記事ID40453のサムネイル画像

高橋真麻、結婚について聞かれ「結婚したい、彼氏がほしい」

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーとして活躍中の高橋真麻。タレントや女優としての道も開けてきた高橋真麻だが、順調な仕事とは裏腹に結婚や熱愛発覚といったニュースはここ最近聞こえてこない。気になる彼氏は?そして結婚は?結婚の可能性について調査した。

高橋真麻のこれまで

高橋真麻といえば俳優の高橋英樹の一人っ子で、最近ではバラエティなどで親子共演することも多い。父は娘の恋愛や結婚についてどう思っているのか。と、高橋真麻の結婚について調べるまえに簡単に高橋真麻を紹介しておこう。
1981年10月9日に生まれた高橋真麻は現在34歳。東京女子大学文理学部社会学科卒業。大学在学中にはフジテレビを含めた各局のアナウンサースクールに通っていた。
2004年4月にフジテレビに入社。なお同期には斉藤舞子、倉田大誠といった現在でもアナウンサーとして第一線で活躍する人物がいる。

麻の葉のようにすくすくと成長するように「真麻(まあさ)」と名付けられた。愛称は「マーサ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

父親の高橋英樹からすくすくと成長するようにとの願いを込めて名前がつけられた。ちなみに、高橋真麻は身長162cm。女性としてはやや大きい。

フジテレビ時代の高橋真麻

女子アナとしてニュースを読む傍ら、フジテレビ時代からバラエティ番組で人気を集めた高橋真麻。FNS27時間テレビやネプリーグ、VS嵐などにも出演。お茶の間を沸かせた。
また2013年にフジテレビを退社したあとは、女優としてドラマにも出演。その活躍は多岐にわたり今後も活躍が期待されるアナウンサー(?)である。

「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました。4月で入社10年目を迎えるこの節目に、自分の可能性を試してみたいと思い、退社を決意いたしました」

出典:https://ja.wikipedia.org

高橋真麻自身が発表した、フジテレビ退社の理由がこちら。言葉通り、アナウンサーの枠を越えて幅広い仕事をするようになっている。

また高橋真麻は大の宝塚ファン。ボイストレーニングに通っていた経験もあってか、歌にも自信を持っていてバラエティ番組で披露したことがある。今後はバラエティ番組だけでなく歌手デビューか!?

美人なのにひょうきん者、というイメージがすっかり馴染んだ高橋真麻。そのためかあまり男運がないらしく、結婚や熱愛の報道をここしばらく聞いていない。そろそろ高橋真麻もいい年齢である、結婚を前提に・・・という男性はいないのだろうか?まずは現在の彼氏について調べてみた。

高橋真麻、結婚前提のお付き合い発覚か!

つい最近、麻布十番で東出昌大似のイケメンとディナーデートしているところをフライデーに撮られたそうです。いったい東出昌大似のイケメン男性とは誰なんでしょうか?

出典:http://3minute-media.com

2015年5月。週刊誌「フライデー」が男性と高橋真麻の密会をスクープしたという。相手はイケメン男性だったというが、結婚へ一歩前進か。

高橋真麻の密会相手とされる男性は東出昌大似のイケメンだとか

残念ながらフライデーの画像は見当たらずここで紹介することができないのは残念であるが、記事によれば男性は東出昌大似のイケメン男性だったという。フライデーから半年ほどたった今、結婚へ向けて愛情を深めている・・・のだろうか?

高橋真麻さんは2015年の2月24日に発売された『FLASH』(光文社)がイケメン男性とのダイニングバーでのデートを報じています。
この時の相手の男性は30代前半のイケメン。見た目は誠実そうな男性だったとのこと

出典:http://3minute-media.com

また高橋真麻はそれ以前にも男性とのデートをスクープされている。もしや同じ男性ではないか?と話題になっているらしい。デートを重ね、いよいよ高橋真麻にも結婚という幸せの二文字が近づいてきたかに思われた。

高橋真麻さんが所属している事務所からは、
『新恋人ができたとの報告は受けていません』
と熱愛は否定しています。

出典:http://3minute-media.com

高橋真麻の事務所はこの報道について完全否定している。友達として認識しているようだ。

「仲のいいお友達と食事に行ったら撮られました。彼氏ではないです。今後の恋活に影響するかも」

出典:http://3minute-media.com

また高橋真麻も完全に否定している。ただそのセリフの中に結婚を匂わせる発言がある。あわよくば、その男性と結婚を・・・と考えていたのかもしれない。だとすれば、この報道がきっかけでその結婚話がパーになった可能性もある。だとすればとても悲惨な結末だ。

過去には結婚を本気で考えた相手がいた

合コンで真麻は川邊氏に一目ぼれし、猛アタックを開始したのです。

出典:http://www.cyzowoman.com

こう話すのは、ある芸能事務所の関係者だ。高橋真麻には、真剣に結婚を考えていたお相手がいたのである。そのお相手との恋愛についてまとめてみた。

高橋真麻の初めての彼氏・川邊健太郎

この男性が高橋真麻自身が「初めての彼氏」と公言した川邊健太郎だ。インターネット検索などでおなじみ、「Yahoo!」のナンバー2であり、その年収は1億とも言われている超エリートだ。

その後、交際に発展し、2011年に熱愛が発覚しました。真麻は相当うれしかったらしく、番組で堂々の交際宣言をしていました。よくテレビでも彼のことを話していましたね

出典:http://www.cyzowoman.com

普通よほどのことがない限り芸能人が自分の恋愛を番組で語ることはないだろう。ただ高橋真麻にとって初の真剣な恋愛がよほど嬉しかったのだろう、堂々と交際を宣言していたというのだ。高橋真麻の中には、結婚という幸せなゴールまで見えていたのかもしれない。

優しい男性で人当たりがよく、ネット系雑誌の女性誌編集者たちは「川邊さんって、説明が上手くて優しいんです」なんて、キヤーキャー騒いでいました。

出典:http://round-net.com

川邊は相当やり手のようで、女性たちからも人気があったようだ。おまけに年収が億単位の大金持ちとくれば女性にモテないはずはない。高橋真麻が惹かれたのもその優しさや能力にあるのかもしれない。

恐らくは彼氏との結婚も見据えたお付き合いをしていたであろう高橋真麻。だが人生初めての恋はあっけなく幕を閉じることになる。その原因とは・・・?

高橋真麻、彼氏と破局!その理由は?

この度、お付き合いを解消させて頂くこととなりました。どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけです。

出典:http://news.livedoor.com

2014年1月7日。高橋真麻はオフィシャルブログにて破局を公表した。理由について、どうしても許せないことをされた、としているが現在でもなにが起きたのかは不明である。

原因は川邊氏が彼女である高橋に対しては「自由でいたい。結婚の形態は必要ない」と宣言していたにもかかわらず、浮気相手には結婚をちらつかせていたことだと、週刊誌で報じられた。

出典:http://www.cyzowoman.com

しかし一部週刊誌ではこのように伝えられている。
つまり、川邊は高橋真麻と結婚するつもりはなかった。だが、浮気相手には結婚をちらつかせ二人の女性を手玉にとっていたというのだ。彼氏との結婚を考えていた高橋真麻にとっては「許せないこと」になってもおかしくない状況である。

バツイチで結婚願望がない川邊氏と、結婚する気満々の真麻は、以前にも一度破局したことがあった。その際に真麻は川邊氏に「結婚する気がないなら別れましょう」と切り出した

出典:http://news.livedoor.com

実は一度破局したことがあるという二人。川邊はバツイチでもはや結婚願望などないが、高橋真麻は結婚したい。この結婚観の違いが破局理由だったようだ。
だが、高橋真麻が破局後に精神的に不安定に陥ったためにヨリを戻したそうだ。

川邊さんは大のアナウンサー好きなんだとか。最初、川邊さんが真麻に近づいたのも、本当はカトパン(加藤綾子)狙いだったからなんだそうですよ。

出典:http://www.cyzowoman.com

ある関係者はこのように証言する。最初から高橋真麻ではなく別の女子アナを狙っていた、だから高橋真麻に近づいたのだ、と。それが事実だとするならこれも許せないことになるだろう。とにかく、これで彼氏とは破局。結婚には至らなかったわけである。

浮気するような男はお断り!高橋真麻の恋は結婚というゴールのはるか手前で終わってしまった。

高橋真麻の結婚はまだ先か・・・

「今後恋が芽生えた時にはひっそりと育みたいと思います」とブログに綴っており、次の恋にも意欲的なようだ。

出典:http://news.livedoor.com

次の恋は以前のように、はしゃいで公表するのではなくじっくりと。高橋真麻はこう話している。今はお相手がいるかいないかは不明であるが、ファンも高橋真麻の結婚という吉報を臨んでいる。焦らず、本当に愛する男性と幸せになってほしい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ