記事ID43703のサムネイル画像

歌手でも俳優でも活躍中!福山雅治さんのオススメ映画を紹介!

先日の電撃結婚が話題となった福山雅治さん。福山雅治さんは歌手としてもドラマや映画で俳優としても活躍中で、老若男女に大人気ですよね。そんな福山雅治さんの俳優としての活動に注目して、福山雅治さんのオススメ映画をご紹介します!

映画やドラマでも活躍!福山雅治さんのプロフィール

歌手活動だけでなく、俳優としても人気!福山雅治さん

マルチな才能の持ち主ですよね。それでいてラジオのパーソナリティーでは気さくな面も見えて、老若男女に大人気の福山雅治さん。

誕生日1969年2月6日
星座みずがめ座
出身地長崎
性別男
血液型O型
身長180cm

出典:http://talent.yahoo.co.jp

90年、シングル「追憶の雨の中」で歌手デビュー。93年は人気ドラマ「ひとつ屋根の下」に出演し、NHK紅白歌合戦にも出場する。翌年、シングル「IT'S ONLY LOVE」がミリオンセールスを達成し、その後も「HELLO」(95)、「桜坂」(00)などが大ヒット。ほかのアーティストへの楽曲提供やプロデュースも手がける。

出典:http://eiga.com

俳優としても、連続ドラマで主演を務め、中でも東野圭吾原作のドラマ「ガリレオ」(07)と、同シリーズの直木賞受賞作を映画化した「容疑者Xの献身」(08)で演じた天才物理学者・湯川は当たり役となった。10年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬を熱演。

その他、ラジオパーソナリティやカメラマンとしても活躍し、気さくなキャラクターで老若男女から幅広い人気を誇る。

出典:http://eiga.com

福山雅治出演のオススメ映画① 「そして父になる」

福山雅治の映画「そして父になる」

脇を固める共演する俳優さんたちも豪華!リリーフランキーや尾野真千子、真木よう子など。

是枝裕和監督が福山雅治を主演に迎え、息子が出生時に病院で取り違えられた別の子どもだったことを知らされた父親が抱く苦悩や葛藤を描いたドラマ。

出典:http://eiga.com

大手建設会社に勤務し、都心の高級マンションで妻と息子と暮らす野々宮良多は、人生の勝ち組で誰もがうらやむエリート街道を歩んできた。そんなある日、病院からの電話で、6歳になる息子が出生時に取り違えられた他人の子どもだと判明する。妻のみどりや取り違えの起こった相手方の斎木夫妻は、それぞれ育てた子どもを手放すことに苦しむが、どうせなら早い方がいいという良多の意見で、互いの子どもを“交換”することになるが……。

出典:http://eiga.com

2013年・第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、審査員を受賞した。良多を演じる福山は自身初の父親役。妻みどりに尾野真千子、斎木夫妻にリリー・フランキー、真木よう子が扮する。

出典:http://eiga.com

福山雅治の映画「そして父になる」

子供のいる親だったら、泣かずにはいられない。そんな映画でした。

福山演じる、あまり人間味のない父親が、子供のとりちがいによって育てた子供と別れ、自分の父としての不出来に気付き、別れた子供への愛情にも気付く。
子供のいる親にこそ観て欲しい。自分は父に、母になれているか考えさせられる映画です。

出典:http://eiga.com

家族というのはなにが大切なのかが考えさせられいろんな形のしつけや家族の形があるんだなぁと思いました。
さいごの福山雅治の笑顔素敵でした。

出典:http://eiga.com

映画『そして父になる』予告編

『誰も知らない』などの是枝裕和監督が子どもの取り違えという出来事に遭遇した2組の­家族を通して、愛や絆、家族といったテーマを感動的に描くドラマ。順調で幸せな人生を­送ってきたものの、運命的な出来事をきっかけに苦悩し成長する主人公を、大河ドラマ「­龍馬伝」や『ガリレオ』シリーズの福山雅治が演じる。共演は、尾野真千子や真木よう子­をはじめ、リリー・フランキー、樹木希林、夏八木勲ら個性派が集結。予期しない巡り合­わせに家族が何を思い、選択するのか注目。

福山雅治出演のオススメ映画② 「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」

テレビドラマで大人気だった「ガリレオ」が今度は映画に!演技派俳優・堤真一との共演も見どころでした!

福山雅治出演のオススメ映画「容疑者Xの献身」

福山雅治の映画「容疑者Xの献身」

5年に直木賞を受賞した東野圭吾の人気ミステリー「探偵ガリレオ」シリーズ第3作「容疑者Xの献身」をTVドラマ「ガリレオ」のスタッフ・キャストで映画化。

発見された男性の死体は顔がつぶされ、指を焼かれていた。死因は絞殺。身元は富樫慎二­(無職)であることが判明。貝塚北警察署の刑事・内海薫(柴咲コウ)は捜査に乗り出す­。

富樫の別れた妻、花岡靖子(松雪泰子)のアリバイを確認していたある日、その隣人が­湯川と同じ帝都大学出身者であることを内海は知る。隣人の名は石神哲哉(堤真一)。高­校で数学教師をしている。物理学者・湯川学(福山雅治)にとって「僕の知る限り、本物­の天才」と評する男だ。

内海から事件の相談を受けた湯川は、天才的頭脳の持ち主ゆえに­、かつえ唯一理解し合うことが出来た"親友"が事件のウラにいる­のではないかと推理する・・・。

出典:http://www.youtube.com

福山雅治の映画「容疑者Xの献身」

福山雅治と柴咲コウのタッグはやはりいいですね。石神演じる堤真一もさすが。

ガリレオをちゃんと観たのはドラマじゃなくて、この映画でした。
以来、ドラマにもはまってしまいました。

キャラクターがいいですね。
湯川をして天才と言わしめる石神。

裏の裏という展開が見事なストーリーでラストの堤さんの演技が印象的でした。

何度観ても物悲しさはありますが秀逸な物語だと思います。

出典:http://eiga.com

福山さんの、演技も 良かったですが、
堤さんの あの 演技は 凄かった…
松雪さんも、モデルから、
上手いと思います、

あの形も、ある意味 「愛」なんだとおもいました。

出典:http://eiga.com

容疑者Xの献身(プレビュー)

虚言、盲点、心理戦、ブラフ、様々なトリックが複雑に­絡まった天才数学者が仕掛けた難問に「探偵ガリレオ」が挑む!

福山雅治出演のオススメ映画「真夏の方程式」

福山雅治の映画「真夏の方程式」

東野圭吾原作、福山雅治が天才物理学者・湯川学を演じる人気シリーズの劇場版第2作。

手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦。その海底鉱物資源の開発計画の説明会に招かれた湯­川は、旅館「緑岩荘」に滞在することに。そこで湯川は一人の少年・恭平と出会う。恭平­は親の都合で、夏休みを伯母一家が経営する旅館で過ごすことになったという。

翌朝、堤­防下の岩場で男性の変死体が発見された。男は旅館のもう一人の宿泊客・塚原。これは事­故か、殺人か...。思わぬ形で事件に巻き込まれていく恭平、環境保護活動にのめりこ­む旅館の一人娘・成実、観光業がふるわず廃業を考える伯母夫婦。

死んだ塚原はなぜこの­町にやってきたのか。事件を巡る複雑な因縁が、次第に明らかになっていく。そして、湯­川が気づいてしまった事件の悲しき真相とは――

出典:http://www.youtube.com

福山雅治の映画「真夏の方程式」

ミステリー要素は薄いものの、少年と湯川の交流など切なくて泣ける映画でした。

ミステリー要素は薄っぺらいし、物理実験で事件を解決しないし、こんなのガリレオじゃない!という怒りはあるものの、綺麗な海や自然と、綺麗な映像と、綺麗な杏の裸(ビキニ)が観れた事で、十分には満足していたりする。
何より、子供とのロケットシーンは美しく楽しく切なく泣ける!あのシーンだけでも是非とも観てもらいたい。

出典:http://eiga.com

福山雅治のガリレオに前田吟、白竜、風吹ジュン、いぶし銀俳優たちが魅せる泣かせる。

人生を変えるような夏休み、いや夏休みが少年を変えるのか。
ラストで少年がチラリと見せた男の顔が印象的でした。
イイ映画だ感動した。

出典:http://eiga.com

真夏の方程式(プレビュー)

「容疑者Xの献身」に続く探偵ガリレオシリーズの映画第二弾。

福山雅治の新作映画はパパラッチ役!

今度の映画の福山雅治はパパラッチ!

福山雅治ご本人はパパラッチ対策万全でなかなか記者に写真を撮らせないことでも有名ですよね。今度は自分自身がパパラッチ役に。どんな風になるのか楽しみです。

歌手で俳優の福山雅治(46)が、主演映画「SCOOP!」(大根仁監督・脚本、来秋公開)で写真週刊誌のカメラマン役のパパラッチを演じることになった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

「福山さんが演じるのは、ギャンブルと酒が大好きで借金に追われているひげ面の中年パパラッチ役。かつて籍をおいていた編集部から復帰を頼まれて、新人編集部員役の二階堂ふみさん(21)とコンビを組むのです。二階堂さんはファッション誌志望で、写真誌の記者なんかやりたくない。2人は最初、激しくぶつかりあい、数々のスクープをものにする修羅場をくぐるうちに互いを認め合って……というストーリーだそうです」(映画関係者)

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

福山雅治の新境地となるか……?

ひげ面のダメな中年男……今までにない福山雅治の役ですね。演技でも濃厚なラブシーンがあるか!?

「福山さんは、早い日は早朝5時から現場に入り、夜12時すぎまで撮影が続くこともあります。“新婚の奧さんとゆっくりする時間もないんじゃ……”と現場で心配されています(笑)」(撮影関係者)

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

「今回、大根さんが監督に起用されたのは、福山さんを相手に、『モテキ』で長澤まさみさんにやったような撮り方で迫ってほしいからだと聞いています。彼なら、福山さんからこれまでにない“エロさ”を引き出せるんじゃないかと期待されているんです。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

大根監督自身、周囲には『福山さんと二階堂さんの2人で、観客を驚かせるようなシーンを撮りたい』と話しています。福山さんの俳優人生初となる“濃厚ラブシーン”も考えているようです。あとは、所属事務所のOKが出るかですが、突然の結婚発表で、福山さんのファン離れも囁かれるなか、所属事務所も『NO』とは言えないかもしません」

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

福山雅治さんのこれからの活躍が楽しみです!

プライベートでも仕事でも新たな世界が開けることになるのでしょうか……?

いかがでしたか?
歌手としてだけでなく、俳優としても活躍している福山雅治さんのオススメ映画をご紹介しました。
これから公開される映画もとても楽しみですね。
プライベートでは結婚という新たな道を選んだ福山さん。これからはどんな仕事を、どんな演技を見せてくれるんでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ