記事ID44204のサムネイル画像

福士蒼汰末っ子長男の兄弟エピソード!映画ではイケメン兄弟も!

今人気の若手俳優福士蒼汰さん。福士蒼汰さんは、末っ子長男なんだとか。今回は、福士蒼汰さんの兄弟エピソードや、今公開されている映画「図書館戦争THELASTMISSIONで兄弟役を演じている松坂桃李さんとのエピソードもご紹介します。

兄弟仲は?福士蒼汰のプロフィール

福士蒼汰

生年月日 1993年5月30日
出生地 東京都
身長 183㎝
血液型 O型
職業 俳優
所属 研音

高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される[3]。2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する[4]。
2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初主演を務める。
オリコン調べによる「2013年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位[5]、「2014年ブレイク俳優ランキング」で第1位にランクイン[6]。
2015年7月期の『恋仲』でフジテレビ「月9」初主演[7]。

出典:https://ja.wikipedia.org

高校に入学してすぐ中学からのバスケ友達と初めて渋谷に出かけた時に声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載されました。そしてその雑誌の写真を現事務所研音の方が見て、スカウトされたそうです。渋谷には友人のバッシュを一緒に買いに行っていたらしいですね。

出典:http://thisisenglish.jp

こんな逸材を見つけた研音の方、素晴らしいです!

福士蒼汰の主な作品

ドラマ

・美咲ナンバーワン
・生まれる。
・あまちゃん
・きょうは会社休みます。
・恋仲

映画

・図書館戦争シリーズ
・江ノ島プリズム
・好きっていいなよ。
・イン・ザ・ヒーロー
・神様の言うとおり

福士蒼汰さんは2015年10月10日公開の映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」に出演しているのですが、その映画の中で兄弟役となる松坂桃李さんとの共演が話題になっています。その兄弟役の松坂桃李さんとのエピソードや、福士蒼汰さんの本当の兄弟関係もご紹介します。

福士蒼汰の家族構成は?兄弟はいるの?

福士蒼汰さんは、お父さん・お母さんと兄弟はお姉さんが2人いるんだそうです。1番上のお姉さんは5つ上、2番目のお姉さんは4つ上なんだそうです。福士蒼汰さんは末っ子長男ということになりますね。

福士蒼汰兄弟エピソード1

福士蒼汰さんは幼いころ、お姉さん2人にスカートを穿かされたりして遊ばれたことがあるんだそうです。こんなに美形の男の子ならスカートも似合いそうな気がしますね。

福士蒼汰兄弟エピソード2

昔、お姉さんと兄弟喧嘩をしてグーでお姉さんをパンチしたことがあるんだとか。こっぴどくお父さんに怒られたんだそうです。グーパンチは痛いだろうな…。

福士蒼汰兄弟エピソード3

福士蒼汰さんの家はテレビのチャンネル権はお姉さんにあるんだとか。見たいテレビがあっても我慢していたらしいです。

末っ子の福士蒼汰さんは唯一の男の子ということもあって可愛がられて育ったんだそうです。家に帰ると甘えん坊末っ子になるとかならないとか…!

福士蒼汰&松坂桃李 映画で兄弟役!

福士蒼汰さんは、映画「図書館戦争THELASTMISSION」に出演した際、松坂桃李さんと兄弟役を演じました。

映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」予告動画

2015年10月10日に公開された福士蒼汰さん出演の映画予告です。

劇中で、2人は兄弟役を演じており、“弟”福士の恋愛シーンに話が及ぶと「お兄ちゃんとしては穏やかじゃない」と割って入った松坂。田中から「(福士が)しゃべってる間、ずっとニヤニヤしてる」と暴露されると、松坂は「だって嬉しいな、素敵だなって。立派に大きくなって」とすっかり兄目線で、福士も「あんまり一緒のシーンがなかったから、もっとお兄ちゃんと一緒にいたかったなって」と相思相愛の様子。

出典:http://mdpr.jp

福士蒼汰さんがブログで図書館戦争の共演者と公開カウントダウンをしていたそうで、公開4日前には福士蒼汰さんと松坂桃李さんのイケメン兄弟が登場して話題になっています。

「さぁ本日のカウントダウンのお相手はー!! 僕の兄・手塚慧を演じられています松坂桃李さん!!」「お芝居では睨み合ってる2人ですが、裏では優しい笑顔で接してくれます(^_^)」と公開まであと4日を示す“4”を手で表現した2ショットを同時に掲載した。

出典:http://news.livedoor.com

福士蒼汰さんと松坂桃李さんは、この作品で共演して兄弟役を演じる前から「兄弟みたいに顔が似ている!」と話題になったことがあったんだそうです。

福士蒼汰と松坂桃李の兄弟役に絶賛の声!!

福士蒼汰さんと松坂桃李の兄弟役は反響が大きかったようで、ネット上でも話題になっていますので図書館戦争で2人の兄弟役を観た人の感想をみてみましょう!

結果、福士蒼汰と松坂桃李が兄弟設定の図書館戦争が素晴らしいって話です

Sun Nov 15 15:32:15 +0000 2015

改めて思うけど松坂桃李と福士蒼汰の兄弟とか最強だろ

Sun Nov 15 12:36:36 +0000 2015

図書館戦争the last mission 見に行ってきました! 手塚兄弟役 松坂桃李と福士蒼汰は かっこよすぎた! 肉弾戦多くて おもしろかったよ!

Sat Nov 14 16:34:46 +0000 2015

福士蒼汰と松坂桃李の兄弟は混乱するほど似ててお前ら本当に血を分けた兄弟なんじゃねえの…。

Fri Nov 13 15:31:00 +0000 2015

「仮面ライダーフォーゼに、シンケンジャー!!」「戦隊ものとライダーファンにはたまらん!」と二人が過去に演じたヒーロー(仮面ライダーフォーゼを福士、シンケンレッドを松坂)の2ショットとして感激するファンも多数。

出典:http://news.livedoor.com

レンジャーものの俳優さんは子供をもつお母さん世代からも絶大な人気がありますね!

イケメン俳優2人が兄弟を演じるということでファンからは「なんというイケメン兄弟…!」「このツーショットはたまりません」「イケメン兄弟のオーラが、半端ない!」「こんな兄弟いたら最強です」と興奮の声。黒のスーツでクールに決め、優しい微笑みを浮かべる2人に「この画像ホントに兄弟みたい」とのコメントもあった。

出典:http://girlschannel.net

福士蒼汰さんと松坂桃李さんのようなこんなイケメン兄弟いたら…本当に最強です!!!

図書館戦争は、ストーリーの内容ももちろんなのですが、福士蒼汰さんと松坂桃李さんの兄弟役や良すぎたという声が多いです。こんな兄弟が周りにいたら絶対人気ものですよね!

兄弟のエピソードがかわいかった福士蒼汰の今後に期待しましょう!

福士蒼汰さんのかわいい兄弟エピソードや、イケメンすぎる兄弟松坂桃李さんとのエピソードをご紹介しました。福士蒼汰さんのこれからの活躍には期待したいですね!福士蒼汰さんと松坂桃李さんのイケメン兄弟は、映画「図書館戦争」で確認しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ