記事ID17251のサムネイル画像

有村架純の愛され顔を手に入れる!簡単メイク術&メイク道具を紹介!

ふっくらした頬と丸い目が可愛い女優の有村架純さん。すっぴんかと思うくらいのナチュラルなメイク術に迫ります!おススメのメイクアイテムも大紹介!これを参考にすれば、あなたも有村架純さんのような愛され小動物顔になれちゃいますよ。

飾り過ぎない純朴さが魅力の有村架純さん

1993年2月13日生まれ。兵庫県伊丹市出身。
伊丹市立西中学校3年生の時、ドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と自然に考えている自分に気づき、女優を志す。
高校在学中に、現事務所であるFLaMmeのオーディションを受けて合格した。
2010年【ハガネの女】でドラマ初出演。
以降、テレビドラマ、映画に引っ張りだこの女優になった。
ナチュラルなイメージで誰にでも愛される存在だが、役作りのために金髪にしたことが話題に。

女の子ならだれもが欲しい、大きくてぱっちりした瞳に二重。
白くて綺麗なお肌。
ぷっくり可愛い涙袋。

出典:http://mery.jp

ほぼノーメイクのようにも見える有村架純ちゃんのメイクですが、ちゃんとナチュラルメイクが施されています。

出典:https://locari.jp

有村架純になりたいそしたら毎日ちゃんとおしゃれするし女の子らしくなるし性格良く生活するし何時間でも鏡見てられるのに

出典:http://matome.naver.jp

やはり女の子なら誰でも憧れる有村架純さん。
女の子らしく愛らしい顔に加え、すっぴんかと見間違うほどのナチュラルメイクが人気を呼んでいるようです!有村架純さんのメイク術、紹介します!

有村架純さんの愛されメイク画像集!

自然なカールのまつげと、ふんわり眉に合わせたナチュラルピンクのリップがメイクポイント。
ゆるふわパーマも有村架純さんの魅力を引き立てます!

薄く入れたノーズシャドウで光を味方に。
鼻のラインをすっきりと高く見せる見せるメイク術です。
黒のマスカラが有村架純さんの美しい黒目を強調していますね。

まとめ髪でもフェイスラインの髪を残すことで、小顔効果が得られます。
眉毛は目尻より長めに描くのが、メイクのポイント!
有村架純さんのようなナチュラルさを演出できますよ。

ここまで有村架純さんの可愛らし画像をみていただきました。
どれも本当に可愛いですよね!!
そんなとても魅力的な有村架純さんですが一体どのようにしてこの可愛らしい表情を見せているのでしょうか?メイクはどんな感じで!?気になりますね。その有村架純さんの可愛いメイクの秘密を徹底的に追跡していきます。

有村架純さんのナチュラルメイク術を大紹介!

有村架純風アイメイク術

有村架純さんを参考にしたメイク。
まつげの隙間を埋めるように入れた隠しアイラインがポイント。

ピンクのアイシャドウを涙袋になじませてから、薄いブラウン系のシャドウで影を。

出典:http://sukimagazine.com

アイラインは黒のクリームアイペンシルでインサイドのみに引きます。

出典:http://sukimagazine.com

なんと言っても有村架純さんのメイクのポイントはこのチークです!
とても可愛らしいチークですね。有村架純さんメイクはナチュラルに見せるのがポイントなんですよ!

有村架純風ベースメイク術

有村架純さんのふわふわな白い肌が際立つメイクですね。

まずは下地やコントロールカラーでピンクを使用し、お顔のくすみを抑えましょう。

出典:http://matome.naver.jp

さらに、お粉は筆付けか、厚みのあるパフで軽く抑えるようにのせるのがベスト。

出典:http://4meee.com

お次はベースのメイクです。有村架純さんの肌は少しピンク色に見せるのがポイントです。ですが、派手なピンク色のメイクはNGです。あくまでもナチュラルに見せましょう!!やはり、ここでもポイントはナチュラルです。

有村架純風リップメイク術

有村架純さんの自然な桜色の唇が可愛いメイクです!

うさちゃんは過度なセクシーさが不要なので、オーバーリップや濃い色の口紅はNGです。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

人中にアイブロウペンシルで影をいれて、有村さんのような子犬口を作っていきます。
そのあと、指でぼかしてね。

出典:http://topicks.jp

有村架純さんはなんといっても可愛らしい子犬口が印象的ですよね。この可愛い子犬口になりたい!!と思う女性の方もいるのではないのでしょうか?この可愛い子犬口もアイブロウペンシルで作ればできますよ!!口元に派手にわからない程度に影を入れていきましょう。

愛され小動物メイクを再現!有村架純さん愛用のメイク道具

資生堂マジョリカマジョルカのクリームペンシルライナー

ブラウン系の色は目元のインラインをなぞるだけでナチュラルになります。
ペン先を削って太さを調整できるので、太く描きすぎないのが有村架純メイクのポイントです!
ペンシルタイプで描きやすく、持ち運びも便利。

CANMAKEチーク&チーク

高発色な2色がセットに!
2色を使い分ければキュッと立体感のある小顔に、混ぜて使えば自分だけのお気に入りカラーに。
保湿成分配合。しっとりパウダーが頬にフィットして色持ちアップ!

ナチュラグラッセアイブロウココア

眉毛を健やかに育てるといわれるオタネニンジンをはじめとしたオーガニック植物エキス配合で、眉毛と肌をケアしながら、肌に優しいミネラルパウダーの3色グラデーションで、有村架純風の自然な美眉に仕上がります。

ナチュラグラッセリップジュレ

ピュアな自然素材でデリケートな唇をいたわりながら、ぷるんと弾むような唇に仕上げるグロス。
高いトリートメント効果でうるおいを与え、健やかな唇に。
天然フレーバーのほんのり甘い香りです。

江原道マイファンスィー モイスチャー ファンデーション

保湿効果の高い超微粒子パウダーが肌にぴったりとフィットして、なめらかできめ細やかな肌に整えます。
長時間メイクをしているときでも、うるおいをしっかりとキープし、肌を健やかに保ちます。
多くのメイクアップアーティストや女優から支持され続けています!

これらのメイク道具はドラッグストアなどで簡単に手に入れることができますので、有村架純さんのようになりたいという方は是非購入してみてはいかがでしょうか?きっと有村架純さんに近づけるはずです。

有村架純さんの愛されメイク完了!

有村架純さんのメイク方法とメイク道具を大紹介しちゃいました!
これを参考にメイクに挑戦してみれば、有村架純さん風のナチュラルメイクに近づけますね。
明日から有村架純さんのような愛され顔を手に入れちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ