記事ID23509のサムネイル画像

驚き!山崎まさよしさん結婚していた!!結婚相手は?子供は?

シンガーソングライターの山崎まさよしさんですが、2010年に結婚していました。では山崎まさよしさんの結婚相手はどんな人でしょうか?今後、結婚相手の披露はあるのでしょうか?山崎まさよしさんの結婚相手について調べてみました。

結婚していた山崎まさよしさん

独特の歌唱で人気を博し、俳優としても活躍するシンガーソングライターの山崎まさよしさんは、2010年に結婚していました。そこで結婚相手から子供の情報まで調べてみました。

山崎まさよしさん プロフィール

山崎まさよし(ヤマザキ マサヨシ)
性別:男性
生年月日:1971/12/23
星座:やぎ座
血液型:A型
身長:176cm
出身地:滋賀
ジャンル:歌手・アーティスト 、俳優
デビュー年:1995年
デビュー作:月明かりに照らされて (シングル・ポリドール)
デビューしたきっかけ:1991年 キティ・フィルムの新人オーディションの最終審査に残り、特別賞を受賞。
【代表作】
HOME (アルバム)/1997年
ドミノ (アルバム)/1998年
8月のクリスマス (映画)/2005年
BLUE PERIOD (アルバム)/2005年

山崎まさよしさんは滋賀県大津市で生まれ、小学校3年の手前まで草津市で暮らしました。8歳の時に山口県防府市に移ります。山口県立防府西高等学校卒業後、しばらく厨房で働き、1990年頃から日中は中関港のマツダ防府工場に勤務、夜は周南市にあるライブハウス「Boogie House」でライブ活動をするという日々を1年半過ごしました。

1995年にメジャーデビュー

山崎さんは1995年ポリドール・レコードと契約し、9月にシングル「月明かりに照らされて」でメジャー・デビューしました。1996年(平成8年)2月、セカンドシングル「中華料理」をリリースし、人気を広げていきます。

山崎まさよしさんは2010年3月に結婚

山崎まさよしさんが結婚したのは、2010年3月のことでした。同月、婚姻届を提出したことを所属事務所が明らかにしました。結婚式については不明です。同年は山崎さんのデビュー15周年に当たり、山崎さんにとって公私ともに一区切りついた重要な年になりました。

山崎まさよしさん主演映画の舞台挨拶では結婚指輪が話題に

山崎まさよしさん、舞台挨拶で照れ隠し

左手薬指に結婚指輪をしている山崎まさよしさんです。
劇場公開記念のイベントで公の舞台に姿を現した山崎まさよしさんですが、結婚指輪について指摘されたそうです。

山崎まさよしさんの結婚を会場も祝福

2010年5月10日シネセゾン渋谷で、山崎まさよしさんが主演を務めた映画『BUNGO -日本文学シネマ- グッド・バイ』の公開記念舞台あいさつが行われ、山崎さんは左手薬指に結婚指輪を付けて登場しました。篠原哲雄監督もその結婚指輪に言及し、会場からも祝福の声が上がりました。

まさよしさんは、テレビにもあまり出ないですし、こういう場に慣れないのでしょうか?
照れている感じがいいですね。結婚相手の方のお話も聞きたいですよね。

山崎まさよしさんの結婚相手はどんな人?

山崎まさよしさんの結婚相手は・・・?

気になるのは山崎まさよしさんの結婚相手ですね。
残念ながら現在は、結婚相手の方は一般人ということで公の舞台で公開する予定は無いそうです。

山崎まさよしさんのこの新聞での笑顔、嬉しそうです!
結婚相手の方の写真も載ってると良かったんですけど~

結婚相手との出会いは小料理屋

結婚相手の女性は芸能人ではなく、一般の人であるため、年齢や職業などは一切公表されていません。ただ山崎まさよしさんが、2010年10月「さんまのまんま」に出演した際に結婚相手について語っています。

奥さんは山崎さんより9歳年下で、奥さんが働いていた小料理屋で知り合ったそうです。奥さんは料理上手で、山崎さんがタイプにあげていたミステリアスな女性とは違うタイプなようです。

山崎まさよしさんのライブで息子さんをお披露目

山崎まさよしさんは2013年10月、徳島県阿南のライブステージにて当時2歳になる「しゅう君」を担いでファンにお披露目しました。アンコールで黒子に抱っこされて登場し、山崎さんが「My sonです」と紹介しました。

山崎まさよしさん、ライブで子供をファンに披露するなんて、カッコいいです。
結婚相手の奥さまも紹介して欲しかったと思います。

山崎まさよしさんの子供は何人?

山崎まさよしさんには、長男のしゅう君のほかに、2015年に第二子となる長女が誕生しました。お子さんは二人いると思われます。

山崎まさよしさんが長女に向けて書いた曲が話題に

2016年9月リリースの山崎まさよしさんの34thシングル「君の名前」は、長女に向けて書かれた曲です。同曲のMVは、様々な親子の写真で構成され、山崎さんの長男しゅう君の姿も見切れていますが、映っています。

山崎まさよしさんが書き下ろした働くお母さんへの応援ソング

2014年に山崎まさよしさんは、46周年を迎えたボンカレーとコラボして、「うたたね ボンカレーVer.」を書き下ろしました。同曲は働くお母さんを応援ソングとなっており、スペシャルムービーも制作されました。

同年7月8日には都内でイベントが開かれ、同曲が山崎まさよしさんの生演奏でスペシャルムービーとともにお披露目されました。

この日、イベントには5月末に結婚したばかりの小原正子さん(クワバタオハラ)も出席しました。

山崎まさよしさんの結婚観・家族観

同イベント後には、山崎まさよしさんがインタビューで家族について語っています。山崎さんは、3歳になる息子さんをお風呂に入れたり、歌を歌ってあげたりしているそうです。息子さんはライブにも来ており、ドラムが気になって、ギターをたくさん叩くようです。

山崎さんは、家族が増えたことは自分の成長につながり、いろんなことに関心が向くようになり、歌を書くこと、曲を作ることの励みになっており、書く歌も変わってきたと述べています。

病気になったときに支えてもらえるなど、家族がいることの安心感を山崎さんは実感されているようです。

結婚相手の詳細は語らず

イベントでこんな事をお話されていた山崎まさよしさんですが、結婚相手の奥さまについては、ほとんどお話になりませんせんでした。結婚相手の奥さまについてもっと知りたいところですね。

結婚相手とお幸せに!山崎まさよしさん

今回、山崎まさよしさんと結婚相手について調べてみましたが、結婚相手が一般の方だということで、お名前も画像も公表されていないことがわかりました。徹底して結婚相手も子供も守っている姿が素敵ですね。これからも家族の愛を大切にお幸せに!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ