記事ID46212のサムネイル画像

結婚から2年!菅野美穂さんが無事出産。家族との今の生活は?

2013年に俳優、堺雅人さんと電撃的に結婚をされた菅野美穂さん。堺雅人さんと出会うまでは、長い交際をしていた方との結婚が報道されていましたが、破局!これも衝撃的でした。でも乗り越えて出産まで辿り着いた菅野美穂さんは幸せでしょうね。出産までの道のり追ってみました。

出産までの道のりは?菅野美穂さんのプロフィール

2013年に35歳で結婚された、菅野美穂さんですが、この結婚を決めるまでには相当の山道を歩んでこられたと言われています。つまり、長年お付き合いをして、その彼と結婚の話しまで出ていたのに、、、なぜお相手が堺雅人さんだったのかという!また、出産についても結婚して2年後の事ですから苦労が多かったとも言われています。

生年月日 1977年8月22日(38歳)
出生地 埼玉県坂戸市
身長    160 cm
血液型 AB型
職業    女優・タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 1992年 -
1993年:女優デビュー
配偶者 堺雅人(2013年 - )

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
テレビドラマ
『イグアナの娘』 『君の手がささやいている』シリーズ
『大奥』 『愛し君へ』 『働きマン』
映画
『落下する夕方』『化粧師 KEWAISHI』
『Dolls』『パーマネント野ばら』
『ジーン・ワルツ』『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』

出典:https://ja.wikipedia.org

無事出産を終えた菅野美穂さんの経歴

デビューは、テレビ企画のこのグループ「桜っ子クラブ」
メンバーは凄いですね!今を輝く女優陣が沢山います。

1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビュー。
同番組のレギュラー出演を継続しながら、テレビドラマやCM、雑誌のグラビアなど徐々に番組の外での活動を増やしていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

15歳という若さで女優デビューを果たし、女優としての地位を着実に確保されていかれた菅野美穂さんでした。

1993年、『ツインズ教師』(テレビ朝日)の生徒役で女優デビュー。
1995年にはNHK連続テレビ小説『走らんか!』の準主役に抜擢、そして
1996年、テレビ朝日『イグアナの娘』で主人公・青島リカ役を演じ、演技力が高く評価される。

出典:https://ja.wikipedia.org

そして、衝撃的であった菅野美穂さんの初写真集「NUDITY」
女優さんでここまで?と思わせるそんな写真集でした。女性は出産する前に残しておきたい!素敵なボディーも意味するのかも!

1997年8月22日、20歳の誕生日にヘアヌード写真集『NUDITY』を発売。記者発表の席で唐突に涙を見せたり、事前に内容を暴露した週刊誌を批判したりする騒動も起きたが、写真集は80万部のベストセラーとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

出産までの道のりは険しかった、菅野美穂さんのあの人との交際期間

そんな、女優業に順調に乗っている時に、菅野美穂さんにとって転機といいますか、出会いがありました。女性として初めてお仕事以外でお付き合いするようになりました。(結婚や出産についても意識していたと)

女優人生のほぼを一緒に過ごせた 稲垣吾郎さん

交際期間は1999年から2008年の9年間とも言われ、誰もが結婚するに違いないと思っていたカップルでした。しかし、その恋も終わり5年経って今のご主人と結婚と無事の出産に至るのです。
理由は色々書かれていますが、やはり年齢的に子供を持ちたかった、出産しなければならないという所と彼との意見が合わなかったとも言われています。

菅野美穂さんの交際相手、稲垣吾郎さんとの出会いは?

菅野美穂さんのデビューは「桜っ子クラブ」そのテレビに、稲垣さんはsmapとして何回も出演されています。勿論その時は、お互い意識することはありませんでした。勿論出産も!!

決定的にと言われている、ドラマでの共演。
菅野美穂さんと稲垣吾郎さん主演ドラマ「ソムリエ」

稲垣吾郎の代表作の一つとなったドラマで、反発し合うソムリエとソムリエールの役を演じる。
この作品がきっかけで稲垣も菅野もワイン好きに。
『ソムリエ』での共演がきっかけで仲良くなり、直後に撮影された映画『催眠』の再共演でその距離が急速に縮まったという。

出典:http://matome.naver.jp

年齢も近いこの二人!共演をしていく度に距離が縮まるのは当たり前と言えるでしょう!

菅野美穂さん自身も、稲垣吾郎さんのご両親、特にお母様とはとても仲良くしていたようで、お母様も早く結婚して出産を望んでおられたとの報道もありましたが、ジャニーズアイドルであることや、「子供を欲しくない」という出産を望まない理由からか、破局という結果となりました。

 結婚秒読みとみられていた「SMAP」の稲垣吾郎(35)と、女優の菅野美穂(31)が破局していたことが18日、分かった。2人は1998年秋のドラマで初共演し、その後、交際をスタート。稲垣が01年夏の交通違反で仕事を自粛した際も菅野が支え続けた。過去に何度か試練を乗り越えてきた2人だったが、別々の道を歩むことを決断した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

今の生活の発端!出会いは?菅野美穂さんの結婚を決めた理由

菅野美穂さんの出産を気にした発言も含めて、破局となり、きっと焦りもあったのでしょう。現在のご主人堺雅人さんと出会ってからは、あっという間の結婚と出産に辿り着いたと思います。

自身の結婚を「正直自分でもびっくりしました!」といい、「実はタイミングも展開も予想外で、まるで今でも自分のことなのかなって思うくらい」と驚きだったと紹介。さらに、「家族や事務所に報告したときも、実はまだ実感がなかった」と明かし、「区役所に二人で行ったときに、やっと自分のことなんだって少しずつ実感がわいてきました」

出典:http://www.oricon.co.jp

彼との結婚や出産についても、幸せな笑みを浮かばせながら菅野美穂さんはおっしゃってます。

「彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました」と語り、「なんで私が良かったのかは……、恥ずかしくて聞けてません(笑)」とのろけている。

出典:http://www.oricon.co.jp

子どもについても「ぜひ欲しいです。できれば二人か三人」と願望を明かし、「二人でゆっくり楽しみながら人生を歩んでいけたらいいですね」と期待に胸を膨らませている。

 さらに、夫・堺についても触れ「彼の気持ちをもっと色々聞いてみたいけど、なんとなく今は恥ずかしさが先行しちゃって、あとから改めて聞いてみたいな、と思っています」と照れた様子も見せている。

出典:http://www.oricon.co.jp

菅野美穂さんが結婚を決意したと言われているこの映画共演についても!

映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』(昨年12月公開)での共演が結婚決断の後押しになったとしており、「役者としても人としても尊敬できる方が私でいいって言ってくれたんだから、腹をくくろうと決めました。一緒に仕事をすると、いいところや何か問題が起きた時の対処の仕方が見えてきます。お付き合い前にいろんな面を知ることができたのもよかった」と明かしている。

出典:http://www.oricon.co.jp

出産後の菅野美穂さん。でも出産までには実は!!

ご主人の堺雅人さんとは本当にご縁があったんでしょうね。交際期間は人間関係ないのかもしれません。本当に結ばれるときは生まれたときに決まっているとも言われていますから!!そんな幸せな結婚生活スタートでしたが、子供がどうしても欲しいという菅野美穂さん。実は出産するまでに、また困難があったようです。

女性ホルモンの病ということで、週に1回通院して治療をしていたみたいです。
女性ホルモンということは、ホルモンバランスが崩れているのか、不足しているのか、出すぎているのか、定かではありませんが、妊娠に女性ホルモンはとてもとても大事ですからね。ちゃんとホルモンバランスが整っていないと、排卵障害や着床障害、黄体機能不全などいろんな障害が出てきます。

もちろん、ちゃんとした不妊の原因にもなりますよね。

出典:http://baby-go.info






つまり、菅野美穂さんは35歳で結婚され、昔で言う高齢出産にあたる年齢でした。
そこで、妊娠出産にあたって、ホルモンのバランスも崩れ始めるこの年齢で慎重な妊活をされていたというのです。

菅野美穂さんの年齢を考えると少しでも早く妊娠したいから、妊活を頑張っていたみたいですが、なかなか妊娠しなかったので、プレッシャーを少なからず感じていたみたいなのですが、そこはちゃんと堺雅人さんがフォローしてくれて、「赤ちゃんは授かりものだから」ということで、菅野美穂さんが自然体でいられるように配慮してくれていたようですよ。

出典:http://baby-go.info

優しいご主人の励ましで、結婚2年越しの出産となり、本当に良かったですね。
菅野美穂さんと堺雅人さん、ご出産おめでとうございます。。

今は幸せ!出産も終えて、母として女優としての菅野美穂さん。

菅野美穂夫妻が妊活をしっかりされ、その結果の出産!素晴らしいと思います。菅野美穂さんの元彼からは出産という文字が伝わりませんでしたが、今のご主人にはきっと出産という文字や気持ちが伝わり、一緒に出産についても手伝ってくれたんだと思います。菅野美穂さんが出産されたのは男の子のようで現在は4か月位になるようです。名前は勿論公表されてませんが、きっとお二人に似た可愛いお子さんなのでしょうね。菅野美穂さんと堺雅人さんの幸せな家族生活が目に浮かびます。どうぞお幸せに!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ