記事ID46374のサムネイル画像

北川景子って英語喋れたの?じつは凄い英語力だった事が判明!

とにかく美人!最近は歌手のDAIGOとの交際が話題になっている北川景子。そんな北川景子がじつは英語が、ものすごく得意なことが判明し世間の注目を集めています。北川景子は何故、英語が得意なのか?英語力をつけるために、どんな努力をしたのかなどを紹介します。

英語が得意な北川景子のプロフィール

北川景子

生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県 神戸市
身長:160cm

SEVENTEEN』の専属モデルをきっかけに芸能界入りし、
女優に転身

出典:http://www.oricon.co.jp

テレビドラマ『太陽と海の教室』で、
初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを演じる。

出典:https://ja.wikipedia.org

『2008年期待の女優ランキング』1位に輝いた。

出典:http://www.oricon.co.jp

誰が見ても美人で綺麗な北川景子。
それだけではなく英語が ものすごく得意らしいのです!

北川景子が行った「英語が上手くなる方法」とは?

北川景子の英語力が飛躍的に向上したエピソードが
掲載されていたので、ここに紹介したいと思います。

北川景子が出演した映画作品。

この作品が北川景子の英語力を
大きく変えるキッカケになったのだそうです。

始めて女優として世界の舞台に立ったのが
ハリウッド映画「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」。

出典:http://thisisenglish.jp

この映画の撮影で
初めて日本国外(ロサンゼルス)へ行くことになりました。

出典:http://thisisenglish.jp

英語が得意だった北川景子は
自信満々で現地に向かったそうです。

北川景子に待っていた結末は...

当然、現地で北川景子は
得意の英語を使った結果...

英語力に自信があった北川さんですが、
発音が通じず苦労したそうです。

出典:http://thisisenglish.jp

しかし、北川景子は、ここで諦めなかったようです。
そして英語を学び直すために、次のような行動をとりました。

タッフや共演者と一日中英語で話していくことにより英会話の上達が早かった為、
再度そのような環境に自分を置いてみたくなり、
2006年2月に、再びロサンゼルスへ行き、2か月間ホームステイしたらしい。

出典:http://thisisenglish.jp

英語留学の効果は絶大で、その後の北川景子が話す英語は驚くほど上達したのだそうです。
やはり本格的な英語はマスターする近道は英語で話すことが当たり前の環境に
自身の身を置くというのがイイみたいですね。

北川景子の英語力は周囲からも評価が高い!

北川景子の話す英語レベルに対しての
関係者の証言などを紹介したいと思います。

気になる北川景子の英語レベルは?

まずは、映画の試写会で
北川景子が披露した英語を聞いた
関係者の証言をどうぞ!

映画「真夏のオリオン」の試写会を米軍基地でやりました。
北川景子は米軍関係者の前で挨拶をし作品の紹介をしてるんですね。
その北側の英会話は米軍関係者が驚くほどだったそうです。

出典:http://umitarou.com

北川景子の こんな裏話も...

今度は北川景子が
テレビ番組に出演した際の
関係者の証言です。

つい先日、キムタクと北川、リンの3人が某テレビ番組に出演して
ドラマに関しての対談を行ったのだが、キムタクは一度も
英語でしゃべることはなかった。
「本当はリンが英語の方がいいと言っていたので、英語でやる予定だった。
北川も実はペラペラですからね」

出典:http://www.cyzo.com

映画撮影時の、こんなエピソードも...

北川景子が出演した映画で
英語のシーンを指導した先生の発言。

現場で英語指導の先生が
『すごく上手でした。ネイティブみたい』と言ってださった

出典:http://news.walkerplus.com

ご覧のように北川景子の英語レベルは業界内でも
かなりの評判であることが分かります。

英語が苦手な人は必見!北川景子が勉強法を伝授!

それでは最後に北川景子が以前、答えていた
英語の勉強方法についてのアドバイスを紹介します。

私の学校はSELHi指定校だったので、毎日英語の授業があり、
宿題もたくさんあったので積み重ねで得意になっていったと思います。

出典:http://kitagawa-keiko.org

勉強方法は難しい文法を覚えてゆくのも良いですが、
中学で教わる単語だけでいいので
外国の先生と話すことが一番早いと思います。

出典:http://kitagawa-keiko.org

私は学校の方針で英検とTOEICとTOEFLを毎年受けていたのですが
やっておいてよかったなぁと思うことが多かったです。

出典:http://kitagawa-keiko.org

感覚で、耳で覚えるようにすると早かった気がするので、
気負わず頑張ってくださいね。

出典:http://kitagawa-keiko.org

北川景子のアドバイスを読む限り、
ノートに一生懸命書いて学習するよりも、
やはり一番は実践で英語を使ってみる事がイイみたいですね。

北川景子の英語レベルの高さは芸能界でも評判だった!

北川景子の英語に関する情報をまとめてみました。
実際に北川景子自身が英語を学んで経験したことを話しているので
アドバイスの部分は、とても参考になるのではないでしょうか?
そして、今後も得意の英語を駆使して
北川景子には世界に通用する女優になって欲しいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ