記事ID45058のサムネイル画像

結婚してフリーになった本田朋子アナの決意とは?その後妊娠は? 

サッカー日本代表の長谷部誠選手と破局してから約3年後にバスケット選手と結婚した本田朋子さん。そんな本田朋子さんの結婚までの道のりをまとめました。そして安定した局アナを辞めフリーになった理由や、結婚生活での悩みや妊娠の情報などを調べました。

結婚生活が気になる本田朋子のプロフィール

五十嵐朋子 (旧姓・本田)

生年月日:1983年8月16日(35歳)
出身地:愛媛県松山市
身長:162cm
血液型:B型
職業:アナウンサー
所属事務所:フォニックス所属
立教大学出身

職歴 :2003年セント・フォース所属
→2006年フジテレビ入社
元フジテレビアナウンサー
現在フリーアナウンサー

愛媛県松山市出身。小中学校ではバレーボール部に、愛媛県立松山南高等学校在籍時はダンス部「LEAVES」に入部していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2002年、立教大学観光学部に入学。ファッション雑誌の読者モデルとしての活動を開始。
同年11月「ミス立教」に選ばれ(準ミスは現在テレビ朝日アナウンサーの久保田直子)、これをきっかけにアナウンサー事務所のセント・フォースに所属する運びとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後オーディションを受け、2003年3月に『感動ファクトリー・すぽると!』金曜日担当アシスタントキャスターに抜擢されることが決まり、大学2年時の1年間を"大学生キャスター"として過ごした(2004年3月26日まで)。

出典:https://ja.wikipedia.org

本田朋子アナといえばスポーツ

本田朋子さんはサッカーを中心にスポーツに関わる仕事をしていました。
サッカー専門誌「ワールドサッカーダイジェスト」では『本田朋子のフットサル特訓中!!』という体験取材のコラムを執筆

『すぽると!』金曜日は当時サッカーに力を入れており、サッカー関連の仕事も多かった。

出典:https://ja.wikipedia.org

フジテレビ入社後

本田朋子さんは2006年にフジテレビに入社。
その後数々のテレビ番組に出演しました。

本田朋子と長谷部誠の破局の理由

本田朋子の元彼、長谷部誠

2009年に交際が発覚した当時の本田朋子さんの彼氏。
真面目でお馴染みの長谷部選手です

しかし2010年に破局してしまいました。
二人はお似合いで結婚間近では?と噂もありましたが、破局した理由とは一体なんでしょうか。

出会いは本田朋子が学生時代

本田アナと〃元カレ″となった長谷部選手とは、彼女が大学2年生の時、女子大生リポーターとして同番組で彼を取材した時に一目惚れ、その後交際がスタートしたといわれている。08年にドイツのチームに移籍することが決定してからも超遠距離恋愛を続けていた。

出典:http://awabusiness.net

二人は付き合い始めてからすぐに長谷部選手がドイツ移籍をしてしまったんです。
遠距離恋愛は本田朋子さんにとっては厳しかったみたいですね。

破局は遠距離恋愛

「大学時代に知り合って、お互いを尊敬し合っていたから、ただただベタベタしたりする関係じゃなくてね。でも遠距離になってからは、お互いがお互いに気を使いすぎて、言いたいことを我慢したりするようになって悩んでいたかな。長谷部選手はとにかく真面目で、何事も器用にこなせるタイプじゃないみたいだから、彼女のほうが我慢したり寂しい思いをすることが多くなったようですね」

出典:http://awabusiness.net

本田朋子さんはメールを昼夜問わず送ったり、電話も1日に3~4回していたみたいです。
これが長谷部選手に負担になったのかもしれませんね。結局2010年に破局という結末になりました。

本田朋子の結婚相手

五十嵐圭

2013年に結婚を発表した本田朋子さん。結婚相手はプロバスケットボール選手のイケメン五十嵐圭さんです。

長谷部選手と破局してから本田朋子さんは一人カラオケで寂しい生活を送っていると報道されたこともありましたが、実はそんなこと無かったんですね。本田アナのよき相談相手となったのが五十嵐選手でした。

本田朋子の結婚相手五十嵐圭との出会い

結婚相手との出会いは2008年頃の「すぽると」

本田朋子さんは仕事柄スポーツ選手と出会う気合が多いですからね。
当時はまだ長谷部選手と付き合っていましたが、五十嵐選手とは仲の良い友達だったようです。
それがのちに結婚するんですから、何があるか分かりませんね

2014年5月挙式

二人は結婚発表した翌年の2014年5月に挙式を挙げました。
ちょうど長谷部選手がワールドカップで闘う1ヶ月前です。
たまたまこの日だったんですよ。たまたまね。

「彼はいい意味で長谷部選手とは真逆のタイプ。コートを出たらバスケを忘れるようにしていて、趣味は人と話をすること、っていうくらい外向的な性格なんです。聞き上手だから、本田さんの話も何時間でも聞いていましたね」(バスケ関係者)

出典:http://awabusiness.net

本田朋子と五十嵐選手の結婚に世間の反応は

お似合いのような、そうでないような

出典:http://girlschannel.net

おめでとうございます!
だけど、長谷部誠とのほうが……
お似合いだった 笑

出典:http://girlschannel.net

大事な時期に長谷部の心を乱すな

出典:http://girlschannel.net

本田朋子さんの結婚を祝福する意見と、長谷部選手と結婚した方が良かったとの意見がありました。
結婚相手の五十嵐選手に関しては誰?と言った反応が多かったです。

結婚後フリーになった本田朋子の決意!

本田朋子フジテレビを退社

結婚後、2013年9月にフジテレビを退職した本田朋子さん。
それには本田朋子さんの決意がありました。

結婚後、安定した職業を捨てた理由とは

本田は、父親が独立して事業を起こす時に、母親が「リヤカーを引いてでも、あなたを支えるからどうかやりなさい」と背中を押した一言を紹介し、「その姿を見ていて、家庭っていうのはこうやって支えていくんだ(と思った)。(結婚する時は)『この人が無一文になった時でも、自分が支えていけるか』という観点で相手を選んだ」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

結婚相手はプロバスケットボール選手ですから収入もそこそこです。それでも安定した収入よりも、夫を家庭で支えて行くんだという本田朋子さんの決意で結婚後に退職を決断したようです。

本田朋子、結婚生活の悩みとは

夫の食事管理

プロバスケット選手の体調管理や栄養バランスなどを考えなければならないのが本田朋子さんの悩みだそうです。食事のレパートリーが無くなってきているとか

本田朋子さんは料理の腕が良いと評判ですよね。五十嵐選手も本田朋子さんの料理にやられて結婚したと思いますよ。

本田朋子は料理が上手い

「とんねるずのみなさんのおかげでした」でお馴染みの企画、女子アナの料理対決では本田朋子さんの料理の腕の評判が好評です。

本田朋子の新たな悩みは、夫の戦力外通告

幸せな結婚生活を送っていた2人ですが、2016年に五十嵐選手は、なんとチームから戦力外通告を受けてしまいました。

 

ずっとそばで五十嵐選手を支えてきた本田朋子さんは、まるで自分が直接言われたかのようにショックを受けたと番組で語っていました。

その後2人は購入した名古屋のマンションから去り、本田選手の地元で次に入るチーム『新潟アルビレックスBB』の本拠地である新潟に引っ越しました。

本田朋子、ついに妊娠!

そんな悲しい出来事もありましたが、2018年7月に嬉しいニュースが!

本田朋子さんが、自身のインスタグラムで妊娠したことを報告しました。
2人で手を繋いだ仲が良い写真とともにアップされ、2人が一緒に歩み続けていることが伝わってきていました。

どんな赤ちゃんが生まれるか、とても楽しみですね。

本田朋子結婚まとめ!!

本田朋子さんの結婚までの道のりをまとめてみました。破局から出会い、結婚と旦那さんとの馴れ初めも紹介しました。結婚後フリーになった本田朋子さんですが、安定した収入よりもプロバスケット選手の旦那さんを家庭で支えて行くという決意からでした。料理も上手だし、性格も良さそうな本田朋子さん。今後はお子さんのこともあり大変ではありますが、応援したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ