記事ID43790のサムネイル画像

二階堂ふみの英語力が圧倒的!すごいのは演技だけじゃなかった!

先日とある番組で流れた、二階堂ふみの英語力が話題になっています。あまり英語が話せるイメージがなかった二階堂ふみ。しかし実際は、視聴者を釘づけにするほどの英語力をもっていたようです。そんな二階堂ふみ&英語力について、まとめました。

英語はペラペラ!二階堂ふみって!?

英語だけでなく演技力でも話題!

まだまだ若いながら、その圧倒的な存在感と演技力で、今注目されている二階堂ふみ。実は英語もペラペラで、頭もいいんです。

二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年9月21日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。

出典:https://ja.wikipedia.org

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

独特な雰囲気をもっている二階堂ふみ

個性的な性格でも知られている二階堂ふみ。性格は実に豪快で、しかも真面目。曲がったことが大嫌いな性格の二階堂ふみです。

2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

まだ21歳の二階堂ふみですが、数々の受賞歴もあり、演技力も存在感も、同世代の女優たちとは群を抜いています。そんな二階堂ふみは、なんと今大学生。そのため、二階堂ふみは英語が出来るのかと思いきや、そんなレベルの英語力ではないようです。

二階堂ふみ!英語はキャリアのため!?

二階堂ふみ!英語はステップアップのため

ハリウッドでの活躍を熱望している二階堂ふみ。そのため、英語力は必要不可欠な能力ということで、自分のキャリアのために、英語力を磨いていたのです。

二階堂さん。現在必死に英語を勉強している

出典:http://thisisenglish.jp

『ヒミズ』をキッカケにやはり世界に目を向け始めたようで、詳しくは書かれていませんでしたが、女優として世界に出ることを切望している

出典:http://thisisenglish.jp

二階堂ふみの分岐点「ヒミズ」

二階堂ふみの存在を一躍有名にした作品でもありますよね。この作品から、二階堂ふみは政界に目を向けて、英語力が必要と感じたようです。

二階堂さんは2012年12月にニューヨークへ短期留学をした

出典:http://thisisenglish.jp

そのため、行動派の二階堂ふみは、ニューヨークに短期留学に行き、さらに英語力を磨いたようです。生の英語に触れ、さらに二階堂ふみの英語は上達したようで、二階堂ふみの英語は、流暢でネイティブのようなイントネーションだと、好評なのも納得ですね。

二階堂ふみ!英語は野望実現の必須力だった!

二階堂ふみの意志の強さがすごい!

なんとなくハリウッドデビューしたいなんて思っている女優と違い、二階堂ふみの意志の高さは半端なかったんです。だからこそ、留学してまで英語力を磨いているみたいです。

映画だけではなく、旅行でも異国の地を感じることが私にとって世界に行くことなんです。

出典:http://thisisenglish.jp

これから日本映画を作っていく身としては、そこに危機を感じるからこそ、もっと世界に目を向けなければダメだと思う

出典:http://thisisenglish.jp

二階堂ふみのキャリアアップは日本のため!

英語力を身につけて、世界に飛び出していきたい二階堂ふみ。それは二階堂ふみ自身のためだけでなく、日本の映画界の為をも考えてのことだったんですね。

とっとと英語話せるようになって、海外の監督と仕事しようと思ってます。そのために、まずは英語。それがあれば、壁をぶち抜けると思うので。

出典:http://thisisenglish.jp

二階堂ふみは、世界に飛び出すためには、何が必要かしっかり見極めているようですね。ただ出たいというわけではなく、二階堂ふみ自身が英語で、相手と対等に話せないと、海外の監督と仕事ができないと感じているようです。こんな意志の強さが、英語力UPにつながっていたんですね。

英語だけじゃない!二階堂ふみは秀才だった!

実は二階堂ふみは大学生!

こんなに女優として活躍中の二階堂ふみですが、実はまだ大学生なんです。そのため、英語の勉強だけでなく、他の勉強もしている最中とのこと。

高校3年生だった2012年から2013年にかけては複数の映画やテレビドラマの撮影で多忙を極めたことから、現役での大学受験を断念

出典:https://ja.wikipedia.org

撮影現場にも参考書を持ち込んで受験に備えると、2014年、一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試での合格を果たす

出典:https://ja.wikipedia.org

実は慶応大学の学生だった二階堂ふみ

念願の大学に合格し、仕事も学問も順調な二階堂ふみ。そのため、英語もスキルUP中のようで、まだまだ英語力も先を目指しているようです。

所属事務所は「学業と女優業を両立させていきます」とコメント。いずれもセーブすることなく、力を注ぐ覚悟を決めている。

出典:http://www.nikkansports.com

二階堂ふみの得意科目は、もちろん英語。そして世界史も得意のようです。もともとインドア派で、本が大好きな二階堂ふみ。英語や世界史は、得意でもあり好きな科目でもあるようですね。才女でもある二階堂ふみなら、ネイティブレベルの英語を身に着けて、海外でも活躍出来そうですね。

【まとめ】二階堂ふみは、英語以外もすごかった!

恋愛でもお騒がせの二階堂ふみ

いかがでしたか。二階堂ふみの英語力は本物のようでした。また最近では新魔性の女としても、お騒がせ中の二階堂ふみ。星野源との交際と共に、二階堂ふみの英語力そして、キャリアアップから目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ