にはなりません」

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

車のCMに出演しているタレントさんがしかもトヨタからプレゼントされた愛車で事故を起こすなんて絶対にやってはいけないことだったんですね。

ネット上には「トヨタのCMに出てる間にぜったいやったらあかんやつ」「TOYOTAもイメージ悪くなるね」といった声が上がった。

出典:http://www.j-cast.com

愛車のクラウンのイメージも下がってしまうかもしれません。

愛車での事故に同情の声も多いですが、批判の声も同じくらい多く前田敦子さんは謝罪をしたんだそうです。

前田敦子の愛車はプレゼントばかり!

前田敦子さんの愛車がトヨタからのプレゼントだったとはびっくりしましたね。ピンクのクラウンは街中で走っていると結構目立つ車なのですが、見かけたらもしかしたら前田敦子さんの愛車かもしれませんね。

これからは事故なく安全に愛車を運転してほしいですね。今後の前田敦子さんの活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ