記事ID49722のサムネイル画像

    イーティーキングはどんなメンバーがいるの?どんなグループなの?

    男らしい歌が人気のイーティーキング。活動停止をしていましたが、2015年活動を再開しました。そのイーティーキングにはどんなメンバーがいるのでしょうか?亡くなったと話題になったイーティーキングのメンバーについても調べてみましたのでご覧ください。

    イーティーキングのメンバーは6人?どんなグループ?

    イーティーキング

    1999年、イトキン、TENN、KLUTCHの3人で結成する。当初はバンドとして活動予定だったが、3人共がヴォーカルを希望した為ユニットとして活動することになった。その後センコウ、BUCCI、DJ BOOBYが加入し6人となった。
    2003年頃にコシバKENが加入し、現在の7人となった。
    2005年、イベント「流派NIGHT」のオーディション企画でグランプリを獲得する。12月頃より通天閣近くの大国町で7人での共同生活を開始する(現在は別々に生活している)。
    2006年、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。
    2007年、『愛しい人へ』は、デジタル・ダウンロード件数100万件を突破した。
    2007年10月12日にDJ BOOBYとKLUTCHの母校である泉南市立泉南中学校でサプライズライブを行った。
    2008年、TVアニメ『ヤッターマン』の主題歌として、『ヤッターマンの歌』をカバーした。
    2014年4月29日の『ET-KING 結成15周年記念全国ツアー 〜おまえとおったらおもろいわ!〜』のフェスティバルホール公演をもって、活動を休止[4]。
    2014年9月25日、TENNが死去[5]。この影響により、活動を一時休止。
    2015年7月1日、6人体制で活動再開を発表。活動休止中に自分たちのスタジオを完成させ、レーベルも設立[6]。イトキンの芸名をひらがなのいときんに改め、プロデューサー名義を高平 真作(たかひら しんさく)に改名[3]。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    イーティーキングの主な作品

    ・愛しい人へ
    ・ギフト
    ・新恋愛
    ・晴レルヤ
    ・寿

    イーティーキングのメンバーをご紹介します!

    イーティーキングのメンバー① センコウ

    センコウ

    生年月日 1979年2月26日
    血液型 B型
    出身地 福岡県

    元々は、当時イトキン、KLUTCH、TENNの3人で活動していたET-KINGのライブに来る観客だったが、彼らの歌っている姿を見て加入を決意した。 加入前はバンド活動の経験もありギターを担当していた。 加入前はロングヘアだったが、加入時には自ら丸坊主になった。これは当時の3人が丸坊主だったことからであるが、特に髪型の決まりはなかった。以降、ロングヘアに戻っている。 また、2009年11月5日、ET-KING公式ブログわっしょい!浪速の音楽室にて髪を散髪したと記載されている。現在は短髪である。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    イーティーキングではMCを担当しています。

    イーティーキングのメンバー② BUCCI

    BUCCI

    生年月日 1978年11月20日
    出身地 長崎県
    血液型 AB型

    同グループのイトキンとは高校時代の同級生。 メンバー加入前はバンド活動の経験もありドラムを担当していた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    イーティーキングではボーカルを担当しています。

    イーティーキングのメンバー③ いときん

    いときん

    生年月日 1979年3月3日
    出身地 兵庫県
    血液型 A型

    2015年活動を再開したとき、芸名をイトキンからいときんに変更しています。

    「イトキン」という名前の由来は、専門学校時代に、漫画「僕といっしょ」の登場人物である伊藤茂(通称「イトキン」)に似ているという理由で呼ばれたことによる。
    1999年、社会人となり、その後TENN、KLUTCHとET-KINGを結成した。結成前はバンド活動の経験もありギターを担当していた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    イーティーキングでは、ボーカル兼MC兼トラックメイカーをしています。

    イーティーキングのメンバー④ KLUTCH

    KLUTCH

    生年月日 1978年9月15日
    出身地 大阪府
    血液型 A型

    1999年、TENN、イトキンとET-KINGを結成した。 ET-KINGの特徴的な衣装である法被(ハッピ)の番号は「参」番。 結成前はバンド活動の経験もありヴォーカルを担当していた。
    2005年、ET-KINGのメンバー7人と大阪浪速区で共同生活を開始し、DJ BOOBY、コシバKENと同じ寝室を使用していた。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    イーティーキングではMCを担当しています。

    イーティーキングのメンバー⑤ DJ BOODY

    DJ BOOBY

    生年月日 1982年1月9日
    出身地 大阪府
    血液型 AB型

    ET-KINGのメンバーKLUTCHは同じ中学校の先輩である。
    2005年、ET-KINGのメンバーと大阪浪速区で共同生活を開始し、 KLUTCH、コシバKENと同じ寝室を使用していた。現在は7人別々に生活している。既婚。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    イーティーキングではDJを担当しています。

    イーティーキングのメンバー⑥ コシバKEN

    コシバKEN

    生年月日 1980年4月24日
    出身地 山口県
    血液型 A型

    好きな食べ物はヤキソバ。しかし、食べ過ぎると「トコロテン方式!」と言いながら嬉しそうにトイレに駆け込む。 嫌いな食べ物はトマト。 好きな映画はボルケーノ・インフェルノ、ポールポジション!愛しき人へ…。 尊敬するミュージシャンはSNAIL RAMP、SPEED。 自称カリデカだが、重度のモルケン。 大のベッカムファンで、ウィニングイレブンではイングランドを愛用。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    イーティーキングでは総合司会を担当しています。

    イーティーキングのメンバーが死去!?

    今現在、イーティーキングは6人で活動していますが、活動休止をする前メンバーは7人でした。

    TENN

    生年月日 1978年12月11日
    血液型 AB型
    出身地 大阪府

    メンバーのTENNさんは2012年3月、SPEEDの上原多香子さんと婚約。8月に入籍しています。

    25日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で首をつっているのを親族女性が見つけ、通報した。まもなく死亡が確認された。

    出典:http://www.daily.co.jp

    親族女性とは上原多香子さんだったようです。

    妻の上原多香子さんやイーティーキングのメンバー、ファンなど宛てに遺書が残されていたそうです。

    メンバーや家族に向けた遺書も「TENNらしい、暖かいメッセージばかりで、亡くなる理由めいたことは見受けられませんでした」と報告。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    前日、メンバーと一緒にネット動画を配信していたようです。

    イーティーキングのメンバーエピソード☆

    イーティーキングのメンバーエピソード①

    イーティーキングのメンバー、イトキンさんと千原せいじさんはそっくり過ぎてわからない!

    イーティーキングのメンバーエピソード②

    イーティーキングのメンバー7人は、一時期一緒に暮らしていた事があったんだそうです。メンバー同士とても仲がいいんですね!

    メンバーも気持ち新たに!復活したイーティーキングに期待!

    記事番号:49722/アイテムID:1602116の画像

    出典:http://hfm.jp

    共同生活をするほど、仲が良いイーティーキングのメンバー。復活を待ちわびていたファンの方も多いと思います。

    メンバーの不幸もあったイーティーキングですが、これからもたくさん素敵な歌を届けてほしいですね!

    TOPへ