記事ID44505のサムネイル画像

心温まる!ビビる大木、結婚相手とのエピソードが印象深く話題に!

芸能界において意外な2人が結婚した、というケースはあります。その中でもビビる大木さんとAKINAさんが結婚したことに、驚いた人も多いようです。また、ビビる大木さんとAKINAさんならではのエピソードもある様子。今回はお二人の結婚や経緯についてまとめてみました!

ビビる大木のプロフィール

本名: 大木 淳(おおき じゅん)
生年月日: 1974年9月29日(41歳)
出身地: 埼玉県春日部市
活動時期: 1995年 -

1995年、大内登とともにお笑いコンビ「ビビる」を結成し。多数のギャグが世間受けしバラエティ・コントなどに活動の場を広げていった。

2002年、大内が芸能界の表舞台からの引退を表明。大木はかつてのコンビ名「ビビる」の名残りを残して現在の芸名に改名し、ピン芸人となる。ビビる解散後はコンビ時代以上の活躍を見せ、多数のバラエティ番組に出演。

2013年5月14日、かねてから交際していた歌手・女優のAKINAと同年4月30日に結婚したことが報じられた。

AKINAのプロフィール

出生名: 宮里 明那((現在:大木 明那)
出生: 1985年6月19日(30歳)
出身地: 日本,沖縄県
職業: 歌手女優、振付師
活動期間: 1997年 -

小学校時代は、沖縄アクターズスクールのメンバーで結成したグループのFolder、後に女性メンバーのみで結成したFolder5のフロントメンバーとしてアイドル的な人気を博した。しかし、セールス上で伸び悩み、Folder5が事実上の活動休止状態となった2002年後半からはソロで音楽活動を行い、テレビドラマ・ラジオ番組・バラエティ番組などにも顔を出している。近年は舞台俳優としての活動が多くなっている。

2013年5月14日、かねてから交際していたお笑いタレントのビビる大木と同年4月30日に結婚したことが報じられた。

ピン芸人・ビビる大木、AKINAと結婚!

出会いは『ある飲み会』!

実は、キャイ~ン:天野ひろゆきさんが、独身の芸能人仲間を集めて主催している天野会(一種の飲み会みたいなもの)に、ビビる大木さんと、AKINAさんが所属しているらしく、そこで、お二人が初めて出会ったのがきっかけとなって、交際に発展したそうです。

出典:http://solife-a.com

意外な人物がビビる大木さんとAKINAさんを結婚に導く形になったようです。
ビビる大木さんも当時、まさか結婚まで行くとは思わなかったでしょうね。

それも、なんとAKINAさんの方が完全に一目惚れして、ビビる大木さんに猛アタックというのですから、それも意外な話ですよね。

出典:http://solife-a.com

AKINAさんから積極的に行ったのは意外です。
ビビる大木さんも最初はビックリしたのではないでしょうか?

芸人のビビる大木さんと歌手のAKINAさんの結婚は、このようにして始まったようです。

ビビる大木とAKINA、交際は順調だったが・・・。

ビビる大木、まさかの浮気!

付き合い始めた二人でしたが、ビビる大木がフライデーに、美女との横浜デート写真を掲載されていました。

出典:http://osusume-torendnews.com

女性とホテルに行った事実は認めながらも「WBCの山本ジャパンの話とか、お互いの身の上話をしていただけです」と浮気を否定。

出典:http://blog.livedoor.jp

浮気がばれ、結局は・・・。

AKINAさんとは19日に会い、何度も怒られつつ、数十時間話し合った結果、どうにか今回は許してもらったとのこと。

出典:http://blog.livedoor.jp

ビビる大木さん、浮気現場を撮られましたがAKINAさんに説教されながらも許してもらえたようで良かったですね。

ここで別れなかったからこそ、結婚にまでつながったのでしょう。

ビビる大木とAKINAの結婚エピソード!

逆プロポーズで話題を集める

二人が結婚を決めたのは、ニューヨーク旅行中。
映画『ゴーストバスターズ』の舞台になった、ニューヨークの図書館。

出典:http://osusume-torendnews.com

そしてまさかの、AKINAさんから逆プロポーズ!
「私と結婚していただけませんか?」との告白に…「ありがとうございます。」と答えたそうです。

出典:http://osusume-torendnews.com

ビビる大木さんの結婚エピソードで一番驚いた人が多かったのは、『逆プロポーズ』の件ではないでしょうか?

普通は結婚のプロポーズは男性から行いますが、ビビる大木さんの場合は違ったのですね。
AKINAさんは『ビビる大木さんと一緒にいたい!』という思いが強かったのかもしれません。

出産エピソードもあり!

先日、ビビる大木さんとAKINAさんに第一子である女の子が生まれたと発表され、公私ともに幸せそうな姿が伺えます。

出典:http://solife-a.com

ただ、AKINAさんの出産に関しては何かと大変だったらしく、気を利かしたビビる大木さんが、彼女のFolder5の頃の楽曲を流して、元気づけようとしたところ、逆に気が散ると迷惑されていたらしく、出産環境が荒れたようです。

出典:http://solife-a.com

結婚してからは無事に妊娠・出産の流れが来ていた、ビビる大木夫妻。
しかし出産時に芸人らしいエピソードを残しています。

ただ、女性側にとってはそれ所では無いですからこの気遣いが裏目に出てしまい更に・・・。

しかも最悪なことに、ビビる大木さんのお母さんが、『私、聴いたことがないから聴いてみたい』と言ってしまって、そのまま音楽を流すというハプニングも…

出典:http://solife-a.com

AKINAさんからすれば、義母にあたる人から『聞いてみたい』と言われたら拒否できませんよね・・・。

出産時に、一番聴きたくない音楽を聴きながら出産するはめになり、また胎盤の位置が低かったり、何かと問題もあったらしく、結果、帝王切開されたという話もあっただけに、無事生まれたことは嬉しいものの、AKINAさんにとっては、何かと災難続きの出産だったみたいです。

出典:http://solife-a.com

結婚以降、初めての災難(?)を乗り切ったAKINAさん。
出産時は曲+義母の一言もあり、微妙なムードだったようです。

しかしそれ以降も結婚発表時と変わらない、幸せな感じがビビる大木夫妻から
出ているとの評判なので、結婚生活に支障は無いのでしょう。

AKINA、結婚を決意した理由は?

結婚理由は『普通』だから!

実はAKINAさんが大木さんに惹かれた理由の中で、一番強調したのは"普通の人だから"という事でした。

出典:http://by-s.me

①初めてのプレゼントは"ノートとペンとコップ"

初めてのクリスマスは、お互いにちょっと見栄を張って高価なものを用意したりするものですが、大木さんがAKINAさんに贈ったのはなんと"ノートとペンとコップ"。

出典:http://by-s.me

同じ芸人さんからは、大木さんのプレゼントセンスの評判は余り良くない?様ですが、AKINAさんはそんな大木さんも可愛いと思ってしまうそう。

出典:http://by-s.me

結婚前からして、ビビる大木さんのプレゼントは少し変わっていたようです。

デート場所も普通

②デートはファミレス

よく二人で出掛けるのはファミレス、ドリンクバーが大好きだとか。

「デートはファミレス。ふたりともドリンクバーが大好きなんです」普通の女性なら、“残念な男”という烙印を押しかねないエピソードだが、AKINAにとっては、そんな庶民的なところが大木の最大の魅力だった

出典:http://by-s.me

デート場所も結婚を決意する理由になったようです。
ビビる大木さんもAKINAさんも庶民的な所が合ったんですね。

お二人ならではのエピソードではないでしょうか?

きちっとした所も結婚理由に!

芸能人であれば、マンションの他の住人とも顔を合わせないように気を使ってしまいそうな所ですが、ビビる大木さんは総会にもきちんと参加するとか。
このような真面目な面も、AKINAさんがビビる大木さんに惹かれた理由のひとつでしょうね。

出典:http://by-s.me

このような細い所にも、人間の本質が出ますよね。
『結婚前には相手を良く見て』と言われますが、AKINAさんもこのような面で結婚しても大丈夫!という思いが強くなったのかもしれません。

「AKINAちゃんは、12才でデビューして以来、ずっと芸能界で育ってきたため、ビビる大木さんの全く芸能人ぶらず、一般的な感覚を大切にする部分が新鮮に映り、惹かれていったみたいなんです」

出典:http://by-s.me

AKINAさんの場合、早い頃から芸能界入りした為に『普通』に弱かったようです。
このような事から、『普通』を通じてビビる大木さんと結婚に至ったんですね。

ビビる大木とAKINA。結婚までは独特の価値観が関係していた!

ビビる大木さんと結婚についての記事、いかがでしたか?
芸人と歌手という、一見何の関係も無さそうな所から結婚報告が出てきて、驚いた人も多かったようです。しかし、そのエピソードを見てみると逆プロポーズに始まり素朴な物が多く、心が温まる物ばかりですね。

結婚前や出産時に一悶着あったようですが、仲良し夫婦として評判も良いようです。
今後も家族揃っての活躍、期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ