2018/11/07
すまいる
加藤 夏希(かとう なつき、1985年7月26日 - )は、日本の女優、モデル、タレント、声優。本名同じ。秋田県由利本荘市出身。
ディメンションブルー所属。
身長168cm、体重45kg、スリーサイズは83-58-85。
家族構成は両親と兄の4人家族で、日本芸術高等学園出身である。
ゲーム会社元気の「GENKIイメージガール」を期にスカウトされ、CM出演を経て1999年にテレビ朝日ドラマ『燃えろ!!ロボコン』のヒロイン・ロビーナ役で女優デビュー。
以降ドラマ、CM、バラエティ番組などで活動する。
端整な顔立ちと均整の取れたスタイルは同世代女性から支持され、10代頃よりメイクやファッションモデルとして活動し、2005年から神戸コレクション、東京コレクションなどファッションショーモデルを務め、洋服、バッグ、メガネなどファッションアイテムをプロデュースすることもある。
2008年(平成20年度)に秋田県立大学から「キャンパス大使」[2]、
2010年(平成22年)11月7日、出身地の由利本荘市から「由利本荘市観光大使」を委嘱された[3][4]。
同年11月25日には、秋田県が新設した秋田をPRする「あきた美の国大使」に、佐々木希(同県秋田市出身)と共に委嘱されることが発表された[5]。発表に際して秋田県知事の佐竹敬久は、2人を『スーパー秋田美人』と称した[6]。
近年は『秘密のケンミンSHOW』(讀賣テレビ制作・日本テレビ系列全国ネット)に「秋田ケンミン」(秋田県代表の著名人)としてたびたび出演している。
東北地方は昔から縄文系の人々が多く、くっきりとした端正な顔立ちの人が多いと言われています。小泉八雲が雪国を舞台にした怪談『雪女』も美女が多い証拠だったのでしょう。この美男美女の東北で『スーパー秋田美人』となるほどの美貌の持ち主、加藤夏希さん。男性ならもう結婚相手として憧憬の的ですね。そんな加藤夏希さん、ご自身の結婚相手をどう考えていたのか気になるところですね!
加藤夏希さんは正真正銘、秋田出身の方ですが、東北地方には日本人の様々な混血のルーツが混在していると昔から言われます。加藤夏希さんでまず目を引くのは、その目元です。日本人の多くにありがちな「蒙古ひだ」がありません。むしろアングロ・サクソン系に近い切り込みの深いぱっちりとした目元なので、「ヨーロッパ人とのハーフ?結婚相手は難しいんじゃない?」とまで言われていたそうですね。
笑顔がやっぱり素敵な秋田美人、そして「あきた美の国大使」にもなった加藤夏希さん、目元が印象的ですね。加藤夏希さんに対しては「結婚相手になる人が羨ましい...」とのファンのコメントも。東北地方には美男美女が多いのですが、「この人でなくては!」という女性が加藤夏希さんでしょうか。あまりにも美しいので結婚相手は難しいのでは、と思われていましたが、意外とお付き合いしている男性はいらっしゃったと聞きます。
佐竹知事は、
「秋田の魅力の一つは秋田美人、でも表面的な女性の美しさだけではなく心の美しさと笑顔です。加藤夏希さんはスーパー秋田美人。そのすばらしい笑顔で秋田を全国にPRしてくださるようお力をお貸しいただきたい。」
と述べて委任状を渡しました。
加藤夏希さんは秋田県立大学から「キャンパス大使」、秋田県から正式に「あきた美の国大使」を委嘱され、知事からも『スーパー秋田美人』と称されました。秋田県の人々からしてみると、「地元の美人」という感じでしょうか。なかなか手の届かかない美人のようですが、秋田県民からすると「あんべいいな」(ちょうどいい)素敵な女性として親しまれているようです。そんな加藤夏希さんの理想の結婚相手は「一般人」とよく言われていたそうです。
加藤を知るある芸能関係者は語る。
「彼女は好きな男性ができると自分から積極的にアタックするんです。また自分のことをファザコンと公言していて、頼れる年上の男性が好きなようですよ」
加藤夏希さん、実は昨年の6月に結婚していたそうです。結婚相手は一般人男性。長らくお付き合いの末、挙式となったとか。結婚式ではウエディングドレスも、和装も披露。何とも幸せそうな笑顔を見ていると、こちらまで嬉しくなりますね。ただ、ファンの男性からすると、何ともがっかりじゃないでしょうか?
2009年5月下旬の夜11時ごろ、東京・渋谷の路上に一人の女性がタクシーから降り立った。
人目を避けるためか帽子を目深に被っているものの、そこから垣間見えるエキゾチックな顔立ち、そして手足がスラリと伸びた抜群のスタイルの持ち主はモデルで女優の加藤夏希である。丈の短い黒ジャケットに、腰まである黄色いインナーを合わせた独特のファッションに身を包んだ彼女が、向かった先は雑居ビルに店を構えるバーだった。
加藤がバーに入店してから3時間余り。ガラス張りの店から明かりが消えた直後、彼女は一人の男性を伴ってビルから出てきた。年齢は30歳前後だろうか。ロックバンド『LUNA SEA』の元ドラマー・真矢に似た顔立ちで、ややポッチャリ気味の体形は細身の加藤と並ぶと一層際立つ。男性も加藤と同様に帽子を被っているため表情はよく見えないが、時折こぼれる白い歯から何やら二人の親密な様子がうかがえる。
家の中では家族全員が一糸まとわず真っ裸で過ごすという一風変わった環境で育ったエピソードが有名な加藤だが、理想の結婚相手についてこのように語っている。
「ダンナさんになる人の条件は、私の家族の前で真っ裸になれる人です」
実際の結婚から5年ほど前はバーマスターとの熱愛もあった加藤夏希さん。しかし結局、本命の結婚相手は一般人男性に落ち着いたわけですね。それにしても、家族同士、全裸で過ごすという変わった環境で育った加藤夏希さん。超絶美女と結婚できた男性も天にも昇る気持ちだったかも知れませんが、実際の結婚相手となって、加藤夏希さんの要望を見事クリアできる勇気も兼ね備えている男性なのでしょうか?大変ですね。
この写真を見ますと、まあ本当にお似合いで優しそうな男性ですよね。加藤夏希さんは、20代までに結婚相手を決めたいと思っていたそうです。その願望が叶って良かったですね。結婚相手の男性も、こんなエキゾチックな美女が奥様になって、秋田弁で過ごすとなると、もう可愛くってたまらないでしょうね。三国一の幸せ者といったところでしょうか。
加藤夏希さんは2014年6月6日に結婚したことをブログで公表しました。結婚相手は一般人男性なので名前は出ませんが、加藤夏希さんの結婚相手の男性に対する愛情がうかがえるコメントを読むと、本当に理想の相手に出会えたという幸福感がつたわってきます。6月はジューン・ブライド、実に日取りもこれからの幸福を考えて選んだことが分かりますね♪
自身のブログにて加藤は「皆様にご報告があります!」と切り出し、「私、加藤夏希は本日6月6日に入籍いたしました」と結婚を報告。お相手は、かねてより交際していた一般男性で、「年上でいつもニコニコしている優しい性格で、時には私を叱ってくれ、サポートをしてくれる大切な存在です」と紹介した。
加藤夏希さんは結婚相手の男性に甘えることなく、「きちんと叱ってくれる人」と語っています。こういう言葉から、ただ優しい人ではなく、現実を見据えた結婚相手を加藤夏希さんは選ぶことができたのでは、と思います。結婚には離婚もつきもの。でもお互いしっかりしている新婚カップル。きっと幸せを築くことができるでしょう。
「まだまだ未熟者で学ぶことが沢山ありますが、夫婦としてこの初めての第一歩を忘れぬよう家庭も仕事も成長していきたいと思っております」と気持ちを新たにし、「どうぞ皆様、暖かく見守っていてください」
華やかな印象で芸能界を風靡する加藤夏希さんですが、現在の結婚相手に出会うまで、交際相手兼元マネージャーに騙され、金銭トラブルに巻き込まれ、裁判沙汰になったことも。2006~2009年まで加藤夏希さんの元マネージャーは「利率がいいから月10万ずつ預金したら」とアドバイス。しかしその預金額は全てマネージャーの懐に...という過酷な目に遭いました。
20代後半のY氏は、2006年5月から2009年2月まで加藤のマネージャーを担当。
加藤側の主張によると、Y氏は加藤に「利率がいいので口座を作って月10万づつ定期的に預けないか」などと勧め、次第に通帳やカードを管理するようになったという。
だが実際には口座は開かれず、Y氏は加藤の口座から引き出した金でパチンコや風俗やキャバクラで豪遊していた。
その総額は約3000万円。
交際1年で不信感を募らせた加藤は別れを切り出したが「交際をばらす」と脅され関係は続いた。
このような男性との金銭がらみの恋愛沙汰、しかも裁判で酷い目に遭った加藤夏希さんは、一時期芸能界からほとんど無視されたような状態になったそうです。小さな役しかもらえず、また、好きなアニメの声優を細々とやっていた時期もあったとか。
そうした芸能界でのスキャンダルもあったためか、加藤夏希さんは結婚相手は「一般人男性」と思うようになったのでしょうか。確かに芸能界に身を置いていると、金銭関係で騙されたり、思わぬ落とし穴にはまってしまうという身の危険性も加藤夏希さんは感じたそうです。ゲームやアニメが好きな「オタク」でも有名な加藤夏希さん。果たして結婚相手の男性もそうした関係からお付き合いに発展したのでしょうか?
芸能界で辛い目に遭った加藤夏希さん、一般人の結婚相手と巡り会えて良かったですね。今は幸せいっぱいな加藤夏希さんと結婚相手のご主人。ゲームとアニメが大好きな加藤夏希さん、ご主人も同じ「オタク」と呼ばれるようなご趣味なんでしょうか。今は楽しい新婚時代。人生で一番幸せな時かもしれませんね。
加藤夏希さんは自らドレスをデザインし、『Natsuki Doll』というブランドを持っています。挙式の際も、加藤夏希さん自身がデザインしたドレスが注目を集めたそうですね!
今回、ウエディングドレスをデザインプロデュースするという機会をいただいて、
やった!小さい頃の夢が叶った!と、いきなりハイテンションに(笑)なっちゃいました!!。
どんなテーマにしようかなぁ、とワクワクして考え始めたんですが、
清楚な感じもいいし、女の子っぽいヒラヒラしてるのもいいし、
かっこいいのも着てみたいし・・・、と。
大人になって、いざ自分が実際にドレスを着る年齢になると、
結構欲張りになってるなぁと気づきました。
このドレスは挙式の際のお色直しのようですね!デザイナーの才能もある加藤夏希さん、黒地に華やかな白い花の装飾が煌めいて、スタイリッシュで大人の感覚を感じさせる素敵なドレスですね。頭には白い飾り、長めのスポーティーな黒い手袋がゴージャスさを演出しています。
いかがでしたでしょうか?芸能界で苦悩も味わった加藤夏希さん。だからこそ、結婚相手には一般人男性を望んだのかもしれません。「オタク」で知られる加藤夏希さん。ゲームにアニメにと楽しい趣味がいっぱい。結婚相手の男性も同じ趣味で気の合うお相手なのかもしれませんね。まだまだ新婚ですが、そのうち可愛い赤ちゃんが見られる日が楽しみですね!末永くお幸せに♪
Copyright© 運営事務局