記事ID15844のサムネイル画像

ビビる大木は、9月にパパになる!?妊娠中の嫁の不満とは!?

情報番組の「PON!」の司会を務めるなどバラエティ番組で活躍しているビビる大木さん。ビビる大木さんは、2013年4月に結婚しています。嫁は、どのような人なのでしょうか?そして妊娠中の嫁は、ビビる大木さんに対して不満をこぼしています。また、ビビる大木さんの転機となったという事故とは?まとめてみました。

ビビる大木のプロフィール

ビビる大木さんは、今年41歳

本名: 大木 淳(おおき じゅん)
ニックネーム: 春日部の若大将
生年月日: 1974年9月29日
血液型: O型
身長: 176cm
コンビ名: ビビる(1995年 - 2002年)
趣味・特技: プロレス、野球観戦、J-POP、フォークソング、幕末名所巡り、藤子F不二雄

出典:http://ja.wikipedia.org

ビビる大木は、埼玉県春日部市出身。
1995年、大内登とともにお笑いコンビ「ビビる」を結成、担当は大木がボケ、大内がツッコミ。
2002年4月『ビビるの@llnightnippon.com』にて大内が芸能界の表舞台からの引退を表明し、大木はかつてのコンビ名「ビビる」の名残りを残して現在の芸名に改名し、ピン芸人となる。
ビビる解散後はコンビ時代以上の活躍を見せ、多数のバラエティ番組に出演している。

出典:http://ja.wikipedia.org

ビビる大木の結婚!お嫁さんは一体誰?

ビビる大木さんは、歌手であり、女優のAKINAさんと結婚しています。

ビビる大木さんと嫁のAKINAさんの出会いは?

嫁のAKINAさんとの出会いはキャイ~ンの天野ひろゆきさんが主催した「食事会」がきっかけだそうです。

2012年7月30日、ビビる大木さんは嫁との熱愛を認めて真剣交際宣言

ビビる大木さんは、司会を務める「PON!」の生放送中に告白しています。

「皆さんが驚くような情報は僕からは一個もない。37歳の独身男に浮いた話があった、ただそれだけです」と照れくさそうにしていた。
「独身なんでね、それぐらい普通に浮いた話があってもいいんじゃないでしょうか」と話していた。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

キャイ~ンの天野ひろゆきさんの「食事会」に参加していくうちに、『大木さん』『AKINAちゃん』と呼び合う仲になっていったそうです。

AKINAについて「僕よりも苦労を積んでる点が素晴らしい。僕よりも嫌な思いやつらい思いをいっぱいしてるので、逆に僕が頼りになるぐらいのちゃんとしたマジメな方です」と紹介。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

嫁のAKINAさんもこの時、自身のブログにて『いや~今回は実にビビっちゃった!!』とビビる大木さんとの熱愛を認めています。

2013年1月、ビビる大木さんに二股交際の報道!

1月11日夜、ビビると上半身美女が、横浜中華街の外れにあるホテルへ入る様子をレポートした内容。
ビビるの知人の証言などにより、この女性は一回だけの火遊びといった関係ではなく、AKINAとほぼ同時期に交際を始め、自宅にも呼び寄せるような存在だとしている。
また、同誌はビビる本人にも直撃しているが、その際には「確かにホテルには行きました。でも、交友はしてません!部屋で二人でトークの練習をしていたんですよ」(フライデーより)と回答したそうだ。

出典:http://www.officiallyjd.com

この報道に対してビビる大木さんは『誤解の話がデカくなっていた』と否定します。

交際中のFolder5元メンバーで女優のAKINA(27)とも話し合ったといい、
「数十時間話し合って、過去の行いも全部怒られました。
一応お許しをいただきましたので…気持ち見せなくちゃ」と赤裸々に明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

嫁のAKINAさんから『怪しい行動をとるからこうなるんだからね!』と説教されたそうです。

2013年4月30日、ビビる大木と嫁のAKINAさんは入籍

司会を務める「PON!」の生放送中、報告しました。

プロポーズは時期を明言しなかったが、図書館のベンチで昼間、AKINAから「私と結婚していただけませんか?」と言われ、ビビる大木が「ありがとうございます」と応じたという。
東京・銀座で結婚指輪も買ったといい、婚姻届を出す際は、ビビる大木が仕事で少し遅れたため、役場の外でAKINAが提出するのを待機する流れになったエピソードも明かした。

出典:http://www.nikkansports.com

嫁のAKINAさんが逆プロポーズしたという図書館は、NYの図書館!
映画「ゴーストバスターズ」に出てきた図書館だったそうです。

普段は「AKINAちゃん」「オオキ」と呼び合っているといい、共演者から、妻のどこにほれたか聞かれると、ビビる大木はあらためて「律義なところですね。ほんと、しっかりしてます」と幸せそうな笑顔で答えた。

出典:http://www.nikkansports.com

そして、子供は3人ほしいと答えています。
嫁のAKINAさんは、『大木さん』から『大木』と、呼び方がかわったようですね。

そして、挙式は未定とのことでしたが、挙式をしたようです。

ビビる大木さんと嫁のAKINAさんの挙式写真!

2013年11月23日、嫁の出身地である沖縄で挙式されたそうです。

嫁のAKINAとは、どんな人?

嫁のAKINAさんは、今年でデビュー18年目です。

嫁のAKINAさんは、今年30歳

出生名: 宮里 明那(みやざとあきな)
本名: 大木 明那(おおきあきな)
出生日: 1985年6月19日
ジャンル: J-POP
職業: 歌手、女優、振付師
身長: 152cm

出典:http://ja.wikipedia.org

嫁のAKINAさんが好きな食べ物は、ソーメンチャンプルー、やはり沖縄料理が好きなようです。

嫁のAKINAは、沖縄県出身。
小学校時代は、沖縄アクターズスクールのメンバーで結成したグループのFolder、後に女性メンバーのみで結成したFolder5のフロントメンバーとしてアイドル的な人気を博す。
2002年後半からはソロで音楽活動を行い、テレビドラマ・ラジオ番組・バラエティ番組などにも顔を出している。
その後、ドラマ、映画、舞台と女優としても活動している。
2010年にヴィジョンファクトリーからK-pointへ移籍し、2012年にバンド「Shiny Lips」のギターボーカルとなる。
2015年よりGオフィスに所属、振付けを担当することを発表している。

出典:http://ja.wikipedia.org

1997年8月1日、Folderのデビューシングル「パラシューター」

嫁のAKINAさん、12歳の時です。

Folderは、沖縄アクターズスクール出身の当時小中学生の男女7人で結成されたグループです。
メンバーは、DAICH、AKINA、ARISA、HIKARI、NATSU、MOE、JOEです。

出典:http://laughy.jp

1999年後半に、嫁のAKINAさんのメンバーのDAICHがソロ活動を始動します。

「とにかく怖かったですね(笑)。丸っきり生活環境が違うので、常に不安がつきまとっていました。
簡単に歩んできたワケではないので、一杯泣いたし、一杯悩んだし、一杯考えたし。
でも、考えても『(考える)的が違う!!」』って怒られたし(笑)。
でも、答えを教えてくれるワケでもないし」(AKINA)。

出典:http://www.oricon.co.jp

12歳でデビューした時の思いを語っています。

2000年5月10日、シングル「SUPERGIRL」でデビューしています。

嫁のAKINAさん、14歳の時です。

Folder5のメンバーは、ARISA、HIKARI、AKINA、NATSU、MOEです。
沖縄県ならびに沖縄アクターズスクール出身の5人組アイドルグループです。

「自分たちがこうしたいという主張も、『売れたらね』って言われて。
じゃあ、売れるって何なんだろう? って。
例えランキングでTOP10に入っても、TOP5に入っても特に何かが変わることもなく。
『やっぱ1位を獲らないとね』って。
今になって考えたら、もっと上を目指していこう!っていうことだったと理解できるんですけど、まだ子供だった自分たちは“褒められない=ダメ”ということだって思ってしまって」(AKINA)。

出典:http://www.oricon.co.jp

嫁のAKINAさん、一定の実績を積みながらも、自分たちの主張は通らなかったといいます。

「AKINAは、Folder5で唯一将来性を期待されたメンバーでした。
ユニットは2002年に活動を休止していますが、当時の所属事務所は『AKINAのソロで勝負していくので、ほかのみんなは沖縄に帰って幸せになりなさい』と、他メンバーを突き放してしまった。」

出典:http://www.excite.co.jp

その後、嫁のAKINAさんは、ソロデビューをし、CDリリースと芸能活動をしますが、順風満帆ではなかったようです。

「離れていく人とか、得体の知れない方がよってきたりとか(笑)。
当時の私にとっては凄く不安で怖かったですね」と回顧するように、ソロデビュー当時は不安で一杯だったというAKINA。
そんな彼女にとって心の支えだったのはFolderメンバーの活躍だった。

出典:http://www.oricon.co.jp

Folderメンバーのひとり「DAICHI」の三浦大知さんは、一時芸能活動を休止していましたが、現在、日本を代表するボーカリストとして活躍、「HIKARI」の満島ひかりさんも女優として活躍しています。

「今は片肘張らないでお互いのことを話せる関係ですね。
楽しくお酒が飲める関係性と言いますか。
小さい頃から青春を共有してきた仲間はFolderしかいないので。
同じステージで同じ景色を見たのはあの7人しかいませんから」と笑顔で明かす。

出典:http://www.oricon.co.jp

Folderのメンバーは、12歳でデビューした嫁のAKINAさんにとって、一番多感な時期を共に悩んで過ごしたかけがえのない友人のようです。

「最近は、大知が私の旦那さんの番組に出演して話していたり、ひかりも旦那さんと共演したりするのを観て、ホント不思議だなぁ~って思いますね(笑)。
そういう環境が凄く素敵だなとも思います」(AKINA) 。

出典:http://www.oricon.co.jp

9月、ビビる大木と嫁のAKINAさんとの間に子供誕生!

2015年4月5日、嫁のAKINAさんが自身のブログにて妊娠報告

この度、赤ちゃんを授かりました
先日、妊娠五ヶ月をむかえましたので、ここに報告させていただきます。
初秋には我が家に新しい家族が仲間入りする予定で、毎日ワクワクドキドキしています(笑)
これまで、つわりや体調の変化などで辛い時期もありましたが、やっと安定期に入りました。
これからは元気な赤ちゃんを産むことを第一に、残りわずかな妊婦生活を元気に楽しく過ごしたいと思います。

出典:http://ameblo.jp

しかし、嫁のAKINAさん、妊娠4か月の頃「切迫流産」の一歩手前の状態になった時があったそうです。

「うちのワイフが無事に安定期に、妊娠しまして、ありがとうございます。私事ですが」と感謝した。
「読む読まないは別にして、親として『はだしのゲン』だけは買いました」と笑わせ、「昨日巨人も勝ちましたし、うれしい事続きです」と父になる喜びを語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

翌日、ビビる大木さんも「PON!」の番組内で、喜びを報告しています。

性別はまだ不明だそうだが、「男の子がいいかな。歴史が大好きな大木さんが歴史上の人物の名前をつけたいらしい。
吉田松陰が好きなので『松陰』とか。
でも、幼少時代の名前の『寅次郎』とかも考えているようです」と幕末好きの夫の命名案を告白。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

と嫁のAKINAさんは、妊娠発表以来初めて、公の場に現れて告白しています。
女の子でも、歴史上の人物の名前なのでしょうか?

また、巨人ファンであるビビる大木の機嫌が巨人戦の結果によって左右されることを暴露し、「巨人が負けるとふてくされちゃうので巨人に頑張ってもらって、家事を手伝ってほしい。お腹が大きくなって掃除も大変なので」と不満をこぼしていた。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

ビビる大木さんは、熱烈な巨人ファンのようですね。
巨人が勝ってくれれば、家庭は平和のようです。

2015年6月13日、嫁のAKINAさんのブログにて

ハワイから帰ってきました。
妊娠中ということもあり、体調面で心配してたんですが、出国前に二回ほど、かかりつけの病院で内診エコーで赤ちゃんの様子を確認。
砂浜でも散歩しましたが、
川の近くでも散歩しました。
よく夫婦で旅行に出かけるんですが、
こんなにノンビリした旅プランは初めてでした~。

出典:http://ameblo.jp

嫁のAKINAさん、順調のようですね。
9月に出産予定だそうです。

ビビる大木の転機!

2015年3月23日、映画「JIMI:栄光への軌跡」の特別トークショーに出席

司会者から人生の苦悩や葛藤を聞かれると、ビビる大木は「以前、コンビを組んでいたときに、ロケの事故で背骨を骨折して、車椅子になって。
相方は脳挫傷を3箇所やって。俺たち大丈夫かなって心配になりました」と告白。

出典:http://www.sponichi.co.jp

1998年のスキー場でのロケ。
当時コンビを組んでいた相方と一緒に雪山の上からソリに乗って登場するという設定でのこと。
「顔が映らなくなる」という理由からヘルメットを装着せず、相方が前、ビビる大木が後ろに乗り、また『必ず自分たちでブレーキをかけるような事はしないでくれ』と言われ、滑ったそうです。
そうしたら、止まらずゴールを通り越して、レストハウスのコンクリの壁に激突!したとのことです。

医者からの「背骨の折れている方向が違っていたらあなたは下半身不随になっていたよ。折れた方向がよかったね。それで今あなたは普通に歩けているよ」という言葉が生々しく記憶に残っているといい、
「入院中いろいろ考えました。骨の折れた方向一つで人生が変わるんだなって。(事故が自分の)転機でしたね」とコメント。

出典:http://www.sponichi.co.jp

ビビる大木さんは、背骨骨折だったので整形外科の病院へ、相方は脳挫傷だったので脳外科の病院へと違っていたそうです。
そして入院して3日後、相方が「今夜、危ないかも!」と情報が流れて、大混乱になったそうです。

傷がいえない当時、笑えない事故なので言えなかったというビビる大木さん。
また入院中、ラジオを聴いたりテレビを観たりすることしかできず、その時に考えがかわったかもしれないといいます。

その後、解散した相方は、制作会社のプロデューサーとして、元気にしているそうです。
ビビる大木さんも、バラエティ番組を中心に司会業などで活躍していますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ