昨年、恋人と破局。芸能界の結婚ラッシュに高橋真麻アナは・・・

昨年、初めての恋人と破局していた高橋真麻アナ。最近の高橋真麻アナは、芸能界の結婚ラッシュをどう受け止めているのでしょうか?高橋真麻アナの理想の結婚相手や、高橋真麻アナの両親が結婚についてどう考えているのかもご紹介します。

高橋真麻アナのプロフィール

高橋真麻アナ

現在、結婚についてどう考えているのか調査します。

1981年10月9日生まれ
東京都出身
2004年入社
アイウエオ企画所属

2004年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年4月、入社以来初めて帯番組を担当する。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年、2月13日に本人の希望により3月いっぱいで退社すると発表。

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚までいかなかった高橋真麻アナの元恋人とは?

独り身キャラが定着している高橋真麻アナですが、過去に一度だけ恋人がいたそうです。
残念ながら結婚には至らなかったようです。
以下、高橋真麻アナが破局したときのブログの文章をご紹介します。

「この度、お付き合いを解消させて頂くこととなりました。どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけです。信じていたので深く傷付きましたが、彼にはたくさんの知識や素晴らしい経験を与えてもらい、とても感謝しています」

出典:http://news.livedoor.com

高橋真麻アナの元恋人・川邊氏

かなりの肩書きを持つ方だそうですよ。

結婚してたかもしれないお相手とは?

真麻にとって初めての恋人であったヤフー株式会社最高執行責任者である川邊健太郎氏(37)との関係は3年で幕を閉じることになった。

出典:http://news.livedoor.com

初めての恋人ということで、高橋真麻アナはひどく落ち込んでしまったそう。
この後も熱愛報道が報じられましたが、お相手の方とは何もないそうです。
2014年に破局報告がなされてから、現在に至るまで結婚に結びつきそうなお相手がいないという高橋真麻アナ。現在の様子をご紹介します。

芸能界の結婚ラッシュに、高橋真麻アナはどう思っている?

芸能界の結婚ラッシュを、高橋真麻アナはどう受け止めている?

福山雅治さんや、堀北真希さんらの大物が続々と結婚を発表する中、
父・英樹さんとコーヒーのイベントに出席した高橋真麻アナ。
高橋真麻アナの現在の心境とは?

「すいません、いつも取材に来ていただいてもアップデートすることがなくて」と苦笑い。

「独身女性が負け犬と言われる時代は終わったと信じて、今は一人生活を謳歌しようと思っています」

出典:http://www.rbbtoday.com

結婚を諦めたようにも取れる発言をしている高橋真麻アナ。
それに対し、父・英樹さんは・・・

父・英樹さんは結婚ラッシュについて・・・

気丈に振る舞う真麻だが、英樹は「昨今は芸能界も動いていますからね。ちょっと焦っているみたいですよ」とニヤリ。また、芸能界の結婚ラッシュについて「そういう流れは必ずある」と分析すると、「便乗できればいいのにね」と親心も見せた。

出典:http://www.rbbtoday.com

有吉弘行やオードリー・若林正恭のMCアシスタントも務めている真麻は、「お二人がご結婚となったら寂しいと思うんだろうな」と切ない乙女心をのぞかせた。

出典:http://www.rbbtoday.com

「結婚できないキャラ」の千原ジュニアさんも結婚したため、
高橋真麻アナとしては、このお二人には淡い期待を抱いているようです。

高橋真麻アナが父と仲が良すぎて、結婚できない!?

独身で一人暮らしの高橋真麻アナ。
そんな高橋真麻アナが父である英樹さんとの仲むつまじい姿を週刊誌がスクープしているようです。

「多いときは週に3回くらいですかね。真麻さんのお部屋に出入りされているみたいですね。彼女と一緒だったり、おひとりだったり。郵便や宅配などインターホンの応対もいつも男性の声みたいですし…」(近所に住む人)

出典:http://www.news-postseven.com

この男性はもちろん、父・英樹さんのこと。
英樹さんは、高橋真麻アナの近所に住んでいるようで・・・

「確かにあのふたりは親子というより恋人といった方が近いくらいに仲がいいですから、間違えられてもおかしくないと思いますよ(笑い)。真麻さんがAさんと別れてから、英樹さんはしょっちゅう真麻さんの自宅へ家庭訪問に行ってるんです。それは、かわいい娘のことですから心配なんでしょうね」(芸能関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

差し入れを持って高橋真麻アナの元へ通っているという、父・英樹さん。
高橋真麻アナと英樹さんだけでなく、今若い女性の間で、父親と恋人のように仲が良いという
一昔前では考えられないような現象が起きているそうです。

「団塊の世代までの父親は娘を嫁がせなければいけないという思いが強く、娘の方も親から独立するものだという意識がありました。しかし最近は家族の形が多様化し、父親と娘の関係が大きく変わりました。いつまでも娘にそばにいてほしいと願う父親や、自分を大事に守ってくれる父親のことをいちばんに考える娘が増えているんです。

出典:http://www.news-postseven.com

高橋真麻アナと英樹さんのように、父娘の仲が良いのは微笑ましい気もしますが、
一方で結婚が遅くなったり、できなくなったりすることもあると指摘されています。

高橋真麻アナ、結婚するならどんな人が良いのか?

高橋真麻アナ、理想の結婚相手とは?

未だ結婚の見込みのない高橋真麻アナに対して、
高橋真麻アナのご両親はどう思っているのでしょうか?

父・英樹さんは真麻さんの結婚について・・・

父親(高橋英樹)からは「焦って運命の人じゃない人と結婚しちゃうなら、焦らなくていいよ」と言われているそう。

出典:http://www.asagei.com

結婚を急かさず、温かく見守るという高橋真麻アナの父・英樹さん。
一方、高橋真麻アナのお母様はと言うと・・・

母親からは「女性としてのスペックが下がっているからもっと現実を見なさい」と、暗に理想の条件を下げるよう言われたようだ。

出典:http://www.asagei.com

「結婚相手に高望みしてるんじゃないか」と厳しい言葉をかける高橋真麻アナのお母様。
ちなみに高橋真麻アナの理想の結婚相手はと言うと・・・

「会見で高橋は、好きなタイプは“物知りなウィキペディアみたいな人”と言っていましたが、先日、一部写真誌で報じられた東出昌大似の一般男性のことかもしれません。元カレが某IT企業の副社長だったりと、“インテリ好み”はブレてないようですね」(芸能ライター)

出典:http://www.asagei.com

アナウンサーとして、やはり自身と同じように頭脳明晰な人が
高橋真麻アナの理想の結婚相手のようです。

今後、結婚されるのかどうかは分かりませんが、
高橋真麻アナを幸せにしてくださる方との素敵な出会いがあるといいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ