交際発覚は衝撃事件がきっかけ!唐沢寿明と山口智子の夫婦愛は本物

唐沢寿明さんと山口智子さんは1995年に結婚されて今年で結婚22年です。しかし、22年とは思えない程夫婦の愛情は強いものなのです。唐沢寿明さんと山口智子さんの交際発覚の衝撃事件から結婚、子供のことや夫婦生活についてまとめました。

唐沢寿明のプロフィール

本名は唐澤 潔(からさわ きよし)さん。
所属事務所は研音です。

生年月日 1963年6月3日(52歳)
出生地 東京都台東区
身長     175 cm

1980年、俳優として活動を始める。東映アクションクラブ(当時最年少16歳で四期生)、ホリプロ(主にレコード会社回り)、三生社(社長は俳優橋爪功の最初の妻)を経て、浅野ゆう子に声をかけられて現所属事務所である研音に所属する。

出典:https://ja.wikipedia.org

芝居に対しては大変真摯で、舞台・芝居放映中には「役のイメージが崩れる」として他の番組に出演しないほど。
また白い巨塔では放送終了までNGシーンの放出を許さなかったという。

出典:https://ja.wikipedia.org

山口智子のプロフィール

50代になっても綺麗な山口智子さん。
山口智子さんの昔のはつらつとした印象は今でも健在です。

生年月日 1964年10月20日(51歳)
出生地 栃木県栃木市
身長    170 cm

1986年、東レ水着キャンペーンガールとしてデビュー。1987年にはこの年からスタートしたアサヒビールのキャンペーンガールにも就任。

出典:https://ja.wikipedia.org

1988年度下半期放送NHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務めた(この作品の共演がきっかけで、後に唐沢寿明と結婚する)

出典:https://ja.wikipedia.org

その後、日本テレビやTBS、フジテレビなど数々のトレンディードラマのヒロイン級の役柄を担当し、一躍スターダムにのし上がる。

出典:https://ja.wikipedia.org

1995年に唐沢と結婚してからは女優業を徐々に縮小し、CMを中心に仕事をシフトしていたが、現在は単発的にTV出演などのタレント活動もしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年から2010年3月まで、中目黒の川沿いに燕子花(かきつばた)という西洋/東洋の伝統工芸雑貨のセレクトショップをオーナー経営していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

唐沢寿明と山口智子の交際発覚の衝撃事件~結婚

唐沢寿明と山口智子の交際発覚

ドラマ「純ちゃんの応援歌」で共演し交際に発展した唐沢寿明さんと山口智子さん。
順調に愛を育んでいましたが、交際は世間には発覚していませんでした。

唐沢寿明さんと山口智子さんの交際が発覚したのは衝撃的な事件がきっかけでした。

1992年、ガムテープと手錠とカメラを持った二人組の男が宅配業者を装って山口の自宅マンションに侵入した暴漢未遂事件が発生。

出典:http://ja.wikipedia.org

<1992年1月>

 1月22日午前9時、山口智子(当時27)が住む東京・港区の自宅マンションのベルが鳴った。インターホン越しに「○○プロダクションからのお届け物です」の声。ドアを開けた途端、宅配便の作業服を着た男たち2人が入ってきて、山口を羽交い締めにしようとした。「キャー」と悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆け付け、男たちはそのまま逃げ去った。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

この男性と言うのが唐沢寿明さんです。

この時、唐沢が部屋にいたことでことなきを得たがこの事件で二人の交際が発覚し、事件そのものの衝撃と週刊誌などのマスコミに追われたことで神経がくたくただったが、山口が受けたショックを思うと参ってはいられなかったと著書で振り返っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

著書というのは唐沢寿明さんの「ふたり」という本です。
著書の中で山口智子さんの出会いから交際、結婚とせきららに書かれています。

犯人は手錠やガムテープ、ロープを所持していたとの事。
唐沢寿明さんがいなければ山口智子さんはどうなっていたのかを考えると恐ろしいですね。

唐沢寿明と山口智子の結婚

1995年12月15日に結婚した唐沢寿明さんと山口智子さん。
結婚会見もお2人で行っています。

貴金属は似合わないし結婚指輪はいらないと言っていた山口智子さん。
しかし唐沢寿明さんが結婚指輪を用意するのが遅れたのをフォローしていたのかもしれません。
そんな飾らない姿や気遣いに唐沢寿明さんは惹かれたのかも知れません。

記者会見でお互いどんなところが良かったのかという芸能レポーターの質問に唐沢は「普通の感じの女性で、家のこともちゃんとやる人だから」「料理が上手」「笑顔が素敵」などと答え、山口は「世界で一番幸せだと思っています」「仕事に対する姿勢を尊敬しています」などと答えていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

唐沢寿明と山口智子は変わらず仲良し

結婚後22年経っても腕を組み道を寄り添って歩けるだなんて、
唐沢寿明さんと山口智子さん夫婦の愛は本物ですね。

>一方、会見では司会者に「結婚すると恋愛していた感覚を忘れがちですよね」と声を掛けられ、山口が「忘れませんよ。うちは日に日にラブラブが高まっている」と、唐沢寿明との夫婦関係を明かす一幕もあった。

出典:http://girlschannel.net

唐沢寿明さんと山口智子さんは結婚22年です。
それでいて日に日に愛情が強くなるだなんて!
素晴らしい夫婦愛です。

さらに仕事のオン・オフについて問われた山口は「家に帰って唐沢さんと遊んでいるときがオフ」と回答。
“遊んでいる時”とは「一緒にいる時間が少ないので、会うときは抱っこ、抱っこ~ってなる」と告白。

出典:http://girlschannel.net

山口智子さんが「抱っこ~」と甘える姿が想像つきません。

山口智子さんは唐沢寿明さんと手を繋いで眠るそうです。

「ウチはケンカしない。ケンカにならないというか、唐沢さんは人の話を聞いてないから…」とぼやく山口。
それに対し、国分太一が「腹は立たないですか?」と問うと、「彼(唐沢)は言ってもしょうがない。そういう感じですよ」とさらりと明かす。

出典:http://www.officiallyjd.com

長年連れ添ってお互いを理解し合っているからこその発言ですね。
夫婦円満には諦めも肝心です。

唐沢寿明と山口智子に子供がいない理由

山口智子さんと唐沢寿明さんには子供がいません。
とっても仲良しなのにどうしてなのでしょうか。

山口智子さんは唐沢寿明さんと結婚後に露出をぐんと減らしています。
それは2人の【赤ちゃん】を授かる為です。

しかし、願いは叶うことはありませんでした。
不妊であったのではないのか?と言う噂もありますが、山口智子さんも唐沢寿明さんも子供が欲しかった。と言うところを見ていると不妊だったのかもしれません。

赤ちゃん欲しくて休業してたんじゃなかった?
子宝神社みたいなところでの夫婦の目撃談なんかがあったはず。

出典:http://girlschannel.net

記事番号:41296/アイテムID:1334084の画像

出典:http://j-7.jp

唐沢寿明さんと山口智子さんの間に子供がいない事も手伝って2人には度々離婚説が流れています。

しかし、夫婦の絆はとても強いのです。
子供は授かることはありませんでしたが山口智子さんも唐沢寿明さんもお互いを尊重し愛し合っています。

唐沢寿明と山口智子について まとめ

唐沢寿明さんと山口智子さんについてまとめましたがいかがでしたでしょうか。
お2人の交際発覚の事件は衝撃でしたが、その後結婚し結婚から22年経った今でも仲良しです。

昔と変わらない素敵な笑顔の山口智子さん。
この笑顔も私生活の潤いからくる物なのでしょうか。

羨ましいくらい愛情に満ちた生活をしてる唐沢寿明さんと山口智子さん。
結婚前の事件の事、結婚後の子供の事。

様々な困難が訪れる度にお互いの存在意義を確認し互いを思いやって今日まで手を取り合って過ごしてきたのでしょう。

多忙な生活の中、家庭を大切にされているご様子の唐沢寿明さん。

今後も唐沢寿明さんと山口智子さんの口から仲良しな夫婦生活について語られるのが楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ