記事ID35814のサムネイル画像

大人気番組「めちゃイケ」に新メンバー加わってさらに大盛り上がり!

岡村隆史さんの休業を機に、新メンバーを加えたフジテレビの人気番組「めちゃイケ」。一体どんな人たちがめちゃイケの新メンバーとして加入したのでしょうか?今回は「めちゃイケ」新メンバーの方たちのプロフィールを集めてご紹介します。

大人気番組!「めちゃイケ」とは

そのおもしろさで20年近く続く、フジテレビの看板番組「めちゃイケ」。
まずはこの番組についてご紹介します。

めちゃ²イケてるッ!は、フジテレビ系列で1996年10月19日から毎週土曜日の19:57 - 20:54に放送されているナインティナインがメイン司会を務めるバラエティ番組。

正式な番組タイトル名は『めちゃ²イケてるッ! -What A COOL(笑顔マーク)we are!-』( - ホワット・ア・クール・ウィー・アー!)。通称「めちゃイケ」と呼ばれています。

フジテレビの顔といっていいくらいの愛され番組「めちゃイケ」。
「めちゃイケ」番組内のゲームコーナーはブームにもなりましたよね。

途中岡村さんが体調不良で2010年7月17日から11月27日放送分まで一時降板したり。紗理奈さん・雛形さんは産休のため一時降板したこともありました。

ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)
よゐこ(濱口優・有野晋哉)
極楽とんぼ(加藤浩次)
オアシズ(光浦靖子・大久保佳代子)
鈴木紗理奈
雛形あきこ
武田真治
ジャルジャル(後藤淳平・福徳秀介)
たんぽぽ(川村エミコ・白鳥久美子)
敦士
重盛さと美
三中元克

上記が現在放送されている「めちゃイケ」のメンバー。
旧メンバー新メンバー合わせて17名!!大所帯ですねー!

なぜ新メンバーが加入したの?

もともと、レギュラーの人数が多い「めちゃイケ」。
では、なぜ新メンバーを加えることになったのでしょうか?

めちゃイケの中心である岡村隆史さんが休養されたことが一番の理由です。
岡村隆史さんが復活したときに、新しく再スタートの意味を込めて新メンバーが加入されました。

めちゃイケ新メンバーになるオーディションとは!

「15年目のピンチをチャンスに!!」と掲げた新メンバーオーディションは、プロ・アマおよび国籍不問で18歳以上(高校生不可)の男女を対象に実施されました。

その後9月に第1次審査が東京、大阪、仙台、福岡の4大都市で開催。『めちゃイケ』メンバーが見守る中、3次にまでわたる審査が行われました。

そしてこちらが厳しいオーディションの中、めでたく新メンバーに選ばれた7名です!

2016年現在のめちゃイケ新メンバーをご紹介!

ジャルジャル

プロフィール

ジャルジャル(JARU JARU)は、日本のお笑いコンビです。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属で、2003年4月結成されました。

本業のお笑い芸人ぶりを、十分に発揮されています。

たんぽぽ

プロフィール

たんぽぽは、ホリプロコム所属の女性お笑いコンビで、元々はピン芸人としてデビューした2人によるコンビです。

キャラもお顔も濃いお二人!オアシズの後継というところでしょうか。

敦士

プロフィール

敦士さんは、ファッションモデル、タレント、俳優。
岐阜県養老郡養老町出身で、オスカープロモーション所属。
血液型はA型で、妻はモデルの結花子さんです。

モデルさんということもあり、高身長でスタイル抜群の敦士さん。
しかしパンツ一丁で登場するあたり、ギャグセンスは高いようです。

重盛さと美

プロフィール

重盛 さと美さんは、日本のタレントで愛称は、さっちゃん、重盛ちゃん。
福岡県福岡市出身で、血液型はB型。アヴィラ(旧アバンギャルド)に所属しています。

おバカキャラでしたが、実はキャラじゃなくて本物のよう。
恒例のテスト企画では、ずっと最下位だった濱口優さんより低い点数をとられています

三中元克

プロフィール

三中 元克(さんなか もとかつ)さんは、タレント、フリーターの元素人さん。愛称は「三ちゃん」です。2011年1月時点では芸能事務所には所属していないそう。
血液型はA型で、大阪府出身です。

素人ながら大のめちゃイケファンということから、その熱意でオーディション通過しました。
いろんな意味で新メンバーの中では、一番濃いキャラです。

これからの活躍に期待!

新メンバーも加わり、どんどん勢いを増していっためちゃイケ。
新メンバーの方たちも自分たちの個性を生かして、「めちゃイケ」がもっと盛り上げてくれることに期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ