記事ID40159のサムネイル画像

    【豪華キャスト】人気ドラマ・花より団子の登場人物をご紹介します!

    花より団子というドラマをご存知ですか?もともとは漫画だったのですがそれを実写化されたドラマは本当に人気で超高視聴率をたたき出しました!漫画と実写版キャストはどれほど似ているのか検証してみました!花より団子の豪華キャスト陣をご覧ください!

    花より団子ってなに?どんなアニメ?!

    花より団子こんなアニメ☆

    花より団子
    裕福な生徒の多い学園に入学した貧乏少女「つくし」の奮闘の物語で、大金持ちの男子グループ「F4」を含む正反対な人達が生み出す差別によるいじめや対決、ギャグコメディも入った恋愛ストーリー。集英社発刊の『マーガレット』の屋台骨として、長年に渡り根強い人気を博したが2004年にその連載を終了した。女性読者だけに限らず男性読者も多く、ファン層の年代も幅広い。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    花より団子は、過去にアニメ化、テレビドラマ化、2度の映画化もされている(2度目はドラマシリーズの劇場版であり別々の作品)。台湾でも『流星花園(りゅうせいはなぞの)』の題名でテレビドラマ化もされている。英語表記もそのままMeteor Garden。2009年1月から3月まで、韓国KBSでも、『꽃보다 남자(コッポダナムジャ)』の題名でテレビドラマ化された。
    2005年9月の時点で発行部数4800万部と少女漫画歴代2位の売上げだったが、日本でのドラマの大ヒットを受け、同年12月には発行部数を5800万部まで伸ばし、花より団子は、日本一売れた少女漫画となった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    漫画も日本一なら、ドラマも豪華キャストのおかげで、超高視聴率をたたき出したそうです。
    日本では花より団子旋風が巻き起こりました!

    花より団子☆漫画版の登場人物☆

    牧野つくし

    花より団子の主人公。一般中流家庭の娘。

    富裕層の子女たちの中で、地味に過ごしていたが、学園を牛耳るF4とのトラブルに巻き込まれ、友人を庇った。そのことから、赤札を貼られてしまい、学園中からいじめの対象になってしまう。だが、真っ直ぐな正義感と、雑草のような根性から、いじめに屈することはなかった。

    初めは、同じF4でありながら、いつも助けてくれた類に恋をするが、次第にF4のリーダー、道明寺司の真っ直ぐさに惹かれていく。

    道明寺司

    花より団子・F4のリーダーで、英徳学園の「独裁者」。世界に名だたる道明寺財閥の長男で、跡取り息子。
    わがままで、喧嘩っ早い典型的な「俺様」タイプ。信念を貫こうとする真っ直ぐさも持つ。「金で買えないものなんかない」と思っていたが、初めて自分の思い通りにならなかった存在、つくしと出会い、彼女に恋心を抱くようになり、本来の純粋さと、優しく穏やかな部分が垣間見えるようになる。

    たまにツッコミどころのある言語が出てきたりする。それがマニアの中でたまらないのだそうだ。

    花沢類

    花より団子・F4のメンバー。人付き合いが苦手。性格は、実直かつクールでマイペース。あまり感情を表に出さない。昼寝が好きで、常にぼーっとしているが、見るべき所は見ている。また、感性が豊かで、鋭い芸術センスを持つ。

    幼稚舎の頃から、静に淡い恋心を抱き続けていたが、家を出て静を追ってフランスに行ったことで、それが憧れだったと気づく。その後、最初は鬱陶しいだけだったつくしへの恋を自覚するが、親友(=司)を裏切ることはできないからと、最終的には身を引く。

    西門 総二郎

    花より団子・F4のメンバー。家は、茶道(表千家)の家元。次男ではあるが、長男が医者として独立したため、後継者となる。
    女ったらしの遊人で、本気の恋はしない主義。あきらとともにF4のムードメーカー。要領が良く、口は軽い。
    中学の時に、初恋を経験している。相手は、幼馴染の日向更。両想いだったが、総二郎がある約束を破ったことで、実らなかった。

    美作 あきら

    花より団子・F4のメンバー。父は、総合商社・美作商事のオーナー社長。本人も(高校生ながら)副社長を務め、いずれは跡を継ぐと目されている。
    神経質で、潔癖症。F4の中で唯一の常識派で、唯一「気を遣う」ことを知っている。だが、他の3人と比べると地味な存在。また、F4の中でまとめ役のような存在でもある。総二郎とともにF4のムードメーカー。
    恋愛対象としているのは、10歳以上年上のマダム限定。本気で恋をするなら、つくしのようなタイプだろうと思っている。

    花より団子といえば、F4と牧野つくしの絡みが見どころのひとつ!牧野つくしのまっすぐさに、F4の心が優しく溶かされていくのが面白く、楽しい!ドラマキャスト陣は豪華俳優女優陣になっておりそれぞれ特徴がよく似ている!花より団子ドラマ版キャストをご紹介します!

    花より団子☆ドラマ豪華キャストご紹介!

    花より団子・豪華キャスト陣のご紹介☆

    このキャストについて世間の声は?!

    キャスト:牧野つくし

    「花より男子」原作もドラマも大好きです☆
    つくし役キャストは井上真央ちゃんにピッタリじゃないですか?
    めちゃ純粋で愛らしかったですけど・・・?
    原作者の神尾葉子さんが、つくし役に真央ちゃんを指名したそうです!

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    つくしに関しては、断トツでキャストは井上真央だと思う。すぐキレる道明寺に立ち
    向かうキャラとしては「気丈さ」を表現するのが重要。髪型も原作と
    ほとんど似ている為、原作ファンとしては感情移入しやすかった。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    原作者から直接キャスト指名だなんてよほど、ぴったりだったんでしょうね!!

    キャスト:道明寺司

    韓国版・花より団子もあるけど、道明寺のキャストに関しては、体格は韓>日本。
    でも、原作のような「馬鹿な事を偉そうに言う演技」や「高校生らしい
    やんちゃさが現れる演技」は、松潤が1番上手かった。キャスト正解だと思う。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    韓の花より団子の道明寺も良かったけど、意外にも表情はいつも似た感じ。
    松潤の場合、「エロい事想像してニヤける顔」「相当偉そうにヘラヘラ
    しながら、しゃべる顔」等、 韓には出せなかった表情がある。松潤でキャストはよかった!

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    キャスト:花沢類

    花より団子の花沢類に関しては、顔のパーツなら韓国版が好み。ただ、急にヒゲが出現してオっサンになっているシーンあり。 日本の花沢類は、原作通り「時々眠たそうな顔」を忠実に表現している。小栗旬は花沢類のキャストに適役だった!!

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    キャスト:西門総二郎

    花より団子のキャストで西門さんは、松田翔太さん。クールな感じでキャストは松田翔太で正解だったと思うけど、なんか喧嘩のシーンとかすごく弱そうだった(笑)
    そこだけちょっと残念

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    キャスト:美作 あきら

    阿部力はキャストでなくてもよかったのかも・・なんかマフィアを動かす大物には見えないし・・・。白人女性も似合わない。ほかに適役がいなかったのかな??

    出典:https://www.bing.com

    花より団子のキャストに関してはみなさんキャラごとに正解不正解の意見が分かれているようです。しかし、牧野つくしのキャスト、井上真央さんに関しては本当に大絶賛な意見が多かったですね。

    花より団子・キャストにまつわる撮影秘話?!真央潤が仲良すぎる?!

    花より団子キャストの真央潤に関する撮影秘話をご紹介致します。

    花より団子2の最終話、山小屋でのシーンにて。
    松潤演じる記憶喪失の道明寺が、山小屋で熱を出し、徐々に井上真央ちゃん演じる牧野の事を思い出していくシーン。
    しかし井上真央ちゃん、なかなか涙がでません。やっとの事で涙がでたのは3回目。それまでにカットがかかるたびに松潤に「お前ふざけんなよ〜」と、タジタジの井上真央ちゃん。
    しかし、涙がでた3回目のカットがかかると共に松潤は一気に笑顔になり、「頑張ったな」と言い、井上真央ちゃんの頭をぽんぽんしてました

    出典:http://matome.naver.jp

    恵比寿ガーデンプレイスで、真央ちゃんがマフラーを引っ張ってキスするシーンのあと潤くんがアドリブでハグ。

    出典:http://matome.naver.jp

    階段がトラウマの真央ちゃんを、いつも裏で潤くんがエスコートしていたそうです。

    出典:http://matome.naver.jp

    ラスベガスでの花より団子撮影合間に、お互いの写真を撮り合って遊んでいたそうです。

    出典:http://matome.naver.jp

    「ぶたになるぞ!」と真央ちゃんのお腹を隙あらばつつく潤くん。
     空気読んでから、なぜか知っている潤くんの弱点のお腹をつっつく真央ちゃん。

    出典:http://matome.naver.jp

    真央「(携帯型ゲームで)F4とよく盛り上がりました。潤くんが負けず嫌いだから、コッソリ陰で練習するんですよ。ずるいでしょ?数日撮影のない日が続くと、急に強くなってたりして。あれは間違いなくコソ練の成果ですね」
     潤「してね〜よ(笑)」
     真央「自分が負けると、すぐそういうこと言い出す」

    出典:http://matome.naver.jp

    ドラマの中からそのまま飛びだしたかのような仲睦まじいお二人!花より団子が惜しまれながら終わりましたが、終わってもずっと仲良しでいてほしいですね。

    花団のキャストはドラマが終わっても親友だった!!

    花より団子のキャスト、井上真央、松潤、小栗旬は撮影が終わってもとても仲良しなようで、小栗旬の結婚式に親友として招かれるほどだそうです。小栗旬と井上真央も二人でコストコへいったりとここまで仲良しなキャスト同士も珍しいのではないでしょうか?しかしどのキャストも原作に近い方で、とても面白いドラマでしたね。またこのキャストで花より団子のその後とかやっていただきたいですね。

    以上、花より団子にキャスト陣についてご紹介致しました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ