記事ID46092のサムネイル画像

【悲痛】亡き母に結婚報告ができなかった志村けんの恋愛遍歴

先日最愛の母を亡くしたばかりの志村けんさん。そんな志村けんさんと言えばこれまで数々の女性と結婚、恋の噂がありました。未だに独身を貫いてる志村けんさんの結婚観とは?そして亡き母に思う今の心境とは。これまでの恋愛遍歴など合わせてまとめてみました。

亡き母に結婚報告ができなかった志村けんのこれまで

志村けんのプロフィール

名前 志村けん 本名 志村 康徳(しむら やすのり)
生年月日  1950年2月20日(65歳) 
血液型 A型
出身地 東京都北多摩郡東村山町
(現・東村山市)

志村けんの略歴&代表作

荒井注さんがいたころのザ・ドリフターズ。
志村けんさん、とっても若いです。

1968年、卒業間際にザ・ドリフターズ(以下ドリフ)の付き人になる
1972年、22歳の時に井山淳とお笑いコンビ・マックボンボンを結成し、芸能界デビュー。
1973年12月、「メンバー見習い」の扱いでドリフに加入する
1974年3月31日をもって荒井注が脱退し、4月1日に正式にドリフのメンバーとなる。

出典:https://ja.wikipedia.org

8時だよ全員集合のザ・ドリフターズ。
志村けんさんは一番左側

『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の探偵コント、加藤茶さんと志村けんさん。
いつも電話に出ると、自称ボスの男が「私だ」と言うところからはじまります。定番のやりとりでした。笑

小さい頃テレビでよく見てました。『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』
加藤茶さんと志村けんさんの息の合った掛け合いがとっても面白かったのを覚えてます。

『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の加藤茶さんと志村けんさん。

1986年に加藤をボケ役、自らをツッコミ役とした番組『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』がスタートする(1992年まで)。
初の冠番組『志村けんの失礼しまぁーす!』(日本テレビ)、『志村けんのだいじょうぶだぁ』
2004年4月15日、自身がMCを務める動物バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』が日本テレビ系でスタート。

出典:https://ja.wikipedia.org

志村どうぶつえんの志村園長(志村けんさん)とパン君。

美女に囲まれるバカ殿様の志村けんさん

志村けんは何故結婚しないのか

志村けんさんといえば、ずっと長年独身ですよね。
これまで噂になった女性も数多くいました。
何か理由でもあるんでしょうか?

同棲していて、ちょっと経ってくると、両親にも会わせられたりすると、結婚するんだなって思うんだけど、そこはちょっと違いますよって感じが(笑)

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

結婚の準備として同棲してるんだけど、それがね、1年半くらいしかもたないんだよね、俺は。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

「ただ、志村さんは寝ているときもネタを考えているほどの仕事人間。交際1年ほどは、相手の女性をやさしくかまってあげるのですが、その後は仕事中心の気難しい本来の姿に戻ってしまう。志村さんとしては、そんな自分を受け止めて、黙って身の回りの世話をしてくれる女性が理想なのですが、そんな“演歌系の女”はなかなかいない。しかも、彼の望む20代女性では難しいでしょうね」

出典:http://www.nikkan-gendai.com

志村けんがこれまで噂になった女性たち

数々の女性と噂になってきた志村けんさん。
おそらくお付き合いした女性は沢山いたことでしょう。
どんな人と噂になったのか・・・
また本気で結婚は考えたことはあったのか・・

志村けんと交際が噂されていた女性

いしのようこ

志村けんさんといしのようこさんのツーショット

志村といしのは昔、恋の噂が出ていたことがある。この番組の放送後ネット上で、「やっぱり、いしのと結婚すれば良いのに」という意見が見られた。それくらい今でも2人の会話には、肉親のような気兼ねの無さが感じられたのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

志村けんさんの恋の相手で思い出すのはやはり、いしのようこさんではないでしょうか?
1980年代後半から1990年代中盤にかけて長く同棲していたとも言われています。
志村けんさんといしのようこさんは、2人で夫婦役のコントをしていましたよね。

夫婦コントでおなじみだった志村けんさんといしのようこさん。

コントでの志村けんさんといしのようこさんは本当に夫婦のように息もピッタリでした。
結婚してるんじゃないかってぐらいお似合いでしたね。
当時志村けんさんといしのようこさんがお付き合いしていたら、いしのようこさんも結婚は意識していたでしょうね。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』で夫婦役を演じていた、志村といしの。アドリブが上手く出来ない彼女を、レギュラーに迎えた理由について志村は“よく笑う娘が好き”だったからだと語る。

出典:http://japan.techinsight.jp

志村けんと交際が噂された女性

松本典子

志村けんさんと恋の噂のあった松本典子さん。
結婚?とまではいかなかったようです。

志村けんと交際が噂された女性

優香

志村けんさんと優香さんのツーショット
番組で共演した優香さんとも交際報道がありましたね。

志村けんさんは共演した女性と必ず噂になるイメージがあります。
優香さんもその一人ですよね。

「志村が優香を自分の番組に呼んでから、すでに15年以上経ちますが、初対面からかなり目をかけていました」

出典:http://gossip1.net

新聞にまで電撃結婚の報道があった志村けんさんの優香さん。

「石野洋子(46)、松本典子(46)のときもそうでしたが、志村は必ず自分の気に入った女性をテレビで相方にして親密度を高めていきます。しかし、私生活でも長年に渡って優香を口説いたにもかかわらず、優香にその気はなく、落ちることはありませんでした」

出典:http://gossip1.net

どうやら優香さんとは噂はあったものの、本当に交際していたかどうかは不明です。

志村けんの母も、息子の結婚を希望していた

タレント・志村けん(65)の母で23日に亡くなった志村和子(しむら・かずこ)さん=享年96=の通夜が26日、東京都東村山市本町2の19の36、長坂式典センターでしめやかに営まれた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

息子の結婚を楽しみにしていた志村けんさんのお母さん。志村和子さん。

和子さんは交通事故の影響で記憶障害になった夫を支えながら、3人の息子を育てた。志村が芸能界で成功した後はフジテレビ「志村けんのバカ殿様」の初夢コントや、テレビ朝日の正月特番「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」にサプライズゲストとして出演。独身を貫く志村に対し「結婚どうすんだ?」が口癖だった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

志村は3人兄弟の末っ子。和子さんは志村と共にテレビ出演したことも多く、その際はいつも志村に「嫁さんはどうすんだ?」と尋ね掛けていた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

やはり志村けんさんのお母さん、息子の結婚をいち早く望んでいたようですね。
独身を貫く志村けんさんに「結婚はどうすんだ?」が口癖だったそうです。

かねて「(志村が)結婚するまで死ねない」と漏らしていたというが、桑野は「志村さんは『(お母さんのために)子供が欲しいんだよな』と言っていた」と秘話を明かした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

正月に生家に帰るたびに「誰かいないのか?」と結婚を楽しみにしていたという。「『孫の顔を見るまで死なない』って言っていたのに…。孫の顔を見せられなかったことが、残念ですね」と目を潤ませながら、悲しみを吐露した。

出典:http://www.news24.jp

志村けんさんも、亡き母に結婚して孫の顔を見せれなかったのが悔いでしょうね。
母、和子さんも息子の結婚を本当に望んでいたと思います。

未だ結婚をしない志村けんに対する世間の反応は?

志村は結婚する必要なさそう
独身で色んな若い子と遊んでる方がたのしいんでしょ

出典:http://girlschannel.net

結婚した姿は見れなかったけど、こんなに息子に思われてお母さん幸せだったと思うよ。

出典:http://girlschannel.net

志村けんももうそろそろ落ち着かないとねー

出典:http://girlschannel.net

結婚したとしても奥さんが老けたらすぐ離婚して、若い人と再婚しそう。

出典:http://girlschannel.net

志村けんさんの世間の反応は、やはり亡くなったお母さんに結婚報告ができなくて残念だという声や、結婚しても若い子を求めて直ぐ離婚しそう。という声がありました。

【まとめ】志村けんさんは結婚できるのか

いかがでしたか?
志村けんさん、お母さんが亡くなって結婚を強く考えたかもしれませんね。
若い女性がお好きなようですから、結婚したらお子さんにも期待したいです。
天国で息子の結婚を待ち遠しくしているでしょう。
今後の志村けんさんのご活躍、そして結婚報告楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ