米倉涼子が夫(太田靖宏)とスピード離婚!次の結婚相手は〇〇?年齢は?
2020/02/27
viona
米倉涼子
1975年8月1日生まれ
神奈川県出身
オスカープロモーション所属
高校生の時、友だちがコンテストに応募してくれたのがきっかけで、第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞、翌年モデルとしてデビューし、ファッション雑誌 『CanCam』(小学館)などに掲載された。
1999年6月30日、「女優宣言」を発表。以後は女優として、いわゆるトレンディードラマを中心に活動する。「米倉と松本清張の3部作」である『黒革の手帖』、『松本清張 けものみち』、『松本清張 わるいやつら』では悪女役を演じて役柄を広げ、2006年秋には『黒革の手帖』の舞台版で本人念願の舞台を公演した。
2008年には『CHICAGO』の日本版でミュージカルに初挑戦した。米倉涼子はブロードウェイで鑑賞したこの作品に魅了され、日本版の構想を聞きつけると自ら売り込んで主役を得た。2012年7月には『CHICAGO』でブロードウェイで主演デビュー。
市川海老蔵
本名 堀越宝世
1977年12月6日生まれ
東京都出身
2000年 歌舞伎座『源氏物語』の光君をつとめ、会場は連日満員、チケットは発売初日に完売するほどの人気を得る。五代目尾上菊之助、二代目尾上辰之助とともに「平成の三之助」と呼ばれ、新たな歌舞伎ブームを起こす。
2009年11月19日 - フリーキャスターの堀越麻央との交際が『日刊スポーツ』で報じられる。同日中に連名で、結婚を前提に交際し婚約することをファックスで発表。 年が明けた2010年1月29日に正式に婚約発表の記者会見を執り行った。同年3月3日婚姻届を提出し、7月29日に結婚式並びに披露宴を執り行った。
米倉涼子と市川海老蔵は
2003年に放送されたNHKの大河ドラマ
「武蔵 MUSASI」で共演しました。
この共演がキッカケで
米倉涼子と市川海老蔵は交際に発展したと
言われています。
米倉涼子と市川海老蔵は
交際発覚後、結婚秒読みとも言われましたが
2005年に破局が報じられました。
米倉涼子と市川海老蔵の破局は
女優として活動している米倉涼子が
仕事を辞め「梨園の妻」になることが
できなかったからと言われています。
米倉涼子の事務所も市川海老蔵との破局を認めましたが
2007年、米倉涼子と市川海老蔵に復縁説が噂されました。
女優、米倉涼子(31)が3月30日に仏・パリのオペラ座で千秋楽を迎えた元恋人で歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)の公演「パリ・オペラ座松竹大歌舞伎」を観劇していたことが3日、分かった。
市川海老蔵は3月23日から5日間、父、団十郎(60)らと同公演に出演。団十郎らより一足早く、公演開始の約2週間前からパリ入りしており、米倉涼子との“密会説”がささやかれていた。
米倉涼子の事務所は
市川海老蔵との復縁説を否定しましたが
芸能リポーターの間では
このように噂されていました。
この報道後
米倉涼子と市川海老蔵の交際が
噂されることはありませんでした。
女優として活動している米倉涼子と
歌舞伎役者として活動している市川海老蔵。
現在は、お互い別の相手と結婚しています。
今後、米倉涼子と市川海老蔵が
共演することはなさそうですが
お互い、女優や歌舞伎役者として
これからも活躍してほしいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局