記事ID43874のサムネイル画像

【芸能界不仲説】明石家さんまと長渕剛はマジで仲が悪い!?【検証】

芸能界には様々な噂がありますが、不仲説もその一つです。以前番組で共演した明石家さんまさんと長渕剛さんのやり取りが噛み合わずやっぱり不仲なのでは?と話題になりました。本当に明石家さんまさんと長渕剛さんは不仲なのか。その他の不仲説と合わせて検証します。

不仲?明石家さんまと長渕剛のプロフィール

明石家さんま

本名:杉本 高文(すぎもと たかふみ)
生年月日:1955年7月1日(60歳)
出身地: 奈良県奈良市
身長: 172cm
血液型:B型
職業:お笑い芸人、俳優
所属事務所:吉本興業所属

活動時期 1974年 -
同期: 関根勤、島田紳助、オール阪神・巨人、桂小枝       

最終学歴:奈良県立奈良商業高等学校卒業

1970年代後半から活躍を続けている国民的お笑いスターの1人。タモリ、ビートたけしと共に、日本のお笑い芸人BIG3の1人として称される。

出典:https://ja.wikipedia.org

明石家さんまのレギュラー番組一覧

ホンマでっか!?TV
さんまのまんま
さんまのお笑い向上委員会
さんタク
さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル
踊る!さんま御殿!!
さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル

など

出典:https://ja.wikipedia.org

日本のお笑い界のトップに君臨する明石家さんまさん。
そんな明石家さんまさんと不仲が噂されるのがあの長渕剛さんです。

不仲?長渕剛のプロフィール

長渕剛

生年月日:1956年9月7日(59歳)
出身地: 鹿児島県鹿児島市
職業:シンガーソングライター、俳優
所属事務所:オフィスレン所属

活動期間 1977年 -
妻は志穂美悦子
長女は文音、長男はWA航RU、次男は長渕蓮

1977年、シングル『雨の嵐山』で歌手としてデビュー。1978年『巡恋歌』を本格デビューとしている。『順子』、『乾杯』、『とんぼ』、『しゃぼん玉』、『しあわせになろうよ』などのヒット曲を持ち、また、俳優としては、『親子ゲーム』、『とんぼ』、『しゃぼん玉』、『オルゴール』、『ウォータームーン』、『英二』などのドラマや映画に出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

長渕剛さんは明石家さんまさんの一個下なんですね。
熱い男としても知られる長渕剛さんですが、果たして明石家さんまさんと本当に不仲なのでしょうか。

明石家さんまと長渕剛が番組で共演

さんまのまんま

明石家さんまさんと長渕剛さんは2007年に「さんまのまんま」で20年ぶりの共演。

不仲説は20年前にさかのぼる?

ことの発端は20年前に、明石家さんまと長渕剛の間で起きた。
さんまが司会をするラジオ番組に長渕剛がゲスト出演したときのこと。
お互いに話がかみ合わず「二度と会うことはない」を捨てセリフを吐きあったという。

出典:http://matome.naver.jp

不仲?さんまのまんまで検証

最初から飛ばす長渕剛

気合が入っていたのか最初から威圧的に話をし始める長渕剛

受け流す明石家さんま

長渕剛さんの内に秘めている思いを察したのか、そんな長渕剛さんを軽く交わす明石家さんま

明石家さんまにダメ出しをする長渕剛

長渕剛さんの言うことを真に受けようとしない明石家さんまさん。

突然長渕さんが「だんだんムカついてきたな。いっぺん、腹割って話しよか」と発言します。

出典:http://laughy.jp

明石家さんま笑いで対抗

そんな長渕剛さんを笑いに変えて次第に明石家さんまさんのペースに

さんまが「あなた間違ってる。人生」と返し、長渕は「俺は、それはいわれたかないよ」と言うと、さんまは「はいはい、お互いにね」

出典:http://laughy.jp

最後に長渕剛が熱唱、聞き入る明石家さんま

長渕剛熱唱

番組の最後に長渕剛さんが明石家さんまさんの為に歌を熱唱。
真面目に聞き入る明石家さんまさん。

終始喧嘩腰の長渕剛さんに対し、笑いに変えた明石家さんまさんでした。
番組の最後には長渕剛さんが歌を歌い、終了となりました。

番組終了後、明石家さんまと長渕剛は

やりづらい?

番組終了後明石家さんまさんは長渕剛さんのことをやりづらいと周囲にこぼしていたようです。

さんまさんは収録後「やりづらい」と周囲にこぼしており、
長渕さんの妻である妻志保美悦子さんは収録語にスタッフのもとに行って削ってほしい部分を主張する事態に。現場は相当もめました

出典:http://laughy.jp

確かに明石家さんまさんはやりづらそうでした。でも終始番組は笑いに包まれていたのを考えるとこの発言はそこまでマジではなさそうですね。
長渕剛さんの奥さんの行動も嘘っぽいですね。

明石家さんまと長渕剛

真面目な話をしようとする長渕剛さん
バラエティに徹した明石家さんまさん

結局そういうことですね。不仲というよりも、どちらも自分のペースで話をしようとした結果、噛み合わなかっただけでした。番組は普通に盛り上がっていましたし、長渕剛さんも「こいつはやっぱりすげーな」と思ったはずですよ。

長渕剛爆笑!!

さんまさんに突っ込まれて爆笑してました。
何だかんだ言って楽しそうでしたよ。

芸能界不仲説はまだ他にもある!?

芸能界の不仲説は明石家さんまさんと長渕剛さんだけではありません。まだ他にもたくさんありますよね。そこで今回は芸能界の不仲説をついでに紹介したいと思います。

明石家さんまと長渕剛だけじゃない不仲説①

布袋とYOSHIKI

ロック界の大物二人が不仲と話題に!!

1994年5月20・21・22日奈良 東大寺仏殿前庭で催された、邦洋合体のライブイベント、「あおによし」の打ち上げにて、YOSHIKIと布袋氏が大喧嘩をし、周りのスタッフが暴れる二人を必死で止めてた。リハ―サルに遅刻したのかな、原因は。それを布袋氏に咎められてブチギレたYOSHIKIが、殴りかかかったという。

出典:http://matome.naver.jp

明石家さんまと長渕剛だけじゃない不仲説②

マツコと田中みな実

いじりすぎたマツコを嫌った田中みな実

マツコ・デラックスとTBS田中みな実アナも。田中のぶりっ子キャラをマツコがいじりすぎたためです。マツコは番組で『正式にNGとなりました』と言っています

出典:http://news.livedoor.com

明石家さんまと長渕剛だけじゃない不仲説③

松本人志と太田光

お笑い界の大物の不仲説!!

以前番組でダウンタウンがアディダスのジャージで出演した時に、爆笑問題の太田が「アディダスの広告塔か!」といったことで松本が激怒。収録語に松本が楽屋に呼び出し「土下座するか、芸能界を辞めるか、ボコられるか選べ!」と言われ太田は土下座で謝罪したという。この事件以降、共演はないらしい。

出典:http://matome.naver.jp

これ以外にもとんねるずとダウンタウンや小池栄子と釈由美子など他にもたくさんあります。
芸能界の不仲説は仲良し子良しでやられるより、視聴者としては楽しめますよね。
共演はあるのか?とか共演したらどうなる?とか楽しめるから好きですw

明石家さんまと長渕剛の不仲説まとめ!!

攻める長渕剛。受け流し笑いに変える明石家さんま。キレそうでキレない長渕剛。喧嘩腰になりそうでならない明石家さんま。お互いに相手をリスペクトしているからでしょう。
仲は良くなれないと思いましたが、この二人のコンビは意外に面白かったです。もう一度共演してほしいと思わせてくれるトークでした。今後の共演も期待しています!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ