記事ID42243のサムネイル画像

織田信成さん。嫁との生活はリンクの氷のように冷たかった・・・?

元フィギュアスケート選手の織田信成さん。現在はフィギュアスケートの解説をしたり、バラエティ番組に出演したりしている織田信成さんですが、2010年4月に嫁と結婚しパパとしても知られています。しかし、嫁との家庭生活があまりうまくいっていないようで・・・?

織田信長の末裔・織田信成さんのプロフィール紹介!

織田信成さん

自称・織田信長から数えて17代目の末裔の織田信成さん。フィギュアスケートで表舞台に立ち始めたころは、織田信長の子孫ということで特集が組まれたりインタビューされたりしていたイメージがあります。肝心なスケートの技術だとか成績がオマケになっていて、それはないだろう・・・と思っていました。
そんな織田信成さんの、あまりテレビで紹介されなかったスケート選手としての実力や経歴を簡単に紹介しちゃいます!

織田信成さんの家族は母親を始め、兄や姉もスケートしていました。特に母親はフィギュアスケート選手だった人で、7歳のころには自然と織田信成さんもフィギュアスケートをするようになったそうです。しかし、アマチュアのフィギュアスケート選手育成には莫大なお金がかかるため、子供の頃は両親に負担をかけたくないという理由でスケートをやめたいと思った時期があったそうです。親孝行だったんですね。

織田信成さんと言えば涙もろいことで有名ですね。現役時代でも、2005年に行われたカナダ大会でショートプログラム7位という不甲斐ない結果に号泣。しかし翌日のフリースケーティングで奇跡の大逆転を見せ、さらに号泣していたシーンなどは印象に残っています。コーチであるお母さんが爆笑しながら慰めている場面がお茶の間に流れて話題となりました。・・・良くも悪くも。

さてこの記事では、5年前に結婚したという嫁にスポットを当ててみましょう。嫁とは元同級生だったという織田信成さん。どのようにして嫁と知り合い、結婚へと向かっていったのでしょうか?エピソードの紹介とともに、織田信成さんが語った嫁との家庭生活を少し覗いてみましょう!

織田信成さんのお嫁さんって?

人気番組「新婚さんいらっしゃい!」に登場した織田信成さんと嫁

2014年、織田信成さんはお嫁さんと一緒に「新婚さんいらっしゃい!」に出演していました。番組内で語った結婚までのエピソードを紹介しちゃいます!

奥さんの名前は織田茉由(おだ まゆ)さん。

2人は中学校1年生で同じクラスになり、

信成さんはその時(中1)から茉由さんにずっと片思いをしていました。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

お嫁さんの名前は茉由(まゆ)さん。とても綺麗な方ですね、カメラの前でもあまり緊張した様子はありません。これでも一般の方です。むしろ織田信成さんのほうが緊張して肩に力がはいっています(笑

そして、信成さんは告白することもなく中学校を卒業し、

それぞれ別の高校に進学することになり、

「終わったな・・・」

と思ったそうです。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

織田信成さんは片思いのまま気持ちをお嫁さんに伝えることができず、それぞれ別の道へ。子供のころから現在のように涙もろかったという織田信成さん、このときも号泣したそうです。

どこか照れた様子の織田信成さん。夫婦での共演はもちろん初ですから、そのせいもあるのでしょうね。

中学卒業後、高校は別々になったものの、友達関係は継続。

そして、高校3年生の時に信成さんはフィギュアスケートの世界ジュニアで優勝し、

ちょうど誕生日が近いこともあり、デートをすることになったそうです。

しかも誕生日の日に!!

出典:http://iiohima.xsrv.jp

織田信成さんはそれでも諦めず、高校が別々になったあとも友人関係を続けていました。その間もフィギュアスケートで活躍を重ね、世界ジュニア選手権で優勝した年にデートをすることになります。

当時、信成さんはカナダに遠征に行っていましたが、遠く離れたカナダからメール攻撃!

1日10通のメールをやり取りしており、デートから3か月が経った頃に冗談で

「今でも好きやで♥」

と送ったそうです。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

そしてついに織田信成さんが思い切って告白!遠征先のカナダから、お嫁さんにメールを送信します。果たしてお嫁さんの返事は・・・

織田信成さんの6年越しの告白に対して茉由さんは

「私も好きやで」

と返信したんだとか!

出典:http://iiohima.xsrv.jp

なんとお嫁さんからも「好き」の一言が!この返事を見た織田信成さんはやっぱり号泣!学生同士のピュアな恋愛というのはいいものですね。

織田信成さんからメールで告白を受けたお嫁さん。やはり嬉しかったのでしょうか、当時を振り返って笑顔で話していました。

織田信成さんと嫁の結婚生活とは

織田信成さんとお嫁さんの間に生まれた二人の男の子

現在、織田信成さんとお嫁さんの間には二人の男の子がいます。どちらもかわいいですね、どちらかというとお嫁さんに似ている気がします。これは将来有望ですね!

信成さんは育児に関して積極的なようでおむつを替えたり、お風呂にも入れてくれるそうですよ。

しかし、残念なことに子供は信成さんに全然なついておらず、2時間ぐらい買い物に連れて行ったら

泣き叫んでいるそうです・・・(笑)

出典:http://iiohima.xsrv.jp

織田信成さんは積極的に子育てに協力する「イクメン」だそうです。ただ子供たちは全然懐いてくれず、泣いて織田信成さんを困らせてしまうのだとか。小さな男の子はやっぱりお母さんのほうが好きですから、もう少し大きくなればきっとお父さんにも懐いてくれると思います、頑張って!

ちなみに、信成さんは掃除については少し口うるさいらしく、喧嘩の種になることがあるみたいです。

他の出演者からは「自分でやればいい」と言われていました。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

織田信成さんはキレイ好きだそうで、掃除のことになるとついお嫁さんに口を出してしまって口論になるのだとか。子育てと同じように、家事にも協力してほしいものです。

織田信成さん、お嫁さんと衝突が絶えないらしく・・・

人生相談番組の「解決!ナイナイアンサー」にて

織田信成さんが嫁についての悩みを告白されます!

どうやら奥さんと衝突が絶えないんだとか・・・

出典:http://guregure.com

2015年2月に放送された番組内で、織田信成さんがお嫁さんとの結婚生活の悩みを暴露していました。まさか離婚・・・?不安な気持ちもありますが、どんな悩みなのか見てみましょう。

一見するととても幸せそうなお嫁さんとの生活。なにか不満があるのでしょうか?

織田さんはトイレ掃除にこだわりがあり

織田さんが仕事で一週間

家を留守にしてたことがありました。

出典:http://guregure.com

原因は上でも少し紹介した掃除について。織田さんのこだわりと、お嫁さんの主張がぶつかりあう形に。

『トイレ掃除してないなあ』と感じ

妻がそのうちするだろうと思いきや

一週間後に帰宅したら

まだ掃除してなかったとのこと。

出典:http://guregure.com

お嫁さんがやってくれるだろう、と思っている時点で他人任せの部分で衝突の火種になってしまっているような気もしますが・・・。

ひとりで幼い子供2人を見ていれば

掃除に手が回らない、たまに帰って来て

「なんでこんなにおもちゃ出てんねん」と

突っかかられると言われるとカチンとくるそうです

出典:http://guregure.com

織田信成さんが収録やフィギュアの取材で家を空けている間、子供たちの世話をして家事をしているのはお嫁さんです。たまに帰ってきて「なんでやってないの?」と言われたら当然頭にきますよね。

織田さんは

「トイレ掃除は5分もあれば終わる」

と発言もしています

出典:http://guregure.com

自分でこう発言している以上はそれを証明して見せたらいいと思うのですが・・・。忙しいのは自分だけではないことを、織田信成さんは理解してあげたほうがいいのではないでしょうか?主婦だって忙しいんだから!とお嫁さんが反発したくなるのも分かります。

育児だけでなく家事でもお嫁さんを助けてあげて!

小さいことかもしれませんが、こういう衝突の積み重ねが別居・離婚・・・と繋がってしまうこともあります。子煩悩で育児に積極的なのはとても良いことだと思います。が、お嫁さんの負担を減らすためにも、簡単な家事(特に掃除)は手伝ってあげてもいいのでは?織田信成さんとお嫁さんがいつまでも幸せに暮らしていけることを願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ