記事ID41927のサムネイル画像

仲間由紀恵の結婚相手はあの人!なれそめから結婚生活までのまとめ

舞台「放浪記」で故森光子さんの後継者として、主人公を演じている仲間由紀恵さん。2014年9月に結婚され、仕事も私生活も絶好調のようですね。ところで、仲間由紀恵さんの結婚相手って誰だっけ?なんて思ってませんか?結婚相手のあの人のことやなれそめなどをまとめました。

仲間由紀恵のプロフィール

仲間由紀恵

生年月日 1979年10月30日
出身地  沖縄県浦添市
血液型  A型
身長   160㎝
事務所  プロダクション尾木

元宝塚の高校に通っていた2002年、高校球児に会いたいという理由で応募した朝日放送「夏の高校生PR女子高生」で、約1000人の中から選出されたのがきっかけでスカウトされる。
1993年 地元沖縄のタレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学。工藤静香にあこがれていた。
1994年 沖縄テレビ放送「青い夏」で一般公募オーディションのグランプリを勝ち取り、ドラマ出演する。
1995年 工藤静香と同じ所属事務所「プロダクション尾木」を紹介され、上京。

第3シリーズまで放送され、代表作となった「ごくせん」

1996年 映画「友子の場合」に出演後、ドラマ出演等を経て、2000年「TRICK」で主役の山田奈緒子を演じ、ブレイク。さらに2002年のドラマ「ごくせん」で主演。これが代表作となった。以後、NHK大河ドラマの主演やNHK連続テレビ小説出演はじめ、多くのドラマで主演しているほか、NHK紅白歌合戦の紅組司会を4回努めるなど、幅広く活躍中。

舞台「放浪記」

故森光子さんの代表作が、仲間由紀恵さん主演で復活し、話題に。

かつて仲間由紀恵さんの結婚相手?と、噂になった彼氏たち

「嵐」の松本潤さん

2003年4月の「週刊新潮」で記事になりました。

「昨年『ごくせん』で共演した時から、2人がかなり親密だったのは確かです。生田スタジオでの収録後、わざわざ待合せて、付き人が運転する車で一緒に帰っ たりしていた。今回のスペシャル版の収録でも、“送迎用の車は、2人で1台でもよかったじゃないの”なんて冗談がスタッフから出たほど」(番組関係者)

出典:http://ジャニーズタレント恋愛.menukiweb.com

年上のキレイなお姉さんが好きという松本さん。目撃情報もあったみたいですね。
でも、結婚相手にまでは至らなかったのですね。

三浦翔平さん

ドラマ「サキ」の共演で噂に

「ごくせん」で共演。
普段はおとなしい仲間由紀恵さんが「ごくせん」のときは笑うことが多く、さらに三浦翔平さんと共演している他のドラマでも同じような様子だったことから関係者の間で熱愛が疑われていまいた。
仲間由紀恵さんが三浦翔平さんに好意を寄せているというカタチですね。

出典:http://kininaru-anohito.com

結局、結婚相手ではなかったということで、ドラマの話題づくりなどともいわれていますね。

上川隆也さん

NHK大河ドラマ「功名が辻」で共演。

「2006年9月にNHK大河ドラマ『功名が辻』で共演した上川隆也との熱愛を一部スポーツ 紙で報じられました。上川といえば"共演者キラー"として有名なだけに、仲間も例に漏れず口説かれたようだが、所属事務所は即座に熱愛を否定。同事務所の 社長は温厚な人物として知られているが、このときには記事を書いた記者を事務所に呼びつけて激怒したそうです」(スポーツ紙デスク)

出典:http://news.livedoor.com

というわけで、上川さんとの熱愛の噂も事務所の力で収束し、結婚相手にまではなりませんでした。

そしていよいよ登場!仲間由紀恵さんの本当の結婚相手

田中哲司

生年月日 1966年生まれ
出身地  三重県鈴鹿市
身長   182㎝
血液型  A型
事務所  鈍牛倶楽部

仲間由紀恵さんの結婚相手は、13歳年上の俳優の田中哲司さん。
きっかけはドラマの共演で、6年間の交際の末に結婚となりました。

きっかけはドラマの共演

2007年TBS系連続ドラマ「ジョシデカ!女子刑事」

仲間由紀恵さんが演じる新米刑事に、捜査協力する警視庁捜査一課の管理官の役が、仲間さんの結婚相手となった田中哲司さんでした。

そもそもの出会いは、「顔」という2003年に仲間由紀恵さんが主演したフジテレビ系の連続ドラマだったようです。もっともこの時は、結婚相手ではなく、単なる共演者という関係だったみたいですが。
そして、「ジョシデカ!」で再会、交際がスタート、未来の結婚相手となったわけです。

この撮影現場で一気に親しくなったが、しばらくは友人関係が続いたという。そして、放送終了後の昨年。都内のレストランなどでデートを重ねていくうちに、お互いが惹(ひ)かれ合うように、自然と恋愛関係に発展していったという。

出典:http://www.nikkansports.com

仲間由紀恵さんが結婚相手を公表するまで

交際を始めたお二人ですが、2014年に仲間由紀恵さんが結婚相手を発表するまでには、長い道のりがあったようです

仲間由紀恵さんの交際報道を報じた2009年の日刊スポーツ

2人の熱愛が最初に明らかになったのは09年11月だ。日刊スポーツが「真剣交際」と報じたが、仲間の所属事務所は「仲の良い友人」と、交際を否定した。

「『ごくせん』シリーズのヒットなどですでに人気女優となっていた仲間に比べると田中の知名度は高くなく、当初は積極的に交際を認められない事情があったようです

出典:http://dot.asahi.com

そんなわけで、事務所の否定により、その後の仲間由紀恵さんは結婚相手に関して、マスコミに騒がれることもなく時が流れます。
また、週刊誌では結婚相手どころか、破局説なども報じられていましたね。
しかし、お二人は静かに交際を続けておられ、2014年9月に結婚相手として田中哲司さんを紹介することになりました。

田中哲司さんとは平成19年10月期のドラマで共演して以来、
当初は仲の良い友人としてお付き合いが始まり、
彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこの度結婚の運びとなりました。
大人な二人のつもりですので、今まで通り仕事に励み、
協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っています。

出典:http://mdpr.jp

仲間由紀恵さんによる、結婚相手公表と結婚発表のコメントです。

仲間由紀恵さんの結婚相手・田中哲司さんって?

「彼の穏やかさが自然の流れとなり・・・」と、結婚相手の田中哲司さんのことを語る仲間由紀恵さんですが、実際、田中哲司さんってどんな方なのでしょう?

仲間由紀恵さんの結婚相手・田中哲司さんとは?

日本大学藝術学部演劇科卒業
蜷川カンパニー、ZAZOUS THEATER、tptの公演、串田和美、岩松了、長塚圭史の演出作品など、多くの舞台作品に出演している。
また、テレビドラマや映画でも活躍中。

仲間由紀恵さんの結婚相手・田中哲司さんの出演作品

小栗旬さんとの二人芝居「RED」

仲間由紀恵さんの結婚相手・田中哲司さんの出演作品

舞台初挑戦の志田未来さんとの二人芝居「オレアナ」

彼の魅力は182センチの長身と漂う色気。過去には共演者の女優との熱愛の噂が流れたこともある。舞台を降りると、やわらかい物腰とにこやかな雰囲気は 見た目のとおり。かつ酒好きなので、酔って演劇論を語る姿に惚れる女性が後を絶たないと言われていました」(演劇ライター)

出典:http://dot.asahi.com

仕事面では、実力派俳優として幅広く活躍している田中さん。ドラマではいつも、存在感のあるお芝居をされていますね。そして私生活ではかなりモテる方のようで、今回、仲間由紀恵さんの結婚相手として報道される前には、他の女性との噂もあったようですね。
でも、今は仲間由紀恵さんの結婚相手。よき夫として家庭を築いているようです。

「家事は僕が結構します。お互いあまり太っちゃいけないので、太らないものを僕が作ります。鳥のササミのトマト煮とかお酒のアテとか……」

出典:http://dot.asahi.com

田中さんはご実家が造園業のせいか、新居ではガーデニングを楽しんでおられるとか。そして、そこで収穫した野菜が食卓にのることもあるのだとか。
こまめでやさしく、家庭的な面も見える、仲間由紀恵さんの結婚相手の素顔ですね。

仲間由紀恵さんの結婚相手についてのまとめ

結婚相手として、何人かの男性と噂も出ていた仲間由紀恵さん。
でも、最終的に仲間由紀恵さんが結婚相手として選んだのは田中哲司さんでした。
大人の魅力溢れる、そして実力派俳優でもある結婚相手の田中哲司さん。
仲間由紀恵さんといつまでも仲良く、お幸せに、ステキな家庭を築いていかれることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ