記事ID48871のサムネイル画像

    めちゃイケといえばダンス!ゲストの中で一番ダンスがうまいのは?!

    めちゃイケでのコーナー「全員踊れるまで帰れまてん」は人気コーナーですよね!様々なゲストが登場されていますがゲストの中で一番ダンスがうまいのはだれ?ダンスがプロ並みにヤバすぎるのは女優だった?めちゃイケのダンスコーナーについて調べてみました!

    めちゃイケはどんな番組?

    めちゃイケ登場人物☆

    正式名称は「めちゃ×2イケてるッ!~What A COOL!we are!~」。
    1996年10月19日に放送開始。フジテレビ系の土曜19:57~20:54に放送する。
    「とぶくすり」、「めちゃ×2モテたいッ!」(めちゃモテ)を経て、ゴールデンタイムに昇格した。

    日本のテレビ番組。バラエティ。土曜8時枠。通称土8。

    めちゃイケメンバーとは

    めちゃイケメンバーは通称・おだいばZ会と呼ばれている。
    •ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
    •加藤浩次(元極楽とんぼ)
    •よゐこ(濱口優、有野晋哉)
    •雛形あきこ
    •鈴木紗理奈
    •オアシズ(光浦靖子、大久保佳代子)
    •武田真治

    出典:http://d.hatena.ne.jp

    2010年11月6日から加入しためちゃイケ新レギュラー

    •敦士
    •重盛さと美
    •ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)
    •三中元克
    •たんぽぽ(川村エミコ、白鳥久美子)

    出典:http://d.hatena.ne.jp

    極楽とんぼの山本圭一は事件を起こし、めちゃイケは実質クビ。

    めちゃイケメンバー・岡村はダンスがうますぎる?

    めちゃイケメンバーといえば、ナイナイですよね!ナイナイの岡村隆史ですが、みなさんご存知、ダンスが本当に美味い!なぜそんなにダンスがうまいの?
    EXILEのHIROさんも絶賛のダンススタイルをご覧ください!

    いかがでしたか?本当にダンスが上手ですよね!めちゃイケでもダンスはかなり取り上げられていますがダンスを昔から習っていたのでしょうか?
    めちゃイケメンバー岡村について調べてみました!

    めちゃイケ・岡村はダンスがなぜうまいのか?

    Angel Dust Breakers(エンジェル・ダスト・ブレイカーズ)は、1980年代に大阪を中心に人気だったダンスチームである。
    また、そのメンバーの中には当時中学生であったナインティナインの岡村隆史が在籍していた。岡村は当時チーム内では人気があり「キッド」と呼ばれていた。更にキリンビバレッジ「NUDA」のCMで演技しているブレイクダンスやバック転もこの時にやっていた。 TRFのSAMがアマチュア時代に所属していたダンスチーム「BE-BOP CREW」は、ナインティナインの岡村隆史が所属していたチームとライバル関係にあったので、岡村とは旧知の仲である。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    めちゃイケでも本当に真剣な顔つきで踊られていますよね(^◇^)
    ダンスが本当に好きなんだなとめちゃイケを見ていてもわかりますね!
    めちゃイケの中でEXILEと絡むダンスコーナーは本当に人気です!!

    お笑いに入る前にダンスをしていて、凄く有名だったみたいです。
    昔のEXILEのヒロやTRFのサムなどと同じぐらいのポジションでした!

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    このダンスレベルすごくないですか?めちゃイケでふざけた感じでやってますが本当はすごい人だったんですね~

    大阪で中学生時代にダンスチーム「Angel Dust Breakers」に入っていたと聞きます。
    ブレイクダンスもその時に身につけた模様です。ちなみに愛称は「キッド」でした

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    キッド!!!浪速のキッド!カッコいいですね(^◇^)

    めちゃイケでも、なんでも、彼は負けず嫌いなので、人より何倍もダンスを練習しているんでしょうね。

    ダンス!全員踊れるまでかえれまてん!でのゲストがヤバかった?!

    めちゃイケのダンスのこーながありますね!【ダンス・全員踊れるまでかえれまてん】です!そこに岡村のダンスの地位を脅かす女優が現れました!
    誰??

    ダンスがうますぎた女優?!

    そう!女優で歌手の剛力彩芽さんです!彼女は幼少期からダンスを姉の影響で習っており、本当にダンスの腕前がすごいんです!
    下記リンクをクリックしてめちゃイケでのダンスをご覧ください!!

    いかがでしたか?本当にダンスが上手でそのダンスの腕前にめちゃイケメンバーも釘づけでしたね!!
    彼女はCMでもダンスの腕前を披露されていますが自身の歌手活動でのライブでもダンスを踊りまくっているそうです!
    めちゃイケに出るようなレベルではなく笑いというより感動?!

    めちゃイケメンバー、極楽とんぼの加藤は、剛力彩芽のダンスの腕前にびっくりしたようで、本当に感動されていました!

    病気から復帰!めちゃイケ・岡村の病魔とは?

    そんな楽しいコーナーが盛りだくさんのめちゃイケですが、めちゃイケでかなめといえるナイナイの岡村が一時期、芸能界を休業するという事件が起こりましたね。
    その岡村休業中も相方の矢部が岡村の帰りをめちゃイケメンバーとともに待ち続けました。
    岡村を襲った病魔とは?

    岡村隆史はうつ病だった

    めちゃイケメンバー岡村隆史が体調不良により入院していたことがあったんですが、
    この入院した原因が体調不良として当時は、休養という形を
    とらざるをえない状態だったんです。

    出典:http://marurun01.com

    まだ休養に入る前の話しなんですが、ラジオ「オールナイトニッポン」での
    出来事なんですが、こんな症状があったそうです。ネタハガキを選んでいる最中に、どれが採用したハガキかどうかもわからなくなっていたそうです。

    出典:http://marurun01.com

    岡村隆史の症状は興味や関心に意欲がわかない無気力な状態になっており、眠ることができず不眠状態だったそうです。また、落ち着きがなくじっとしていられないこともあったとの事です。

    出典:http://marurun01.com

    岡村隆史の性格と言えば、もともと人見知りでも有名なんですが、そのギャップがかなり激しいんですね。
    めちゃイケでの仕事の時とオフの時の差がかなり激しいことでも有名なんです。

    出典:http://marurun01.com

    めちゃイケでは本当に笑顔で誰にでもぐいぐい来る岡村ですが、収録が終わると本当に暗く話さない方なんだそうです。
    なのでなかなか 結婚もできないのでしょうか。

    現在では「こんなに仕事を入れて、大丈夫なのかな。」と心配されるくらい仕事を入れている岡村隆史だが、その岡村隆史がうつ病だったころの「本音」を告白し、話題になっている。
    当時はさんまのことが本当に苦痛だったようで…

    出典:http://ameblo.jp

    めちゃイケまで休業し、芸能界からいったん姿を消した岡村にかけた「さんま」の一言。「笑ってやり過ごせ!」に「笑えません」と答えたようです。
    相当追い詰められたんでしょう。岡村の復帰に際してさんまは謝ったようです。

    これからもめちゃイケで日本を元気に!!

    めちゃイケは打ち切り!!等の噂も流れていますが、こういった心が元気になれる番組がなくなるのはさみしいですね!ぜひこれからもめちゃイケで土曜の夜の家庭をにぎやかにしてほしいですね(^◇^)
    めちゃイケが末永く続きますように!!

    以上、めちゃイケと番組概要や、主演メンバー、ダンスコーナーや、ナイナイ岡村の病気等についてご紹介致しました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ