ナチュラルメイクで愛されている有村架純さんのプロフィール!

有村架純さんのメイクは
自分の顔に合ったメイクで
より引きたたせるためなので
余計なことはしないのです!

生年月日 1993年2月13日(22歳)
出生地 日本・兵庫県伊丹市
身長 160cm
血液型 B型
職業 女優、タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2010年 -
著名な家族 新井ゆうこ(姉)

有村架純さんは
今とても人気のある女優さんですよね!

ナチュラルメイクで愛されている有村架純さんの最近の来歴!

2014年
10月、舞台劇 『ジャンヌ・ダルク』で初舞台を踏む。同年映画 『ストロボ・エッジ』の役作りのため、デビュー以来一度も短くしたことのなかった髪を20cmカットした。

2015年
5月、主演映画『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』で金髪ギャルに挑戦して話題となる。

6月、『永遠のぼくら sea side blue』(日本テレビ)で、地上波ドラマ初主演。

10月スタートの『海に降る』(WOWOW)で、連続ドラマ初主演

理想のうさぎ顔メイク、有村架純♡

同性にも異性にも好かれる顔No1!今最も注目な女優有村架純「あまちゃん」「失恋ショコラティエ」などでも可愛かった有村架純ちゃん。ナチュラルに見えるからメイクで真似なんてムリ・・・と諦める前に!有村架純になるためのメイクを徹底リサーチ!

うさぎ顔メイクの特徴は
 ・ふっくらとした涙袋
 ・白い肌
 ・目がちょっと離れている
 ・口角が上がっている
 ・やや面長で逆三角の輪郭

出典:http://laughy.jp

①ふっくりとした涙をつくるにはアイブロウペンシルメイクを駆使しよう

有村架純のような涙袋がほしい
1、淡いピンクシャドーをのせる
2、明るいブラウンのアイブロウペンシルでその涙袋の影をつくる
3、アイブロウペンシルを綿棒でぼかそう
4、明るいブラウンシャドーメイクをぼかした線の上に乗せる

②白い肌を際立たせるふわふわ眉メイク

梶えり流、有村架純になるための
眉アイブロウパウダーで丸く、濃くなり過ぎないようにメイクを書くのがポイントだそう。

優しい透明感あふれる有村架純
白い肌を目指す美白ケアはもちろん、メイクの要所要所を柔らかい印象を持たれるようなパーツに仕上げるのが大事なんですね。

③アイラインを下げてかわいい目元に&アイシャドーメイクは基本ノーカラー

有村架純になるためのアイラインの描き方目尻から1ミリ下げて引くのがポイント。この眉とアイラインメイクの二つの工程だけでかなり有村架純具合がアップ☆

下ラインはナシで、そのかわりにロングタイプのマスカラを丁寧に、ダマに
ならないように黒目の部分にとくに多めに塗って、瞳に丸さを出していきます。

出典:http://laughy.jp

目元に色を使わないのが有村架純のナチュラルさの秘密たしかに、色をつけて二重の幅を狭めてしまうより、色を使わずナチュラルメイクでに目を大きく見せる方が素敵かも。

黒めがちな大きな瞳、くっきりした二重、やわらかな目尻が架純さんのまあるい印象を演出してます。目元のメイクは、ほとんどカラーを使わずに、際のラインのみというナチュラル主義だそうです。大人っぽく見せたい時は目尻のラインメイクを長く引くのも好きだそうです。

出典:http://laughy.jp

④自分の肌の色とメイクのカラーを相談する

有村架純メイク「チークはオレンジ、赤リップは我慢」雑誌インタビューでは、肌が白くないのでチークはオレンジの方が似合うと発言。メイク映えする顔じゃないから本当はしたい赤リップも我慢しているとのこと。有村架純さんは自分の顔の特徴をよく理解しているんですね。

⑤唇に影をつけて、有村架純さんのようなうさぎ顔へ

有村架純になりたいなら唇に影をつくるうさぎ顔メイクの特徴として、上唇がくっきり分かれているということが挙げられます。この唇の輪郭を自分でくっきりつくれば有村架純顔も夢じゃない。

鼻の下、真ん中の
「人中」というツボがあります。

アイブロウペンシルで
その人中に影をいれます。

出典:http://laughy.jp

⑥有村架純さんは、リップクリームだけでもかわいいんだ!

有村架純さん自身は、「薄いのが気になるんです。」と言っているそうですが、不自然なメイクをしないのが信条です。リップクリームだけで作るツヤ感と自然な血色感が、有村架純さんの自然体な笑顔をより一層際立てます。

出典:http://laughy.jp

リップクリームだけでつややかな唇を楽しむ有村架純普段はこれくらいシンプルに、特別な時にオレンジやピンクのリップを使うとまたギャップがかわいい☆

(もし色をつけるなら)唇にもチークと同系色の明るいパステルピンクをのせて、グロスを中央に重ね、ナチュラルメイクなツヤツヤ唇に♪すっぴん風に見えるのが大事なので、あくまでもしっかり輪郭をとったりせず、ラフにやわらかく仕上げていきましょう(^^)

出典:http://laughy.jp

⑦ナチュラルな雰囲気は髪型にも伝染?有村架純がショートカットに♡

ショートカットを披露した有村架純ワックスや巻き髪で決め過ぎない、ナチュラルな髪型とメイクが人気を支えているのかも。

有村架純はちゃんとメイクしたってこんなにかわいいけどね♡写真撮影時はロングを束ねているだけなものの、ショートになってもキュートなメイクは楽しめそう。いつもナチュラルだからこそ、たまに色を使ったメイクをみるとキュン!

有村架純さんのナチュラルメイクについてまとめてみた感想!

有村架純さんのメイクは
とても参考になりますよね!

有村架純さんは
全てがナチュラルで
男女共に愛されるメイクだと感じました

有村架純さんは
清楚で可愛くて
癒される存在でした

これからも
有村架純さんを
皆さんで応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ