記事ID44856のサムネイル画像

上戸彩・斎藤工と言えばドラマ『昼顔』で不倫役を演じてたよね!

これまで清純派として活躍してきた上戸彩と抱かれたい壁ドンされたい男性NO.1の斎藤工が共演して話題となったドラマ『昼顔』!!上戸彩はこのドラマで不倫する主婦を演じ今までのイメージを壊す大人な演技を見せた作品!そんな上戸彩・斎藤工の『昼顔』を見てみましょう!

上戸彩・斎藤工のプロフィール

ドラマ『昼顔』で共演した上戸彩・斎藤工のプロフィールを見ていきましょう!

上戸彩のプロフィール

上戸彩
生年月日:1985年9月14日
出生地:東京都練馬区
血液型:O型

1999年アイドルグループZ-1の1人としてデビュー。2000年『涙をふいて』で女優デビューを果たし『3年B組金八先生』でブレイク後『エースをねらえ』『絶対零度』『おしん』『テルマエロマエ』など数々の作品のに出演している。2003年の映画『あずみ』では第27回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞している。最近では『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』では不倫妻を演じ話題となった。2000年以降はソロで活動しCDも出している

斎藤工のプロフィール

斎藤工〈さいとう たくみ〉
生年月日:1981年8月22日
出生地:東京都
身長:184cm
血液型:A型

高校生の頃より『TAKUMI』の名でモデルとして活躍。雑誌、国内のショー、パリコレなどで活躍後2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』のリメイク版『時の香り~リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビュー。代表作に『ミス・パイロット』『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』などドラマ、舞台、CMなどで数々作品に出演している。2012年にはショートムービー『サクライロ』で監督デビューも果たしている。

上戸彩さんと斎藤工さんは以前にもドラマ『陽の当たる場所』で共演していますが今日は『昼顔』について見ていきたいと思います。

上戸彩・斎藤工共演ドラマ『昼顔』とは?

それでは上戸彩・斎藤工が共演した『昼顔』について見てみましょう!

上戸彩・斎藤工 ドラマ『昼顔』

上戸彩・斎藤工が共演したドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』は2014年7月から放送されたドラマで上戸彩・斎藤工・吉瀬美智子・北村一輝の主婦たちの不倫を描いた作品です。
上戸彩はこのドラマで初の不倫役を演じている。

昼顔とは、同局の番組『ノンストップ!』が「社会現象になりつつある」として特集した女性の行動に対する造語「平日昼顔妻」が由来

出典:

ストーリーは

紗和は狭いマンションで夫と二人、子供もなく平凡に暮らす主婦だった。ある日、紗和はパート先のスーパーで、美しい利佳子と知り合った。利佳子は裕福な夫や二人の娘と何不自由なく暮らしながら、遊び感覚で不倫を楽しむ人妻だった。

スーパーで起こった高校生による車上荒らしの一件で、紗和は担任教師の北野裕一郎と出会った。裕一郎には妻がいたが、お互いに惹かれ合っていく紗和と裕一郎。一方の利佳子は画家の加藤に遊び以上の想いを抱き、家庭内に波風を立ててしまった。

利佳子の影響は受けまいと葛藤しつつ、裕一郎と不倫関係に陥る紗和。二人の関係は本気の恋愛に発展していった。しかし、紗和の存在は裕一郎の妻の知るところとなった。弁護士も交えた話し合いの結果、別れざるを得なくなる紗和と裕一郎。

利佳子は娘たちのために加藤と別れ、家庭に戻った。しかし紗和は結局、夫と離婚して一人になった。紗和と裕一郎に残ったのは、忘れがたい愛の記憶だけだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩・斎藤工『昼顔』の相関図

上戸彩・斎藤工だけではなく鈴木浩介・高畑敦子・伊藤歩・木下ほうかなど個性的な俳優陣との共演も見どころ!

上戸彩・斎藤工共演のこのドラマ『昼顔』では今の社会現象を描いていて不倫だけじゃなく姑との問題・簡単にGPSをつける夫、動物を溺愛する夫など見てて面白い、突っ込みどころ満載なキャラが出てきますが、現実にもありそうな人たちでもある。そんな登場人物たちにも注目です。

上戸彩・斎藤工の『昼顔』での画像!

『昼顔』での上戸彩・斎藤工の画像も見てみましょう!濃厚キスシーンも話題となっていましたね!

上戸彩・斎藤工の『昼顔』での画像

不倫はしないと思っていた普通の主婦だった紗和(上戸彩)と恋に落ちた高校教師裕一郎(斎藤工)。外でばれないようにする距離感がドキドキさせます!

上戸彩・斎藤工の『昼顔』での画像

どんどん惹かれあう二人。お互いの相手にはないものを求めてしまうのは仕方ないこと・・・。

上戸彩・斎藤工の『昼顔』での画像

ただ靴紐を結んであげてるだけなのにドキドキしてしまいますね!つつきがどうなるのか待ち遠しいドラマです!

上戸彩・斎藤工の『昼顔』での画像

上戸彩と斎藤工の話題となったキスシーン。色っぽい男・斎藤工とのキスシーンでファンもドキドキでしたね!

上戸彩・斎藤工の『昼顔』での画像

知らないうちに不倫相手の奥さんと仲良くなってしまってドロドロに・・・。そんな不倫関係も長続きできない悲しさ。

『昼顔』ファンは続きが気になって待ち遠しい!なんて人も多かったドラマ!紗和と裕一郎はずっとうまくいってて欲しいと思う反面、不倫を肯定できないし・・・。考えさせられるドラマでもあったと思います!

上戸彩・斎藤工共演の『昼顔』世間の反応は?

『昼顔』見た方たちの反応はどうだったのでしょうか?見てみましょう!

不倫は良くないことだけど、それぞれに事情があって、順番を間違えただけ。充分、償いをしたのだから、さわちゃん達を結び付けてあげて!

出典:http://matome.naver.jp

上戸彩さん、斎藤工さん
私はすごくよかったと思う。この二人じゃないとなんか違う。

出典:http://www.ch-review.net

何と言ってもキャストが素敵でした~。上戸彩と吉瀬美智子の色っぽいけど中性的で妖精みたいな雰囲気が不倫ていうドロドロしたテーマをするーっと「ドラマ」にしてくれて、斎藤工と北村一輝の肉食系かつ不器用で可愛らしく、甘~い声や表情で私の心を鷲掴み

出典:http://tv.yahoo.co.jp

録画した昼顔最終回みたけど…うーん>< 不倫だからハッピーエンドを望んではいけないんだろうけど紗和と北野先生ハッピーエンドで終わって欲しかったな( ; ; )

出典:http://supo-tu-kannrenn.com

上戸彩・斎藤工のドラマ『昼顔』を見た方たちの反応は最終話前まではよかったのに終わり方が・・・。どうしても不倫がテーマのドラマではハッピーエンドというわけにはいかないということなのでしょう。でもとても面白いドラマだったと思います!

斎藤工からのメールが面倒?上戸彩

上戸彩さんがバラエティ番組「TOKIOカケル」に出演した斎藤工さんと北村一輝さんへのビデオメッセージで語ったエピソードが面白い!!

上戸が「タクミくんからしょっちゅうメールをいただくんですけど、いつもチェーンメールみたいな不思議なメールばっかり。面倒くさいので絵文字だけで返したり」と知られざる“メール攻撃”を明かすと、吉瀬も「あれじゃない?小学生が好きな子にいじわるするみたいな」とノリノリに。「ちょっと面倒くさい子どもですね」と笑い合うなど、息の合った様子を見せた。

出典:http://mdpr.jp

なぜ斎藤工さんはチェーンメールのような不思議なメールを送るのかな?変わっているから?

斎藤工さんは上戸彩さんは気の許せる範囲の人だからこういうメールを送るそうで、好きなタイプを聞かれた時の回答が『パジャマを着ている子が好き』と答えたそうです。うーーーん?斎藤工さん変わり者ですね!!

そんな変わり者の斎藤工さんと上戸彩さんが共演した『昼顔』は続編や映画化を望む声も多くとても人気が高かったドラマだったようですね!今後の上戸彩・斎藤工の共演が楽しみですね!次回はハッピーエンドになれる作品待ってます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ