記事ID17071のサムネイル画像

長瀬智也の愛車がカッコよすぎる!マニアもうなる愛車コレクション!

人気グループTOKIOのボーカルでバラエティや俳優としても活躍する長瀬智也さん。実は長瀬智也さんはバイク&車好きって知っていましたか?愛車の数も凄いのだとか?こだわりの愛車の画像や、愛車と長瀬智也さんが表紙を飾るバイク雑誌など一挙公開します!

長瀬智也の気になる愛車!どこまで車好きなの?

長瀬智也さんがバイク&車好きという事は、メディアで度々語っていることから知っているファンも多いでしょう。愛車の数もさながら、乗っている車やバイクもワイルドでカッコいいと評判です。バイク好きが高じてバイク雑誌の表紙も飾ったことも!

そんな長瀬さんの気になる愛車やバイク写真と共に、車&バイク好きのエピソードも紹介していきます。

愛車がスゴイらしい?!TOKIOの長瀬智也とは

1978年11月7日生まれ
神奈川県出身
血液型 O型
職業 ミュージシャン、俳優、アイドル
TOKIO、CDデビュー
所属事務所 ジャニーズ事務所

TOKIOのボーカリスト&数々の楽曲を手掛けるアーティスト

1994年TOKIOのメンバー入り、同年9月に「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。ボーカル以外にもギターやブルースハーブも演奏しています。

また、自ら楽曲を手掛けることも多く、2013年の主演ドラマ「泣くな、はらちゃん」ではテーマソング「リリック」を提供。

後輩の関ジャニ∞へ「ドヤ顔人生」という楽曲も手がけました。

主人公が似合う正統派俳優としての顔も

1993年に「ツインズ教師」でドラマ初出演を果たし、その後出演するドラマの大半で主演を務めました。スタイルの良さや、華のあるオーラはまさに主人公にピッタリですね。

有名な出演ドラマは「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などでしょうか。

最近では2018年6月公開の「空飛ぶタイヤ」でまたもや主演を務めています!

長瀬智也はバイク&車マニア!!その愛車とは?

長瀬智也さんは、旧式の車種が好みだそうで、所持している愛車も
ヴィンテージ物が多いそう。

長瀬智也の愛車~車編~

長瀬智也さんの愛車のひとつ
フォードシェルビーマスタングGT350

実は長瀬智也さんのこの愛車、相武紗季
とフライデーされた時に乗っていた愛車です!

ちなみにこの愛車(写真は同型の車)
メルセデスベンツCL600
これもまた女性とのスクープを撮られたとき
乗っていたそうです。

長瀬智也さんの愛車のひとつ
クラシックカー 1931年式フォード・モデルA

長瀬智也の愛車~バイク編~

長瀬智也さんの愛車
ハーレーダビッドソン・1949FL
様になってますね!

愛車のハーレーダビットソン1942FL
に乗っている長瀬智也さん!
カッコいい!

長瀬智也さん愛用の
ショベルヘッドとは?

古いながらその乗り味に人気があり、今でも世界中で愛されているエンジンです。長瀬さんもこのエンジンに魅了された一人といえるでしょう。

20台以上所持している!?ハーレーダビッドソンが好きすぎる!

長瀬智也といえばハーレーダビッドソンと言えるほど、長瀬さんのバイク好きを知っている方にはハーレーの印象が強いですよね。

一目ぼれで即購入!ハーレーとの歴史が始まる

26歳の頃に大型免許を取得後、たまたま立ち寄った中古バイクショップで見つけた70年代のジョベルヘッドに一目ぼれしたそう。そこからハーレーの魅力にとりつかれ、愛好家へとなっていたんですね!

ハーレーの為なら労力は惜しまず、バイク愛好家の手を借りつつ1年以上探し続けていた古いバイクを、アメリカのオークションサイトを利用して手に入れたというエピソードもあります。

何台持ってるの?長瀬智也の愛車コレクション

長瀬智也のバイク所持数はなんと20台程あると言われています!バイクイベントで自身の愛車を展示することも多く、ハーレーマニアっぷりは周囲を驚かせるほどです。

長瀬智也の所属しているバイクチームが豪華すぎる!

10代の頃からバイク好きだった長瀬智也さんは、免許を取ってすぐにバイクチームを作ったそうです。いったいどんなチームだったのか気になりますね!

地元メンバー40人程でツーリングを楽しんだ

16歳で中型免許を取得し、地元の仲間とバイクチームまで作ったそうです。
ちなみにその時乗っていたバイクはアメリカンカスタムバイクのスティード。地元の
先輩から譲ってもらったそうです。

18歳の時にチームは解散。大人になったらハーレーに乗ってまた集まろうと約束をしたとのこと。

現在のハーレーチームには有名人や著名人も多数

現在のバイクチームにはハーレー好き仲間や昔のバイクチームが集まってできているそうです。そのメンバーには元SMAPの草彅剛さんや湘南乃風の若旦那、RED RICEもいるとのこと!

またネイバーフッドの社長・滝沢伸介さんともバイク好き同士交流があり、「LAND SNAIL RACING」というバイクチームまで作りました。イベントやレースなどにも一緒に参加していうそうですよ!

数多くの愛車はどのように保管されているの?

長瀬智也の愛車のガレージとは
どこにある?!

横浜の自然に囲まれた丘の上に、20平米ほどの倉庫が6つあり、そこが「長瀬智也の秘密基地」といわれています。そばには車の整備工場がいくつかあり、青空駐車場にはアメ車が並んでいます。

暖かい季節になると、休日のたびにイジリに来るんだとか。ちなみに倉庫の賃料は1つで12~15万らしいです。

世間に見られている愛車は長瀬智也さんの愛車のごく一部なんでしょうね!
横浜に秘密基地なんて男子はかなり憧れますよね!長瀬智也さん自慢の愛車コレクションが
並んだ秘密のガレージ、見てみたいものです。

長瀬智也のバイク、車好きのルーツとは

長瀬智也さんのルーツとは!

長瀬智也の父が元レーサーだった!

長瀬智也さんのお父さんが実は元レーサーなんだそうです。
ジミ・ヘンドリックスに風貌がそっくりなんだとか。

長瀬さんが3~4歳のときに父親の勧めでモトクロス始めたそうです。そうした父親の影響から子供の頃からバイクや車と触れ合うことが多かったようですね。

長瀬智也バイク好き過ぎて愛車とバイク雑誌の表紙に!

かっこよくバイクにまたがる長瀬さん。ワイルドで様になってますね!

長瀬智也、雑誌「ホットバイクジャパン」創刊100号の顔に!

芸能界でNo1ともいえるハーレー好きの長瀬さんがハーレーダビッドソン専門誌「ホットバイクジャパン」の創刊100号の表紙に選ばれました!

16ページの巻頭特集で1年かけて制作した愛車を紹介、自身初のフルオーダーハーレーを公開しました。

長瀬智也の新愛車試乗の取材でわかる長瀬智也のこだわり

カスタムバイク制作を手掛ける店主が「これ以上作り込めって言われても無理!」という程のこだわりを見せる長瀬智也さん。

「着座シートはコンパクトに」、「ガソリンとオイルが入るタンクは左右分割」、「外装はクラシック調」という感じだそう。費用は400万くらいらしいですよ!

バイクに400万!長瀬智也さん並々ならぬ愛車へのこだわりを感じますね!
それにしても雑誌でも愛車のバイクにまたがる長瀬智也さんめちゃカッコいいですよね!
長身、イケメン、ワイルドの3拍子でとても絵になります。

【まとめ】ワイルドな長瀬智也と愛車に今後も注目!

長瀬智也さんは愛車をバイクのショーに出品し数々の賞も獲得しているみたいですね。
こだわりの愛車達に対する愛情は尽きることが無さそうです。

愛車のバイクや車と一緒に度々女性とのスクープがありますが、長瀬智也さんはプライベートで
全く変装などもしないと有名みたいですね。また新しい愛車と一緒にスクープされるかもしれませんね!

それにしても堂々と自慢の愛車を乗り回す、そんなワイルドな長瀬智也さんカッコいいです!
今後も愛車とともに注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ