記事ID40307のサムネイル画像

かっこいい女性の代表・土屋アンナさんのダイエット方法を紹介します

土屋アンナさんはかっこいい女性の代表的存在です。そんな土屋アンナさんも実践した産後ダイエットを紹介したいと思います。この土屋アンナさんも行ったダイエットを真似すれば、あなたも土屋アンナさんのようにかっこよくなれるかも!?そんなダイエットを紹介します!

ダイエット美が綺麗な土屋アンナさんのプロフィール!

土屋アンナさんは
ぐいぐい引っ張っていく
男らしい女性ですよね!

基本情報
別名 ANNA、ANNA TSUCHIYA inspi' NANA
出生 1984年3月11日(31歳)
出身地 日本・東京都渋谷区
ジャンル J-POP, J-ROCK
職業 歌手、ファッションモデル、女優
担当楽器 ボーカル
活動期間 1998年 -
レーベル MAD PRAY RECORDS(2005年 - 現在)

土屋アンナさんは
かっこいい女性でもあり
美しい方ですよね

ダイエット美が綺麗な土屋アンナさんの人物像!

タレントとしてテレビ等に出演するほか、モデル、女優、歌手としても活動している。

土屋アンナは自身の職業について、「仕事の優先順位は音楽が80%、モデルが20%」、
「職業はモデル、好きなのが歌手」、「女優も好きだけど、待ち時間が凄く長くて…」
としている。

私生活では2度の結婚歴があり、2児の母親である。

土屋アンナさんの産前と産後のダイエット方法をご紹介

土屋アンナさんは
産前でもしっかり
ダイエットはこなしていたんですね

土屋アンナさん妊娠中のダイエットはお腹の赤ちゃんに優しい方法で

妊娠中はやはり
おなかの赤ちゃんが一番ですよね

土屋アンナさん妊娠中には、ダイエットのためいっぱい歩く!

ウォーキングはダイエットに良いと言われていますが、妊娠中も適度なウォーキングはストレス解消にもなるし良いみたいですね。

土屋アンナさんはダイエットのためにウォーキングをした。
周りには心配されたが2~3駅など平気で歩いた。

出典:https://kaumo.jp

無理をせず、普段乗り物に乗る道を歩く、朝夕にウォーキングをする、家の中でその場で足踏みをするなど、エスカレーターではなく階段を上るなどの軽い運動がおすすめです。

出典:https://kaumo.jp

毎日の生活の中で歩くようにすると、妊娠中は無理なくダイエットできるようです。

ウォーキングなどの有酸素運動は、開始から20分以上たつと脂肪が燃え始めるっていうのが定説でした。でも最近では、開始5分くらいからでも脂肪が燃えることがわかってきています。ただそれでも、20分以上経過したあとの方が、脂肪燃焼の効果は大きいみたいです。

出典:http://www.diet-pinky.com

土屋アンナさん、ぞうきんがけは良いダイエットになる!

雑巾がけって最近は
なかなかしないですよね・・・

床にひざをつき、おなかを下にするポーズが大きくなったおなかにはラクだったし、結構な運動になり、リフレッシュもできた。

出典:http://dietdietdietdieter.seesaa.net

妊娠中期以降の運動には、ぞうきんがけがいいってよく聞きますが、
その理由は、「子宮の位置を戻すから」なんだそうです。

出典:http://ameblo.jp

マタニティヨガで、
四つ這いの体制から両ひじを床につけて、
腰をあげて(ひざはついたまま)、左右に
ふりふりすると、骨盤の歪みも修正できる
っていうのを教えてもらいました。

出典:http://ameblo.jp

土屋アンナさん、ダイエットのために食事の内容を考えて食べるようにする!

土屋アンナさんは
食事には手を抜かない人なんですね

土屋アンナさんは、出産の3ヶ月ほど前から妊婦鍋と言われる鍋を積極的に食べていたようですね。妊婦鍋ってどんな鍋か気になりますね。
ダイエットのためにも良いのですかね?

出典:https://kaumo.jp

たんぱく質である白身魚や豚肉、鶏肉を加え、味は日替わり。

出典:http://dietdietdietdieter.seesaa.net

妊婦鍋なら、通常の食事では摂りきれない野菜を
十分に摂ることができるので、ビタミンをたくさん摂取できちゃいます。
そのため、妊娠中に発生しやすいお肌のトラブルの解決、便秘解消、
また、風邪予防にも効果的!

出典:http://matanity.info

妊婦鍋は、ダイエット効果以外にも風邪の予防や便秘、お肌のトラブルにも良いと良いことづくめですね。

土屋アンナさん妊娠中の便秘解消にはデドックスジュースを飲む

デドックスジュースは多くの方が
実践していますよね

妊娠中の土屋アンナさんは、デトックスジュースを飲んで、便秘などの維持管理をしていたようです。手作りのデトックスジュースってどんなものを飲んでいたのか気になりますね。

出典:https://kaumo.jp

低速でゆっくりと素材を潰すことで、従来よりも素材の栄養素そのままにジュースにすることができます。

出典:https://www.cosme.net

素材の栄養素をそのままジュースにできるデトックスジュース。体に本当に良さそうですね。

土屋アンナさん、出産後のダイエットは徹底的にお腹を締める?!

ワコールから
こんなものが出ていたんですね・・・

姉に、出産後は早くおなかを締めたほうがいいと聞いたので、出産を終えて30分後には、ウエストをギューと締める、ワコールのウエストニッパーを着けた

出典:http://dietdietdietdieter.seesaa.net

出産後、少しでも早くお腹を締めるようにすると、体型はもちろんですが子宮の戻りも良いという話ですが、土屋アンナさんも実践していたのですね。

骨盤周りを優しく引き締めてくれるので、骨盤の矯正だけでなく、子宮の回復をサポートしてくれるので、産後の悪露が早く終わり、母乳の出が良くなるという効果があります。
ダイエットの効果もありそうですよね

出典:http://192abc.com

体型だけじゃなく、子宮の回復や母乳の出など、産後の母体に良いことがいっぱいみたいですね。

土屋アンナさん、産後のお腹の引き締めに使うものは途中で変える

おなかの引き締めをするなんて
想像もつきませんでした・・・

これが痛いくらいきついし、胃がおさえつけられているのであまり食べられなかった。

出典:http://dietdietdietdieter.seesaa.net

人間の体は変化にゆっくり対応するようにできているため、一朝一夕で急に細くなったりはしません。しばらく着用して、お腹周りが引き締まってきたら、徐々に締めつけをきつくすると良いと思います。ダイエットにも良いですよね!

出典:https://kaumo.jp

徐々に締め付けていくことが大切みたい。きつすぎてギブアップしてしまわないように、徐々にどんどん締め付けていく感じがいいのかもしれませんね。

土屋アンナさん、産後ダイエットはクラッシックバレエでレッスン

土屋アンナさん
よく産後にクラシックバレエをやりましたよね・・・

出産後、週に3回以上のクラシックバレエで、2ヶ月で-3kg。

出典:http://dietdietdietdieter.seesaa.net

バレエはインナーマッスルが鍛えられるため、筋肉量が多くなりますが、
マッチョにはならなく細いスタイルがキープできるようですよ。

出典:http://kyon2diet.blog80.fc2.com

インナーマッスルを鍛えることができる運動って、できるようでなかなかできなかったり。だからバレリーナーはスタイル抜群なんですね。

土屋アンナさん、ダイエットのために定番の運動も欠かさない

土屋アンナさんは
定番も欠かさず
こなすとは、見かけによらないですよね

筋肉をつけると体が太くなるからやりたくない、と思っている人も
いるようですが、痩せやすい体にするならむしろ筋肉をつけた方がいいと
いうことを意外と知らない人も多いようです。

出典:http://tbwdkc.hatenablog.com

おなかや部分痩せしたい人はウォーキングだけでピンポイントで細くなるとは限らないので、やはり筋力トレーニングを取り入れる必要があるかと思います。

出典:http://tbwdkc.hatenablog.com

ダイエットのために行う運動は、バランスが大切ということみたいですね。

まとめ:土屋アンナさんのダイエット(食事編)

土屋アンナさんは
ご飯にかなり気を使っていて
フルーツなどでおなかをいっぱいにしてた時期もあるんですね

土屋アンナさんのダイエットは、運動はもちろんですが食事にもかなり気を遣っています。食事法は独自のものなのだとか。

出典:https://kaumo.jp

「朝ご飯はフルーツのみ。でも私の場合はフルーツをいっぱい食べたいし、
切ると時間がかかるので、紅茶にドライフルーツをたっぷり入れて軽くハチミツを入れて一杯、飲むのが朝ご飯。

出典:http://mdpr.jp

産後、しばらく経った今は、
夕食は好きなものを食べているそうです。

出典:http://officehit-trend.com

今現在の土屋アンナさんは、夕食には好きなモノを食べているみたいですね。朝食・昼食は変わらず・・だとは思いますが、3食のバランスが大切なのかな?!

まとめ:土屋アンナさんのダイエット(運動編)

ダイエットも
土屋アンナさんらしく
ストイックにこなしていたんですね

産後は週3回、2時間のクラシックバレエを行い、
ウォーキング、1日5キロのマラソン、
腹筋100回、背筋20回、
床をぞうきんで拭く作業を毎日続けたんだとか。

出典:http://officehit-trend.com

土屋アンナさんのダイエットのための運動は、特別なことというよりは毎日の生活の中でできそうなものばかりですね。床をぞうきんでふく作業って実は疲れますよね。

ダイエット日記を付けて、毎日のチェックを欠かさなかったんだそうです。

出典:http://officehit-trend.com

ダイエット日記をつけているという土屋アンナさん。どんなことでも目視するということは必要なのかもと思いまいた。

出典:https://kaumo.jp

土屋アンナさんのダイエットについてまとめてみた感想!

土屋アンナさんは
やはり自然体でかっこいいですよね

土屋アンナさんの
ダイエット方法は特別なことはしないで
自分の周りで出来ることをダイエットとして
取り入れていたことがわかった

食事もしっかりと
気を使っていて
土屋アンナさんらしいと感じました

これからも
土屋アンナさんを
皆さんで応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ