記事ID10437のサムネイル画像

嵐の天然キャラ相葉雅紀のプロフィールを全てお見せします!

嵐のメンバーとして有名な相葉雅紀さんのプロフィールを全て紹介させて頂きます。相葉雅紀さんのデビューや学生時代のエピソードなど気になる相葉雅紀さんの話をまとめました。相葉雅紀さんのファンも最近嵐に嵌った人も楽しめる?相葉雅紀さんのプロフィールに注目です。

嵐で人気がある相葉雅紀さんのプロフィール

プロフィール

生年月日:1982年12月24日(32歳)
出生地:千葉県
血液型:AB型
職業:歌手、俳優、タレント
ジャンル:テレビドラマ・CM
デビュー:1999年

1999年9月15日に嵐が結成され、同年11月3日「A・RA・SHI」でCDデビューして、2004年に『天才!志村どうぶつ園』でレギュラー出演し知名度を上げる。
『マイガール』で初主演を演じて秋ドラマ主演男優賞を受賞している。
2014年の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』で初映画単独主演を勤めた。
現在も嵐のメンバーとして様々な方面で活躍している。

相葉雅紀の出身校

千葉市立上の台小学校→千葉市立幕張本郷中学校→東海大付属望星高校

出典:http://ameblo.jp

相葉雅紀プロフィール①芸能界に入ったきっかけ

相葉雅紀の芸能界デビューのきっかけはバスケット

相葉雅紀はバスケットが大好きで、当時SMAPが番組でバスケをしているのを見て「一緒にやりたい」と口にしていた。それならばと周囲から応募をすすめられたことがきっかけで“第1リハーサル室”へ行くことになった。彼はその時にバスケットボールを持って行ったことを明かすと、メンバーから「道場破りみたいな!?」と呆れられていた。いかにも相葉らしい話だが、さすがに彼も“第1リハーサル室”には持ち込めず「階段の下にボールを隠してから受けた」と説明した。

出典:http://matome.naver.jp

相葉雅紀の嵐デビューのきっかけはパスポート

人気グループ・嵐の相葉雅紀10+ 件が、10日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59~24:54)に出演し、デビュー秘話を語った。

1999年の嵐に続いて、2003年にタッキー&翼とNEWS、2004年に関ジャニ∞がそれぞれCDデビュー10+ 件。相葉が「絶対に嵐にはタッキー(滝沢秀明)と(今井)翼くんが入ってるだろうと誰もが思っていた」「全然知らない5人が出て、マスコミがぽかんとしてたっていうのを覚えています」と当時を振り返ると、MCを務める関ジャニ∞・村上信五は「当事者もそうなんや!?」と驚いていた。

相葉が嵐のメンバーになることを聞かされたのは、ハワイでのお披露目の3日前。「ジャニーさんに『YOU、パスポート持ってる?』って言われて」と状況を把握できないまま、ハワイに行くことになったという。これには司会のマツコ・デラックスと村上も声をそろえて「パスポート持ってなかったら!?」。

そんな相葉がひそかに抱いている疑問が、「俺は何番目に声をかけられたのか」。いまだに真相は明かされていないそうだが、「聞かない。一生」とショックを受けることを恐れているという。当時から相葉と仲が良かったという村上は、「(相葉が)嵐に入れてよかった(という気持ち)は、当時のジュニアはみんな思ってた」とデビュー10+ 件が決定した頃を懐かしそうに振り返っていた。

出典:http://news.mynavi.jp

当時はタッキー&翼の二人が嵐に入ると思われていたんですね。全然知らない5人に笑いました。

相葉雅紀プロフィール②家族構成

相葉雅紀の家族構成

父親は料理人で若い頃はリーゼント頭のヤンキーだったようです。

父親は厳しく、悪い事をするとから往復ビンタをされたんだそう。


両親は共働きだったので祖父母にかわいがられて育ちました。

相葉雅紀さんには4歳年下の弟がいます。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

家族とのエピソードで分かる相葉雅紀さんのプロフィール

「うちの母ちゃんね、基本、酒強くないからさ、酔っ払った時に『ちょっとトイレ入ってくる』ってトイレ入ってね、吐こうとしたらウォシュレットのボタンを押しててね、顔面に浴びてたんですよ」

 心配になった相葉が様子を見にいったときに目撃したという衝撃的な光景。しかも、酔っ払っているせいか止めることもせず、ひたすらウォシュレットを浴び続けていたという。「シャワーか何かと勘違いしてたんでしょうね」と推測していたけれど、吐き気はおさまったのだろうか?

出典:http://www.excite.co.jp

相葉雅紀さんと家族の仲がいいのが分かるエピソードです。

相葉雅紀プロフィール③色々なエピソード

相葉雅紀さんと劇団ひとりさんは実は同じ中学

劇団ひとりと相葉は、同じ中学校の先輩・後輩という間柄でもある。声の出演というかたちで相葉と共演することになった劇団ひとりは、「相葉さんとは、会うたびに『今度一緒にご飯行こう』とか『お酒飲みに行こう』という話をするのですが、かれこれ7、8年くらいその話だけで終わっているので、そろそろ今回をきっかけにご飯を食べに行きたいなと思います」と話している。

出典:http://eiga.com

天才志村どうぶつ園での相葉雅紀さん

嵐の番組ではありませんが、天才志村どうぶつ園で相葉さんが一人でロケに行ったVTRを流すフリの時に、四字熟語がたくさん使われたカンペが出てくることがあります。その時の相葉さんが面白いww

『孤軍奮闘』→『キツネ軍奮闘』
『粉骨砕身』→『粉骨ギョク身』

極めつけは
「それでは『東奔西走』の活躍をご覧ください!」

「それでは『東方神起』の活躍をご覧ください!」
ベッキー「東方神起は出ないよ!」
「東方神起ではありません、相葉雅紀が行きました!どうぞ!」

出典:http://matome.naver.jp

相葉雅紀さんと劇団ひとりさんが同じ中学だったというのは意外ですよね。デビクロくんで劇団ひとりさんが声優に選ばれたのはこういう理由からかも知れません。

相葉雅紀プロフィール④出演作品

相葉雅紀さんが連続ドラマ初出演した「マイガール」

テレビドラマ版は、2009年10月9日から12月11日までテレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠(23:15 - 24:15)にて放送された。全10話。原作の設定を一部変更し、オリジナルの内容や人物が登場する。主演の相葉雅紀は「ヤンキー母校に帰る」以来6年振りの連続ドラマ出演であり、この作品が連続ドラマ初主演となる。また、共演の優香は6年振り、村上信五は5年振りの連続ドラマ出演となる。

出典:http://ja.wikipedia.org

相葉雅紀さんが出演中のドラマ「ようこそ、わが家へ」

2015年4月13日から毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で放送。主演は本作が月9初主演となる相葉雅紀。原作の主人公は倉田太一だが、ドラマではその長男・倉田健太を主人公にしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

相葉雅紀さんは現在はようこそ、わが家へに出演中なのでファンの方はお見逃しなく。

相葉雅紀さんのイケメンプロフィール

相葉雅紀さんのプロフィールを紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?
今人気の嵐ですが人間味があるエピソードも沢山あるのが分かりますね。
相葉雅紀さんは現在ドラマに出演中なので注目してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ