記事ID43584のサムネイル画像

天才子役を生んだ!!芦田愛菜ちゃんの両親ってどんな人!?

2009年から子役タレントとしてデビューして以来今も人気を誇る芦田愛菜ちゃん!芦田愛菜ちゃんの演技力とキュートな笑顔に癒されるという方も多いのではないでしょうか?今回は芦田愛菜ちゃんのネットで噂になっている両親に迫ります!気になる芦田愛菜ちゃんの両親とは!!

人気子役タレント!芦田愛菜ちゃんとは……?

■生年月日
2004年6月23日

■出身地
兵庫県西宮市

■身長
127cm

■血液型
A型

■職業
子役、タレント、歌手

■ジャンル
テレビドラマ・映画

3歳の時、母親に「オーディションがあるから行ってみようか」と言われたことがきっかけでプロダクション入りしたが、最初はオーディションに落ちて泣いた経験もあった。

出典:http://ja.wikipedia.org

5歳の時、『Mother』の書類審査で7歳に達しておらず、参加資格がないために一度落選している。所属事務所から「駄目もとで良いから」とオーディションを受けたところ、「台詞」「質疑応答」が明らかに他の子供とは異なり、制作側はどうしても落とせなかった結果、キャスティングすることになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

人気子役タレントから天才子役へ!芦田愛菜ちゃんの受賞歴とは

子役タレントとしては珍しい大人顔負けの受賞歴をもつ芦田愛菜ちゃん!人気子役タレントから一気に天才子役へと変貌を遂げた。

そんな芦田愛菜ちゃんの受賞歴をご紹介します♪

◎第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞『ゴースト もういちど抱きしめたい』
◎第65回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞 ザテレビジョン特別賞・新人賞(『Mother』)
◎東京ドラマアウォード 特別賞(『Mother』)
◎第20回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2010 新人賞(『Mother』)
◎第7回 ドラマ・オブ・ザ・イヤー2010 新人女優賞(『Mother』)
◎2011年 東京ドラマアウォード 主演女優賞(『マルモのおきて』)
◎小学館DIMEトレンド大賞 話題の人物賞[36]
◎第53回 日本レコード大賞 特別賞(「マル・マル・モリ・モリ!」)
◎第44回 日本有線大賞 新人賞・特別賞(『薫と友樹、たまにムック。』)
◎第28回 浅草芸能大賞 新人賞
◎第54回 ブルーリボン賞 新人賞(『うさぎドロップ』、『阪急電車 片道15分の奇跡』)
◎第26回 日本ゴールドディスク大賞 ベスト5ニュー・アーティスト(邦楽)、ベスト5ソング・バイ・ダウンロード(「マル・マル・モリ・モリ!」) …など

芦田愛菜ちゃんの活躍とは?

芦田愛菜ちゃんといえば2010年に大ヒットした『Mother』や福くんとの共演で話題を集めた2011年放送の『マルモのおきて』が印象深いのではないでしょうか…?

他にも芦田愛菜ちゃんが出演しているドラマは幅広くドラマの他にも歌手活動や声優と多彩なジャンルに関わっており子役にも関わらず多忙なスケジュールに追われているのだそうです。

そんな中でも学業も怠らない芦田愛菜ちゃん。親のサポートがあるからこそ芸能活動に学業にと両立できているのかもしれませんね♪

子役さんは大変ですよね。
親や事務所が守ってあげないと、ハードワークに加え学校でいじめにあうパターンが多いようですよ。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

このような意見もあるように親の存在はとても大切ですよね♪

芦田愛菜ちゃん出演ドラマ

☆Mother
☆トイレの神様
☆江〜姫たちの戦国〜
☆さよならぼくたちのようちえん
☆マルモのおきて
☆マルモのおきてスペシャル 2014
☆花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011 第1話
☆この世界の片隅に
☆ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011「深淵の迷い子」
☆南極大陸
☆アリス イン ライアーゲーム
☆ビューティフルレイン
☆イロドリヒムラ 第6話
☆The Partner 〜愛しき百年の友へ〜
☆明日、ママがいない
☆銀二貫
☆はなちゃんのみそ汁
☆ラギッド! …など

俺は27歳で今、「マルモのおきて」にはまっています。
俺は芦田愛菜を愛しています。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

ドラマ「mother」話の内容は重いですが、とても好きなドラマで、感動したドラマでした。

好きな物を書く。嫌いな物を書いちゃダメだよ。
嫌いな物を考えちゃダメなの。
好きな物のことを、ずっとずっと考えるの。わかった?

↑つぐみのこのセリフが印象的で好きです。

出典:http://girlschannel.net

芦田愛菜ちゃんの 演技がとにかく上手かった!
そして可愛かった。

出典:http://girlschannel.net

芦田愛菜ちゃんCM

★ハナマルキ おかあさんの無添加みそ
★aiko 『まとめI』『まとめII』
★カゴメ 野菜生活100
★神戸屋 もちふわ食パン
★やずや 十六雑穀「おにぎり編」
★大阪ガス「夢の床暖房」
★ダスキン 浄水器
★イトーヨーカ堂
★小学館『小学一年生』
★タカラトミー ファンタジーリカちゃんシリーズ
★日清食品 チキンラーメン  …など

好きなCM。 芦田愛菜ちゃんが出てる鼓笛隊の奴で7&iのCM。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

可愛いし明るくて大好きです!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

芦田愛菜が舞子になったら似合いますよね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

芦田愛菜ちゃんの母親は専業主婦……?

芦田愛菜ちゃんの母親がオーディションに応募したことをきっかけに有名となった芦田愛菜ちゃん。気になる芦田愛菜ちゃんの母親は専業主婦との噂です。

そして芦田愛菜ちゃんの母親は礼儀作法に厳しく教育にも熱心だとか…。確かにテレビに出演している芦田愛菜ちゃんとてもしっかりしていますよね♪

芦田愛菜さんの母親は芦田愛菜さんを産んだ時点で32歳。
2014年の時点で42歳なんだとか。

出典:http://laughy.jp

母の日には「私は毎年手紙を書いてます。渡すときは照れくさいんですけど、中には『ありがとう』という気持ちが書いてあります」と母親への感謝をコメントしていました。

出典:http://newslounge.net

芦田愛菜ちゃんの父親は銀行員……?

芦田愛菜ちゃんの父親は三井住友銀行で勤務していて支店長との噂もネット上で流れています。もし、父親の噂が真実だとしたら芦田愛菜ちゃんのお家はお金持ちかも……!?

そして、芦田愛菜ちゃんの父親は読書好きだそうです♪

父親は三井住友銀行重役、母親は専業主婦です。ちなみに大叔父(じいちゃんの兄弟)は商船三井社長の芦田昭充さん。
芦田愛菜ちゃんの、あの賢さや品の良さ、礼儀正しさは家庭環境も多かれ少なかれ影響してるでしょうね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

芦田愛菜ちゃんの読書好きは父親譲り……?

芦田愛菜ちゃんは大の読書好きだそうです!それも父親譲りだとか。1ヶ月で30冊も読破したとは凄いですよね♪

芦田愛菜ちゃんの母親も父親も教育には厳しいとの噂もありますので小さい頃から絵本の読み聞かせなどをして読書をする習慣をつけていたのかもしれませんね♪

読書家の芦田愛菜ちゃん、最近読んでいるのは「江戸川乱歩さん。探偵の役もやってみたい!」

出典:http://news.walkerplus.com

読書をすることによって想像力がつき演技力があがるのだとか♪

もしかしたら、芦田愛菜ちゃんの見る人を魅了するあの演技力は読書も影響しているのかもしれませんね♪

両親が天才子役を生んだ!芦田愛菜ちゃんを動画で振り返る

両親が天才子役を生んだ芦田愛菜ちゃん動画①

芦田愛菜ちゃんのアドリブ能力が凄い!

両親が天才子役を生んだ芦田愛菜ちゃん動画②

芦田愛菜ちゃん出演ドラマ『Mother 』

両親が天才子役を生んだ芦田愛菜ちゃん動画③

芦田愛菜ちゃん出演ドラマ『マルモのおきて。』

両親が天才子役を生んだ芦田愛菜ちゃん動画④

芦田愛菜ちゃんが歌う「ステキな日曜日」

両親が天才子役を生んだ芦田愛菜ちゃん動画⑤

芦田愛菜ちゃんと福くんが歌う「マル・マル・モリ・モリ! 」

芦田愛菜ちゃんの両親ってどんな人?まとめ

いかがでしたでしょうか?芦田愛菜ちゃんのあのとても愛嬌のある笑顔にとても癒されますよね♪

芦田愛菜ちゃんの両親についてはまだまだ謎が多いままですが今後、芦田愛菜ちゃんが成長したらいつかテレビで共演なんてこともあるかもしれません。

今後も、芦田愛菜ちゃんの天才的な演技力と芦田愛菜ちゃんのテレビでの活躍から目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ