記事ID41819のサムネイル画像

ともさかりえの顔の歪みがスゴ過ぎる!年齢故の歪み?それとも病気?

テレビ、舞台、映画など、幅広い活躍をみせるともさかりえさん。今や実力派女優ですが、最近ともさかりえさんの顔の歪みが酷いと話題になっています!「ドラマを見ていても顔が気になって台詞が入ってこない」とまで言われるともさかりえさんの顔の歪み。詳しく調べてみました!

【この記事は2021/03/31に更新しました。】

ともさかりえプロフィール!いつから顔歪んでた?!

生年月日:1979年10月12日
出身:東京都三鷹市
身長:168 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、声優、ナレーター
趣味:ショッピング
特技:スキー

1992年、12歳の時にCM出演でデビュー。1995年、日本テレビ系列のテレビドラマ『金田一少年の事件簿』にヒロイン・七瀬美雪役で出演し、一躍人気女優になりました。
23歳で俳優の河原雅彦と結婚。25歳で長男を出産しますが、その後離婚。
2011年、現在の夫であるミュージシャンのスネオヘアーと再婚しています。

比較検証!そんなに酷い?ともさかりえの顔の歪み!

10代の頃のともさかりえさん。『金田一少年の事件簿』の衣装です。
顎が細く、若干しゃくれ気味ですが、顔が歪んでるという感じはほぼありません。
小顔でスタイルもよく、若い時から人気の女優さんでした!

綺麗な顔立ちには変わりありませんが、顔の左側が少し歪んでいるように見えます.....。
顎が左に少し曲がっているように見えますが、病気により引き起こされたなのでしょうか?

ともさかりえさん本人は微笑んでいるのかもしれませんが、まるで顔がひきつっているみたい・・・

ストレス?病気?整形?ともさかりえ顔の歪みの真相は?!

ともさかりえ顔の歪みの原因は拒食症?!

ともさかりえさんは、『金田一少年の事件簿』で共演した堂本剛さんの(一部の熱狂的)ファンからの嫌がらせや、どんどん増える仕事のプレッシャーなどから、拒食症になっていた事を告白しています。
嘔吐を繰り返すうち、自分の吐いた胃酸で歯が溶かされ、酷い虫歯だらけになったともさかりえさん。その治療のため、右顎の虫歯を抜髄した時に顔が腫れ、慢性歯根膜炎で右顎骨が一部溶けてしまったようです。そして、左顎骨のみ成長し続けたので、向かって左へ顔が曲がり歪んでしまったのではないかと言われています。
笑顔で活躍していた当時のともさかりえさんに、そんな裏事情があったとは驚きです。

歪み治さないの?ともさかりえ流の顔矯正!

女優業への支障はもちろん、健康体調面への影響も心配されるほど顔が歪んでいるともさかりえさん。
整形手術でさえ当たり前の現在、外科的な治療方法も可能だと思われますが、なぜともさかりえさんは積極的な治療に踏み切らないのでしょうか?

私は顎に歪みがあるけど、まぁ自然にそうなっていくものは仕方ないよねーと思っていました。
産まれ育ってきた過程で、自然に起こる肉体の変化にはどうしたって逆らえないし。
でもバランスの悪さって、身体にも良くないですよね。
ハンドテクニックで、少しずつでも調整していけたらそれはとってもラッキー!
ということで、コルギ。

出典:http://ameblo.jp

韓流の整体「コルギ」という方法で、顔のゆがみを矯正している事を、自身のブログで明かしています。
自然体を好むともさかりえさんらしい治療方法ですが、これで本当に顔の歪みが治るのか心配です。

顔の歪みがともさかりえの仕事の幅を広げた?!

もともと可愛らしい顔立ちのともさかりえさん。そのイメージに沿う様な上品な役や可憐な役のイメージが強いですが、最近はキツイ性格の役や腹黒い役などで活躍しています。
例えば、フジテレビの『ファーストクラス』多武峰凪子役や、NHK連続テレビ小説『花子とアン』富山タキ役など、顔の歪みが役にさらなる凄みを与えていると好評でした。
もちろん、顔の歪みが理由では無く、女優ともさかりえだからキャストされたのでしょうが・・・

ともさかりえさんは顎の歪みを小顔矯正で治療?

韓国由来の痩身術法である“骨気”により、顔の歪みを治療したとのことーー骨気(コルギ)は、顔の骨の歪みを矯正するためとても痛いそうです。しかし、その効果は大きいようですね。

写真を見ると顎が真っ直ぐになっているように感じます。一回の料金が高いようですが、何回も施術を重ねることで、顔の歪みが改善するそうです。

 

世間はともさかりえの演技より、顔の歪みにクギヅケ?!

ともさかりえさんのアップがテレビに映ると、顔や顎の話題ででネットが大賑わいになるほど!
やはり、みなさんともさかりえさんの顔の歪みが気になるようです。
では、実際にはどんな声があるのでしょうか?

面と向かったら、見てる方が気を使って目をそらしちゃうほどの歪みだよね

出典:http://girlschannel.net

昔ブログ読んでたけど、歯の矯正とか、だいぶん長く歯医者には行ってたよ。
だから歯は綺麗だよね。
顎の手術となるとめちゃくちゃ顔が腫れるだろうし、なかなか仕事休んで…となると難しいのかもしれないね。

出典:http://girlschannel.net

これはもう、本当に手術レベルだよ。
顎から曲がってるから顎変形症だね…ドラマや映画に出たりしてるけど、
ともさかさん位の安定した人気がある人なら何ヶ月休んだって仕事が
無くなる事はないよ。だから、治療に専念して治して欲しい。
年々酷くなる一方ですよ…。

出典:http://girlschannel.net

ブログの写真でもいつも顎に手を置いたりしてゆがみを隠してるよね。
そんなに気にしてるなら直したらいいのに。

出典:http://girlschannel.net

まとめ:ともさかりえの顔の歪みから目を離したくても離せない!

ともさかりえさん本人も自分の顔の歪みに言及している事から、気にはしていると考えられますが、長年にわたり手術などの思い切った治療をしていないので、ありのままの自分として受け入れたいとも思っているのかもしれません。
その割には、顔の下半分を隠した写真が多いみたいですが・・・
ともさかりえさんの今後の活躍と、顔の歪み具合、今後も追いかけていきます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ