記事ID41104のサムネイル画像

人気絶頂の田代まさし・人生転落に巻き込まれた家族の今の形とは?!

一昔前、志村けんとともに一世を風靡した田代まさし。そんな彼が、盗撮、薬物中毒、離婚、そして再逮捕。人気絶頂からの崩落人生。一体彼に何があったのか?田代まさしの家族は今どこで何をしているのか?田代まさしの波乱人生と巻き込まれた家族についてご紹介致します。

人気絶頂だった!田代まさしって誰?

田代まさしのプロフィール☆

田代まさし(たしろ まさし、1956年8月31日 - )
タレント、歌手、俳優、Vシネマ監督、作詞家である。
本名は田代 政(読み同じ)である。
愛称は、マーシー等。シャネルズのメンバーであり、そこでの名義は田代マサシである。
また作詞の名義も田代マサシである

田代まさしは、母の故郷である佐賀県に生まれるが、出生後まもなくしてキャバレーのチェーン店を経営していた父親がほかの女性のもとへ走ったため両親は離婚、中学時代まで母親との母子家庭だった。母親は夜の仕事をしながら政を育て、母親が留守の間は大家に預けられていた。ミッション系の幼稚園に入園、その後小学校入学直前に東京都新宿区へ転居した。転居先の百人町でも母親との二人暮らしをする。

田代まさしが13歳の時、母親が再婚。その後間もなくして父親や父親の再婚相手である女性と一緒に住む事となったが、その生活になじめず素行不良が目立つようになり、酒・煙草・シンナーに手を染める。
田代まさしは1980年に、鈴木雅之や桑野信義らと共に、ドゥーワップグループの「シャネルズ」の一員としてメジャーデビュー。デビューシングル『ランナウェイ』が110万枚のミリオンセラーを達成する

田代まさしの加入していた「シャネルズ」は本当に人気で、話題になり、田代まさしもマーシーと呼ばれファンもかなり多かったようです。

田代まさしの家族は?

田代まさしは結婚はされていたようですが、家族構成は?

2014年に田代まさしは出所していますが、2005年に妻とは離婚されているようです。田代まさしが一度目の服役中に離婚され、家族には娘と息子もいるようです。

田代まさしは再び捕まりましたが、家族とはどーなってるのでしょう?
今日ネットで元ホテトルとエッチをする時気持ちいいから覚せい剤を使っていた、と証言したらしいですけど。
これを聞いた家族はどう思うのですかね?
それとももう離婚してるのかな?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

離婚してるんじゃないですか??
家族といわれる人達もそうとう嫌な思いもしてるでしょうし・・・。
ふつうは離婚しますね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

家族は別居状態らしいですね・・・・・
一緒に逮捕された女性との関係は恋人関係にあったと証言していますね。。。。。。。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

家族は当時、どんな気持ちになったでしょうね。家族ば一番傷ついたでしょうね。家族を裏切り薬物にまで手を出し、別の女性と一緒だったなんて、家族が崩壊するのは当たり前ですね。。奥様、頑張りましたね。

家族を裏切った?!田代まさしの転落人生の始まり・・

なぜ人気絶頂だった田代まさしが家族を裏切り、薬物にまで手をだしてしまったのでしょうか?転落人生への始まりは何?

家族を支えるために必死に仕事をしていたが、仕事のプレッシャーを自身の力では収めることができずに、薬物に手を出したそうです。

そして結果、家族や大事な人を全て失うという悲惨な結果になりました。

2001年12月9日、田代まさしは近所の男性宅風呂を覗いたとして軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕された。

出典:http://matome.naver.jp

さらに田代まさしの自宅から覚醒剤が発見され、覚醒剤所持・使用容疑で12月11日、再逮捕された。これを受け、当時田代の所属していたエムティエムプロダクションは同年12月11日付で田代を契約解除した。

出典:http://matome.naver.jp

志村けんなど、一度目の田代まさしの事件の後は芸能界に復帰できるよう、なんとか働きかけてくれたそうですが、その後またもや田代まさしは家族を裏切り、芸能界からも追放されました。

志村けんはコメントで「田代まさしは人間としてやってはいけないものに手を出した。もう芸能界から消えてほしい」と語りました。田代まさしは仕事のプレッシャーのはけ口は間違えたようです。

2002年1月に放送された『新春かくし芸大会』や『志村けんのバカ殿様』の収録にも参加していたが、田代まさし逮捕後の放送のため田代まさしの収録分は全てカットされお蔵入りとなった。

出典:http://matome.naver.jp

家族は最初の事件の時は信じて待っていたようですが、やはり耐えきれなかったのか科家族全員、田代まさしを捨てました。
当然です。

帰ってこいマーシー!!の声は田代まさしには届かなかったようです。

裁判所の法廷で裁判官から「(元々)タレントに向いてないのでは?」との問いかけに田代まさしは「そう思います」と小さく答えた。

出典:http://matome.naver.jp


田代まさしは薬物逮捕の出所後、志村の楽屋を田代まさしが訪ね、「廊下で土下座 楽屋の入口で土下座 楽屋に上がって土下座 本当に申し訳ありませんでした」と平身低頭でこれまでの過ちを謝罪。かつては、さまざまな番組で共演してきた“師匠と弟子”の関係でもある2人。久々の対面は、お互いに何から話せばよいのか分からず、気まずい空気が流れた。時を同じくしてテレビでは田代と同じく薬物使用で逮捕された酒井法子被告の公判の模様が報道されていたという。  「(裁判に)行かなくていいのか」と志村が冗談めかして尋ねると、田代まさしは「勘弁して下さい」と答えたというエピソードも明かしている。

出典:http://matome.naver.jp

田代まさしは、芸能界の恩師も、家族もすべてを裏切りました。

家族は今・・・・?田代まさしに何があった?!

田代まさしの家族は今どこで何をしているのでしょうか?

調べてみたところ、田代まさしの服役の時に奥さんとは獄中離婚されています。

家族には娘さんと息子さんがひとりずついます。

田代まさしの娘

田代小夏さん。芸能人の子供が多く通う東横学園小学校(現・東京都市大学付属小学校)の3年生(当時)3人によるユニット“小夏・ひとみ・レイナ”として、「手のひらを太陽に」のカバーで歌手デビュー。
じゃあ、もう一人の地味な顔の女の子は誰かというと、田代まさしの娘・田代小夏。この子が最後の逮捕前、マーシーが「いまはちゃんと仕事してるのに、娘が全然会ってくれないんだよ……」ってボヤいてた娘さんだった、

出典:http://laughy.jp

田代まさしの息子

田代タツヤさん 
田代タツヤは芸名です。
撃鉄」というバンドでベースをされています

出典:http://laughy.jp

カッコいい 田代まさしの息子 田代タツヤさん
家族や、お父さんのことで悪評がたてられたりすることもあるかもしれませんが、負けずに頑張って欲しいですね!

出典:http://laughy.jp

家族関係はまだ続いている?

5度目の正直?
元奥さんや子供達も完全に家族の縁を切ったというわけではなさそうです。
今度こそ、脱薬物依存を成功させて、ちゃんと生活が送れる様になれるといいですね!

もう見ることのできない田代まさし。残念です。

家族にはまだ支えてもらっているような田代まさし。しかしもう芸能界で活躍することはないでしょうね。あの「ラッツ&スター」の輝く田代まさし、バカ殿で活躍する田代まさしにはもう一生出会うことはないでしょうね。本当に残念です。次こそは感染に薬物をやめて、待っている家族と細々と老後を幸せに暮らしてほしいですね。残念です。

最後に、田代まさしが活躍していた頃の動画をリンクで張っておきますので懐かしい方はどうぞみてくださいね☆

以上、田代まさしの家族や転落人生についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ