記事ID40822のサムネイル画像

シンガーソングライター山崎まさよしさんの結婚相手は?息子もいる?

シンガーソングライター山崎まさよしさんの結婚相手は誰??いつも素敵な歌を聴かせてくれる山崎まさよしさんですが、どなたが結婚相手なのか探ってみました。果たして、山崎まさよしさんの結婚相手は誰なのか?その真相に迫ります!!!

山崎まさよしさんのプロフィール

山崎まさよしさんの「結婚相手」について探る前に、山崎まさよしさんのプロフィールを見ていきましょう!

山崎 まさよし(やまざき まさよし、本名:山崎 将義、1971年12月23日[1][2][3] - )は、日本のシンガーソングライター[1][2][4]、俳優[2][4]。愛称は「まさやん」[1]。
身長176cm[2][3]、体重64kg[5][注 1]、A型[2][3]、滋賀県大津市出身[4][注 2]、山口県防府市育ち[1]。
主な使用楽器はギターだが、後々ライブ、レコーディングでもマルチプレイヤーであり、作品によっては全ての楽器をこなしていることもある[独自研究?]。天然パーマがトレードマーク[注 3][独自研究?]。

出典:http://ja.wikipedia.org

なるほど!山崎まさよしさんはギターだけでなく様々な楽器をこなす多才な方なのですね。

山崎まさよしさんといえば「One More Time One More Chance」。結婚相手に向けて??

山崎まさよしさんの「結婚相手」や「結婚」や「恋愛」というと、有名な「One More Time One More Chance」という失恋ソングを思い浮かべる方も多いのではないのでしょうか?

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

寂しさ紛らすだけなら 誰でもいいはずなのに
星が落ちそうな夜だから 自分をいつわれない
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

出典:http://www.3131.info

歌詞の一部を引用します。切ないですね〜。仲の良い結婚相手との別離でしたらなおさら切なさそうですね。

山崎まさよし One more time One more chance  歌詞

One More Time One More Chanceは実話?

「阪神・淡路大震災で死んだ自分の恋人を歌っている」という噂があるが、前述のとおり1993年頃の製作であり、震災発生の1995年と時期が一致しない。

出典:http://ja.wikipedia.org

なるほど。でもそういう噂がたってもおかしくないくらい、実体験に基づいていそうですね。死別かどうかはさておき、失恋した男性の心理を大変よく歌い上げていると思われます。ひょっとしたら、山崎まさよしさんの過去に「結婚相手」となりそうな人との別れをもとに、歌にしたのでは?と思えてしまいます。

山崎まさよしさんの結婚相手は?

今年〔2010年〕3月に一般女性との結婚を発表したシンガー・ソングライターの山崎まさよしが10日、東京・シネセゾン渋谷での連作ドラマ『BUNGO -日本文学シネマ-』劇場公開記念イベントで舞台あいさつを行った。左手薬指に結婚指輪をはめた山崎に会場から「おめでとう!」と祝福の嵐。照れ笑いのなか、篠原哲雄監督から「いつまでするの?」とイジられると「金属疲労を起こすまではしようかな…」ととぼけて、恥ずかしそうに左手をポケットに突っ込んだ。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

なるほど。山崎まさよしさんの結婚相手は一般女性ですか〜。お似合いの結婚相手なのでしょうか?

山崎まさよしさんの左手に結婚指輪が! やや照れているように見えるのは、結婚相手のことを茶化されたから?

しかし、奥さんは一般人とのことで、画像もなく噂しか分かりませんでした。
・大阪出身
・和歌山に住んでいた
・バツイチ
・アパレル関係

噂ではこんな情報が流れていました。
情報流出しないようにしっかりしているところをみると、奥さんの事を大事にする愛妻家なのではないでしょうか?

出典:http://saract.com

山崎まさよしさんの結婚相手は、同じく関西人なのですね〜。お似合いのご結婚相手ですね!

残念ながら現在は、一般人ということで公の舞台で公開する予定は無いそうです。

出典:http://laughy.jp

確かに、芸能人の方、結婚相手が一般人の方だと公開される方は少ないですね〜。山崎まさよしさんも同じくなようです。結婚相手の方の一般生活に支障をきたしそうですからね〜。

今日関東で放送された「さんまのまんま」を始めの15分ほど見逃してしまい、奥様との出会いや馴れ初めなどが分かりません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なるほど、さんまのまんまで、山崎まさよしさんが、自身のご結婚相手について話されていたのですね!結婚相手の奥様についてどのような話をされていたのでしょうか?

奥様とは飲み屋(小料理屋?)で知り合ったそうです。奥様(現30歳)は当時そのお店で従業員として働いていたため、料理もお上手で、収録中も奥様が漬けたというぬか床をさんまさんにもふるまっていました。

山崎さんは理想の女性としてメーテルのようなミステリアスな影のある女性をあげていましたが、奥様はそのようなミステリアスさはあまりないと言っていました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

あれれ?山崎まさよしさんの結婚相手の女性は、アパレル関係ではなかったのですね?なるほど、ミステリアスな影のある女性が理想の結婚相手だけど、実際の結婚相手は料理が上手で家庭的な方とのこと。そういうものかもしれませんね〜。

山崎まさよしさんと結婚相手の間にはお子さんも!

阿南ライブステージで子供を抱える山崎まさよし


御剣
阿南ライブステージでは、2013年10月、当時2歳になる
「しゅう君」をファンにお披露目。

出典:http://www.domainedelarivieremistassini.com

山崎まさよしさんとご結婚相手の方の間には息子さんがいたのですね?!!!公開しないと言っておいて、可愛さのあまり? 結婚相手との愛息さんはプチ公開しちゃったみたいですね!でもこれちゃんと結婚相手の奥さんに了承をえたのでしょうか??

*この写真はイメージです。

2010年3月に嫁と結婚してから2歳ということは、
デキちゃった結婚?と思うかもしれませんが、
どうやら子供は2011年4月生まれであり
奥さんとの結婚時期から考えると、
ギリギリデキちゃった結婚では無いと
言われています。


まあ突然の子供、しゅう君の登場に、
若干ファンは引いていたところもあった様ですが・・・。

出典:http://www.domainedelarivieremistassini.com

山崎まさよしさんは結婚相手とデキ婚だった?……ではなかったようですね。

──山崎さんはご結婚されていますが、お子さんはいらっしゃるのですか?
山崎:います。3歳の男の子です。

──すると山崎さんも育児をされているのですか?
山崎:まあ、僕はお風呂に入れたりとか手伝う程度ですけどね。たとえば嫁に「歯医者行ってくるから見てて」って言われたときとか。あとは散歩したりね。

──お子さんに歌を歌ってあげることも?
山崎:それもそうですし、(息子は)コンサートに何回も来てますね。楽器に触れる機会も多いので、ギターをいっぱい叩いてますよ(笑)。バンドをやっているとドラムの方に目が行くらしくて。

出典:http://japan.techinsight.jp

なるほど、山崎まさよしさんは結婚相手の女性に育児を任せっきりではないようですね。イクメンされてますね!結婚相手の奥さんも安心して山崎まさよしさんに任せているようですね。

山崎まさよしさんの今後の活躍に期待!!

以上、山崎まさよしさんの結婚相手について探ってみました。いかがでしたでしょうか?これからも素敵な歌を聴かせていただきたいものです。山崎まさよしさんの今後の活躍に期待いたします!

山崎まさよし / セロリ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ