斎藤工は上戸彩に惚れた!?ドラマ「昼顔」で共演した2人の関係は?

2014年に大ヒットしたドラマといえば「昼顔」ですよね。上戸彩さんと斎藤工さんが共演し、不倫を描いたドラマはかなり話題となりました。実は斎藤工さんが上戸彩さんに惚れていたという情報も。そこで上戸彩さんと斎藤工さんの関係について調べてみました。

斎藤工と上戸彩のプロフィール

斎藤工

生年月日:1981年8月22日
星座:しし座
出身地:東京
血液型:A型
身長:184cm
職業:俳優

代表作品
2011年 最上の命医 (テレビ東京)
2012年 愛と誠 (映画)
2014年 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ (フジテレビ)
2015年 虎影 (映画)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

15歳のときに自ら芸能事務所を探す活動をし、その結果「インディゴ」に所属。モデルから俳優への道を目指ようになる

2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー·ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

斎藤工さんといえば、ドラマ「昼顔」に出演したことから一気に有名俳優さんの仲間入りを果たしましたよね。

声や雰囲気など、クールでセクシーとも言われて女性からの圧倒的な人気がありますよね。

上戸彩

生年月日:1985年9月14日
星座:おとめ座
出身地:東京
血液型:O型
身長:162cm
職業:女優

代表作品
2001年 3年B組金八先生 (TBSテレビ) 鶴本直役
2003年 あずみで (映画) 主役
2004年 エースをねらえ! (テレビ朝日) 岡ひろみ役
2007年 ソフトバンクモバイル・ホワイト家族24 (CM)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

1999年7月、4人組アイドルユニット、Z-1の一員としてデビュー。

2000年、ドラマ『涙をふいて』(フジテレビ)で女優としての活動を開始し、以降数々のドラマや映画に登場。

2001年、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS)第6シリーズで影のある中学生「鶴本直」を演じた。

2012年9月14日、EXILEのリーダーでパフォーマー(当時)のHIROと結婚したことを所属事務所を通して発表した

2015年8月19日、第1子となる女児の出産を発表

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩さんといえば、ドラマ「3年B組金八先生」で性同一性障害の役を演じたことから、一気に認知度をあげて女優として活躍し始めましたよね。

そして、最近ではEXILEのHIROと結婚し、今年(2015年)に第一子が誕生したことでも話題となりました。

2015年の12月に放送されるM-1グランプリの司会として芸能活動を復帰するようです。

斎藤工と上戸彩の共演したドラマ「昼顔」とは

ドラマ「昼顔」

上戸彩さんと斎藤工さんが共演したドラマ

『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』は、2014年7月17日から9月25日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。

昼顔とは、同局の番組『ノンストップ!』が「社会現象になりつつある」として特集した女性の行動に対する造語「平日昼顔妻」が由来

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年に大ヒットしたドラマといえば「昼顔」ですよね。

上戸彩さんが結婚してからまさかの不倫妻役ということでもかなり話題になりました。

そして、このドラマ「昼顔」で斎藤工さんが上戸彩さんの不倫相手役を演じたことで一躍有名となりました。

上戸彩と斎藤工

ドラマ「昼顔」より

あらすじ

紗和は狭いマンションで夫と二人、子供もなく平凡に暮らす主婦だった。ある日、紗和はパート先のスーパーで、美しい利佳子と知り合った。利佳子は裕福な夫や二人の娘と何不自由なく暮らしながら、遊び感覚で不倫を楽しむ人妻だった。

スーパーで起こった高校生による車上荒らしの一件で、紗和は担任教師の北野裕一郎と出会った。裕一郎には妻がいたが、お互いに惹かれ合っていく紗和と裕一郎。一方の利佳子は画家の加藤に遊び以上の想いを抱き、家庭内に波風を立ててしまった。

利佳子の影響は受けまいと葛藤しつつ、裕一郎と不倫関係に陥る紗和。二人の関係は本気の恋愛に発展していった。しかし、紗和の存在は裕一郎の妻の知るところとなった。弁護士も交えた話し合いの結果、別れざるを得なくなる紗和と裕一郎。

利佳子は娘たちのために加藤と別れ、家庭に戻った。しかし紗和は結局、夫と離婚して一人になった。紗和と裕一郎に残ったのは、忘れがたい愛の記憶だけだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩さんが主演をつとめたドラマ「昼顔」で、上戸彩さんは笹本紗和(ささもとさわ)を演じ、斎藤工さんは北野裕一郎(きたのゆういちろう)を演じていました。

不倫がメインとなったドラマ「昼顔」は、上戸彩さんといういかにも不倫しなさそうな女優さんが演じたことでリアリティを増し、かなり大人気なドラマとなりました。

斎藤工と上戸彩は「昼顔」が初めての共演じゃなかった!

ドラマ「いつか陽のあたる場所で」

上戸彩さんと斎藤工さんが初めて共演したドラマ

誰もがみな斎藤工さんと上戸彩さんはドラマ「昼顔」で初共演だと思われていました。

というのも、斎藤工さんがまだあまり有名じゃなかったから知らなかった人も多いのかもしれませんね。

実は、斎藤工さんと上戸彩さんが初めて共演したのがNHKで放送されたドラマ「いつか陽のあたる場所で」でした。

上戸彩と斎藤工

NHKドラマ「いつか陽のあたる場所で」のワンシーン

前科持ちという、人には言えぬ過去を持つ2人の女が、東京の下町・谷中でひっそりと暮らし始める物語。

出典:https://ja.wikipedia.org

『いつか陽のあたる場所で』のタイトルで、2013年1月8日から3月12日までNHK『ドラマ10』枠にて上戸彩と飯島直子のダブル主演で放送された

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ
小森谷芭子(上戸彩)はホストクラブで働く亮(松下洸平)にお金を貢ぐため、出会い系サイトで知り合った男性を睡眠導入剤で眠らせた上で金銭を奪う犯罪を繰り返した末に逮捕される。裁判で懲役7年の実刑が下り、北関東女子刑務所に服役中、同じく服役囚の綾香(飯島直子)と知り合う。

子供の頃、芭子は「いい子」でいるために正直な気持ちを母親に言えず、くまのぬいぐるみ「リリィ」に辛いことや悲しいことを話して気持ちを紛らわしていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

NHKで放送されたドラマで上戸彩さんは主演をつとめました。

斎藤工さんはコンビニの店員で、上戸彩さん演じる芭子に話しかけたりすることもあり、共演シーンもありました。

斎藤工は上戸彩のことが好きだった!?

斎藤工と上戸彩

ドラマ「昼顔」の共演シーンより

NHKドラマや、「昼顔」で共演した斎藤工さんと上戸彩さん。

実は、斎藤工さんは上戸彩さんのことが好きだったようです。

上戸が「タクミくんからしょっちゅうメールをいただくんですけど、いつもチェーンメールみたいな不思議なメールばっかり。面倒くさいので絵文字だけで返したり」と知られざる“メール攻撃”を明かす

出典:http://mdpr.jp

上戸:上戸彩
タクミくん:斎藤工

上戸彩さんは「昼顔」で共演した斎藤工さんからのメールを暴露していました。

このことに、他の共演者から子供が好きな子にちょっかい出すのと同じでは?なんて声も出ていて、斎藤工さんが上戸彩さんのことが好きなのではないかという噂が広がりました。

斎藤工と上戸彩

ドラマ「昼顔」より

(斎藤工は)「気心を許せるというか、(メールを)送っても大丈夫かなっていう人の括りに上戸彩さんはいらっしゃる」と弁明した

出典:http://mdpr.jp

自らの好きなタイプが上戸彩だと告白。

出典:http://お金を稼ぐ方法ネット.com

「上戸彩が来ているパジャマがほしい。本当はおっぱいとか好き」と積極的

出典:http://お金を稼ぐ方法ネット.com

さすがにここまでいくと少し気持ち悪い感じもしますが、斎藤工さんは上戸彩さんのことが好きだったようですね。

でも、上戸彩さんはもうHIROさんと結婚していたため、断念したんでしょう。

上戸彩が結婚してなかったら斎藤工と交際していたかも

斎藤工と上戸彩

いかがでしたか?

斎藤工さんと上戸彩さんが共演したドラマ「昼顔」
ドラマでは濃厚キスシーンもありかなり話題になりましたが、斎藤工さんは上戸彩さんにホレてしまったようですね。

もし上戸彩さんが結婚していなかったら猛アタックしていたかもしれません。
もしかしたら交際していたかも!?

そんな上戸彩さんと斎藤工さん、今後のそれぞれの活躍も応援しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ