記事ID40217のサムネイル画像

【画像あり】低い低いと噂のV6森田剛の実際の身長はどれくらい?

映画や舞台と幅広く活躍しているV6森田剛さん。しかしネットでは『森田剛』と検索すると『身長』と必ず出るほどその身長が注目されています。実際の森田剛さんの身長はどれくらいか?本当に低いのか?画像や情報を踏まえて検証してみます!

V6森田剛の身長はやっぱり低いの?

映画や舞台と幅広く活躍しているV6森田剛さん。

間違いなくイケメンではありますが、他のメンバーに比べて身長がかなり低いように見えます。
実際の森田剛さんの身長はどれくらいなのか、本当に低いのか検証していきたいと思います!

本当の身長を知る前に改めて見てみよう!森田剛さんのプロフィール

本名 森田 剛
生年月日:1979年2月20日(36歳)
出生地:埼玉県
血液型:A型
職業:歌手、俳優(映画・テレビドラマ・舞台)
デビュー:1995年 V6として歌手デビュー

1995年11月1日に「V6」として「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー(当時16歳)。
1998年8月、『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』での100キロマラソンを完走した。
2003年公開の映画『COSMIC RESCUE』ではComing Centuryとして初めて映画主演を果たす。
2005年に劇団☆新感線の舞台『荒神〜Arajinn〜』で舞台初主演を務める。
2008年10月25日 - 11月9日に、初のソロコンサート『GO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACK』を東京都・お台場にて公演。
2010年、蜷川幸雄演出の舞台『血は立ったまま眠っている』に主演。
2010年2月公開の太宰治原作の映画『人間失格』に中原中也役として出演。
2011年1月、神奈川芸術劇場のこけら落し公演として三島由紀夫原作の舞台『金閣寺』にて主演を務める。

森田剛さんの身長を他の人と比べて見ると?

メンバーでのイケメン6人が並んだ写真だと森田剛さんがやっぱり一番身長が低く見えます

あれ、森田剛さんが一番身長低くないじゃん!と思って足元をよく見ていると……浮いてる!?(実際は段差の上に乗っているだけ)

森田剛さんだけじゃなく嵐も身長低いんじゃない?とか言ってはいけませんよ

だんだん森田剛さんの両脇の三宅健さんと岡田准一さんの身長まで気になってきましたね(笑

低い身長を気にしている?森田剛さんの本音

森田剛さん自身、身長いじりを冗談めかしで返してくれるようですが、あまり自分自身で語ったエピソードもありませんでした。明るく返してくれますがやっぱり気にしているのでしょう。でも『身長』か『顔』かを選ぶなら間違いなく『顔』ですね(笑

森田剛はやはり自身の身長の低さについて気になっていて、ト二センに「チビ」などと言われた時も無視することはできず、必死で言い返したりしています。

しかし自虐的に「なんか途中で身長止まっちゃったんだよねー」などとユーモアを交えて語れるぐらいですから、悩んだりはしていないのでしょう。

みんなも気になっている森田剛さんの身長

実は身長ネタでドラマ化されていた!?

森田剛が出演したドラマ「君を見上げて」では、わざわざ題材に「身長の低さ」を取り上げていました。
内容は身長差にコンプレックスを持った一組のカップルの成長を恋の模様と一緒に描いたものですが、まさに森田剛のためのドラマですよね!

公表では163cmらしい

森田剛の身長をリサーチしてみたところ、公称では、163cmとなっています。
同じくV6の三宅健が164cmとなっているので、二人はどっこいどっこいの身長ということになりますね。

本当は160cmしかない!?

ただ、この公称の身長163cmは少々盛っている可能性があります。

写真で160cmそこそこしかない風間俊介さんと比較しても、なんとなく、森田剛さんと風間俊介さんは同じ背丈に見えますよね。

森田剛さんの身長が気になるのはみなさん同じ。しかしそこには森田剛さんを笑いものにしようという感情ではなく、好きな人をより知りたいという感情があります。これも森田剛さんの人柄の為せる業なのでしょう。

森田剛さんの結婚

2016年の舞台「ビニールの城」で初共演して意気投合した森田剛さんと宮沢りえさんは、16年10月に交際が報じられてから、約1年半後の2018年3月16日にに結婚を発表しました。

森田剛の初婚に対し宮沢りえにとっては再婚だった

宮沢りえさんは、'09年4月に元プロサーファーの実業家男性と結婚して女児をもうけましたが、'16年3月に離婚成立を発表しており再婚となりますが、森田剛さんにとっては初婚となります。

ちなみに、宮沢りえさんの身長は168cmですから、身長差は5cmとなりますね。

結婚で森田剛はいきなり女児のパパになった

宮沢りえさんは元旦那との間に2009年5月20日に生まれたアロハちゃんという女児がいます。

ですから森田剛さんは、結婚と同時に一児の父親ともなったのです。
アロハちゃんは、現在幼稚園から大学まで一貫教育が行える成城小学校に通っています。

小学校の運動会では森田剛・宮沢りえ夫婦が仲良く娘の演目を鑑賞する姿が目撃されています。

森田剛・宮沢りえ夫妻以外の身長差の激しいカップル

森田剛・宮沢りえ夫妻のように身長差が激しいカップルを列挙してみました。

トムクルーズの影響か、最近ではこのような身長差があるカップルも普通になってきていますね。

森田剛さん以外の身長が163cmである芸能人

この際、森田剛以外の身長が163cmと低い芸能人を公称を下に一挙列挙してみました。サバを読んでいる可能性は否めないですが。。

山田涼介(Hey! Say! JUMP)

同じジャニーズ事務所所属で、俳優・タレントとしても活躍している山田涼介さんも身長は163cmです。

公称では164.5cmとなっていますが、実際の身長は163cmであるというのがもっぱらの噂です。

山本"KID"徳郁

元総合格闘家で胃癌のため41歳の若さで亡くなった山本"KID"徳郁(のりふみ)さんも身長は163cmでした。

しかしその小さな体は全くハンデにはなっておらず、数々の優勝をものにしてきました。

森田剛さんの身長に対しての世間の反応

ファンから見て森田剛さんの背の低さはかわいいと映っているようです。

やはり森田剛さんの背の低さよりもイケメン度の高さの方が強く、気にならないというのが世間の反応のようです。

身長が低くても華奢ではない!森田剛さんの肉体美

一見小柄でそのやんちゃそうな風貌が可愛らしくも見える森田剛さんですが、身長が低くてもその体は正に頼りがいのある漢そのもの!!

公式には発表されていませんが、森田剛さんの体重は50キロ前半が有力で、コンサートの際には小柄でありながら衣装から引き締まったお腹や筋肉のついた腕がちらりと見えます。

コンサートでもキレキレのダンスを披露していて、背の低さを感じさせないほどパワフルです。

ニューヨーク大学の社会学者ダルトン・コンリー氏らが、1968年から5,000家族を対象にアメリカで行った調査では、背の低い男性は身長が平均以上の男性よりも、離婚率が低い傾向にありました。

森田剛・宮沢りえ夫妻も今後夫婦円満を築いていける可能性は十分にあるということですね!

森田剛さん新たな挑戦!

森田剛さんの公称身長は163cmでした。

最近は大きな人も増えてきたので、彼の身長は一段と低く感じてしまうかもしれませんね。
ただ、ファンは全く気にしていないということもわかりました。

今後も森田剛さんの新たな挑戦を見守っていきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ